【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2010年03月11日

打順

昨日も、必殺の「会社最寄のゲーセンでプレイしてから帰る」を繰り出そうとしましたが、満席でした。

必殺って。

「今日はやっても勝てないよ、良いカードも引かないよ」っていう事なんだろうと思って帰ってきました。

残念。


さて、先日書きました打順のお話。

覇者開始当初の打順は、先手必勝のコンボを生かすべく、

1.青木
2.田中
3.福地
4.デントナ
5.ガイエル(飯原)

って感じだったのですが、最新券種に変えたことで、福地が滅法チャンスに弱く(チャンス2)なりまして(笑)3番は務まらないなと思い、

1.福地
2.慶三
3.青木
4.デントナ
5.ガイエル(飯原)

こんな感じに変えました。
ちなみに、全員最新券種です。

青木で返すパターンですね。
2アウトからでも、ひとりでチャンスを作れますし。

先手必勝が発動しないなら、田中が2番である必要は無く、CM持ちの慶三を2番に。

これはこれで機能していた感はあるのですが、CM持ちの青木を3番で使うのが何か勿体ない気がしてきまして・・・
初回に青木が打席に立つ時点では、絶対CM無効ですからね。

で、最近やってたのがこんな打順

1.福地
2.慶三
3.宮本
4.青木
5.デントナ
6.ガイエル(飯原)

初回に青木に回るということは、チャンスである可能性が高いですし、三者凡退でも2回は青木からなのでチャンスメイクに期待出来ます。

宮本が色々な選択肢に対応出来るのも良い感じ。


でも、やっぱりしっくりこない・・・


ってことで最後の試合で試したのがこんな打順

1.福地
2.青木
3.デントナ
4.ガイエル
5.宮本

イメージは「バントをしない2番」

福地がヒットで出塁した時は、大体送りバント。
盗塁の成功率が低いもんで(^^;;

しかしながら、みすみすアウト1つ与えるのもどうなんだって気もしまして・・・

最近サブのASで、2番に大村を置く事が多いのですがなかなか良い感じなんです。

福地凡退なら青木のCMが生きますし、福地出塁なら青木がノーサインでチャンスを広げてくれそうです。
最悪凡退でも、ゲッツーは回避出来そうですしね

まだ1試合で福地が出塁することもなかったので、効果は見えて来ませんが、しばらく試してみようかと思います。


こういう事に悩むのも、BBHの楽しみですよねぇ(^-^ )




育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:02 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。