【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2009年12月07日

カードパワーはスバラシイ?

以前、メンバーなんかを公開しましたが、覇者で初めてサブカを作りました。

いわゆるASなチームですが、ちょこちょこと試合をこなしています。

初戦で敗退し、負け越しスタートでしたがその後5連勝。

二級に昇格して星は7つ。
現在3連戦の1戦目と2戦目を勝った所。

3連勝で星+5なんで、次勝てば初段かな?
負けて勝ち越しでも+3くらいもらえちゃうのかな?

なんにせよ、もうすぐペナントデビューです。


能力の高い選手を選んでいるので、カード登録は24人(厳密には馬原がいるので25人)にもかかわらず、戦力値が2050になっちゃってるんですが、そんなカードパワーを感じる試合が。

お相手は純ハムのかただったのですが、先発はダルビッシュ。
純正相手なのに、勝てなそうな気になるのは、ダルのせいでしょうか(笑)

明らかにパワーピッチなダルビッシュに、これといってチャンスらしきものもないまま4回へ。
3回に先制されて、1点を追う展開。

1アウトから小笠原がツーベース。
続くローズで引っ張りを指示すると、内角低めをライトスタンドに。

逆転して次の回、今度は西岡がノーサインソロ。
その西岡、7回に二打席連続でノーサイン(たしかソロ)

結局5-1で勝ちましたが、1試合3ホーマーなんて覇者になってから初めてです(^^;;
しかもダルビッシュ相手に。
やっぱカードパワーのおかげかなぁなんて思ったり。

まぁ、ダルといえどパワーピッチを続ければそんなこともあるんでしょうけどね。


いっそ、勝ち負けにこだわらず、全員強振放置してみようかな(笑)




育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:02 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。