【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2009年11月20日

メンバー

ということで、本日はサブチームのメンバについて。

では早速。
1球団2名までってコンセプトに合わせ、球団ごとにまとめたいと思います。

巨 ラミレス(4黒),阿部()
阪 藤川,平野
中 井端,谷繁
広 ルイス,永川
ヤ 宮本(5黒),林(5黒)
横 内川,金城

西 中村(4黒),涌井(5黒)
オ ローズ,カブレラ
日 ダル,稲葉
ロ サブロー,西岡
楽 岩隈,小坂(2黒)
ソ 杉内,馬原

どうでしょう。順当だったでしょうか、意外だったでしょうか。

なぜ小坂?とか、青木入れてないの?って思った人が多いのではないでしょうか(^^;;

まず野手について。
今回、コンセプトにあわせつつもこだわったのが「守備」

一番最初にメンバーを決定した時は覇者稼動前だったんですが、いざ覇者が始まると守備力が結構重要だなと思いまして・・・
得に二遊間と外野。

そこで、打撃も考慮しつつ、各ポジションの守備のスペシャリストを入れたいと思った結果がこうなりました。

井端、谷繁、稲葉は即決でしたね・・・
小坂はセカンドの守備固めとして、これ以上の選手はいないと思い選出。
平野は代走もいけるし、守備適正は多いしで、ユーティリティプレイヤーとして、人数の少ないわがチームに最適と思い選出。

当初は青木を使うつもりだったのですが、
・サードの守備固めが欲しい
・外野手の肩は重要
・レーザービームを使いたい(笑)
って理由から、宮本に。

イムを外すって手もあるんですが、救援陣3人では少ないですし、代わりもイマイチ思い浮かばず。

この外野の肩にこだわった結果選出したのが、金城とサブロー。
特にサブローは、当初、里崎を2番手の捕手と考えていたので枠がなかったのですが、阿部を入れることでロッテの枠を空けサブローを入れました。

あと、ファーストで先発できるのが内川とカブレラってのが気になっているので、5黒小笠原をゲットしたら、ラミレスと入れ替えるかも知れないです。


続いて、投手陣です。

先発陣はそんなに悩みませんでしたね・・・
気になるのは5人で足りるかってことくらい。

ちなみに、先発投手の券種も守備力に目を向けて選んでます。
打球反応を持ってれば大歓迎。
クイックも高い方が良いなと。

そういう意味で、杉内は3.5SPにしたいのですが、持ってないし高いしで断念(笑)

抑えは、イムと藤川以外がちょっと悩みました。

永川と馬原は、なんとなく炎上するイメージがありまして(^^;;
とはいえ、裏パラは優秀ですし(特に永川)人数制限もあるんで採用。
クルーンは似たような理由と、裏パラが平均的すぎるので却下。

4人で足りるかってところも気になりますし、そもそも全員「抑え」なんです。
なので、5黒もしくは5SPの摂津を入手し次第、馬原と入れ替え予定です。


とまぁ、こんな感じなのですが、希望の券種ではない選手も何人かいまして・・・
西岡は3.5SPにしたいのですし、内川は4.5GRにしたい。
が、高いので却下(笑)

あとひとつ気になってるのが小坂。

BBH2のカードなんで、柄は巨人なんですよね(^^;;
唯一現在の所属球団とあってないのが、この小坂。

なので、セカンドの守備固めは平野にして、まーくん入れるのもありかと思ってます。
もし、先発が5人で回らないようなら・・・確実に・・・




育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:31 | Comment(3) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。