【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2009年12月03日

青木

覇者に差替えた青木が打たなくなってきました(T-T )

まぁ、対戦相手も違えば、メモリやサインも違いますし、ここ10試合くらい調子が普通か不調だったので、決め付けるのは良くないのですが、打率は落ちてきました(^^;;

まだ、レベル7なので4.5SPに威圧感は付いてませんでしたので、SSで違うのは広角打法がなくて選球眼があることだけ。

広角が無い分パワーピッチされるのかもしれませんが、どちらかというと影響が大きいのは、表パラですかね。

覇者は4.5SPにくらべ、パワー-1、ミート-2。
この2つの成長は一緒なので、レベルが上がっても差は埋まりません。


「覇者はメモリが最重要で、これまでほど表パラの影響を受けないのではないか?」という推測のもと、レベルの上がりやすさ安さを重視して覇者のカードへの差し替えを推進しているのですが、見誤ったかな(笑)

まぁ、表パラは飾りです、なんてことある訳ないですからね(^^;;

しかも、経験値は活躍するほど多く入るようなので、差し替えることで活躍できないと実はもっと溜まらない、なんてことも・・・

そうは言っても、Lv6以降は新旧カードの必要経験値が大きく違うので、いくら活躍しても差は大きいと思います。


しかし、パワー-1、ミート-2の違いくらい何とかなると思ったんだけどなぁ。

最近、内野ゴロ&内野フライマシーンと化してます。
必ずしも、毎度パワーピッチって訳でも無いんですよね。


以前は、青木出塁から初回に得点ってパターンが多かったんですが、おかげさまで最近は、先制点を奪われることが多いこと多いこと。

ベンチムードを優位に持っていけないことで、終盤の逆襲にあうこともしばしば。


そこでちょっと打順をいじろうかな、なんて思ってます。

現在、先手必勝コンボを発動する為に2番は田中で、青木が出れば基本送り。
青木が出れない場合は、チャンスメイクを期待したいのですが、覇者の田中はSSが初球だけ。

ならば、CMを持っている、慶三の方が良いかなぁなんて思ってます。

あと何気に覇者の青木って、裏パラの走塁が3なんですよね・・・
これってベースランニングの速度に関わってくるので、2塁から1ヒットでホームに戻れるかってところに関わってくると思うんですよね・・・

この走塁、覇者の福地が5なんです。
ただし、チャンスが2で対左が3ですけどね(^^;;
(4.5GRは共に4。走塁も4)

掲示板で、一塁にいた福地が右中間を破るあたりで一気に生還した、なんて書き込みも見ましたし、ちょっと気になるところ。

でも福地を覇者に変えるとなると、さすがに3番には合わないので、1番福地、2番慶三、3番青木って感じかな。

まぁ、覇者の青木が3番にふさわしいかと言うと・・・(^^;;

PUVではチャンス4になって、クリーンナップ系のコンボを形成してくれると信じてます!




育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:34 | Comment(3) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。