【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2010年01月20日

買っちゃいました

なにを?
って話ですが、まぁ、勘の鋭い方もしくは、BBHプレイヤーなら予想が付くかと思いますが・・・

「ベースボールヒーローズ2009覇者 公式ガイド」

写真は・・・撮ってないです。
デカイので(^^;;


元々買う予定で、18日の発売日に買ってるんで、買っちゃったってのは
チト違うんですが・・・

この手のデータ本みたいのって大好きなんですよねぇ。

なんだかんだで、パラパラと全選手の成長具合を見ちゃったりします。

当然、ヤクルトの選手がどんな成長をするのか気になりますし、特に裏パラの成長は分からなかったり、分かりにくかったりするので重宝しています。

今は、サブチームも持ってるんで、そっちの情報も気になりますしね。

しかし今回、ヤクルトの白カード選手はイマイチ成長度合いが寂しいですね。
黒カードを含めても、チャンスが上がる選手が居ないですし。

その分というか、前半の特徴を表してか、五十嵐とイムに威圧感が付くようで・・・
Lv8で付くといいけど、9だと遠いな・・・


今回は、選手の成長以外にもいくつか「ん!?」って思う情報がありまして・・・

有益と思えた情報
・絶好調時は、隠しパラのマイナススキルが一部無効化される
・絶不調字はスペシャルスキルの効果低下
・安定度が低い選手は、頻繁に好不調が入れ替わるタイプと、好調を維持しやすいが不調から脱しにくいタイプに分かれる
・好不調に応じてVSのカーソルサイズが若干拡縮する
・対左投手ミートというパラが内部的に存在する

本当か?と思った情報
・盗塁警戒に「四球になりやすいのが欠点」ってあるけど、四球は、ほとんど見たことない。
・強振が打たせて取るに、ミートが三振狙いに相性が良いってなってる。


以前から囁かれてた隠しパラが存在することがはっきりしましたね。

本には三振しやすいとかランナーを背負った状態に弱いとかありましたが、スロースターターなんてのもあるのでしょうか。
VSのこともありますので、好調な選手は積極的に出場させるに限りますねって当然か(笑)

あと、安定度の低い選手で不調から脱しにくい選手は、不調になったらいっそ2軍に行かせるのもありですね。


BBH5試合分の値段は正直高いと思いましたが、まぁ満足です(^-^ )




育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:33 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。