【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2010年04月28日

王とか大とか

月曜日のお話。

全国大会の球団対抗戦真っ最中ということで、わずかな時間で、無理くり3試合。

時間的には2試合程度だったのですが・・・
少しでも経験値ボーナスを稼ごうと・・ね・・・


で、この3試合。
阪神3連戦でした(^^;;

意外とバラけるんじゃなかったのか(笑)

でもって、監督ランクが豪将王、大闘将、闘将王(^^;;
しかしながら、最初の2人は微妙な采配の方々でした(--;;


1試合目。
この方、守備時は内外角に攻めて来るのですが、攻撃時は基本センター返しでした。

4回に1点先制すると、先発石川が粘って6回無失点。
7回先頭打者の鳥谷に3ベースを許し大ピンチ。

続く金本、新井をVSでファーストゴロに仕留めるも、今岡にセンター返しでバックスクリーンへ(T-T )

今岡は敬遠で良かったな・・・

これが決勝点で1-2の敗退。


2試合目。
基本センター返しでした。
それでも打たれました。
3回に2点失いました(^^;;

この方はそれ以上にチャットが・・・

チャンスで金本、新井が外角高め、外角低めを流し打ちで共に三振だったのが、納得いかなかったのか、怒り顔連発・・・

そんなに怒らなくても・・・(^^;;

直後にゴメンネ顔・・・何がしたいのか・・・

6回に追いつき、8回に1アウトから福地出塁。
盗塁を仕掛けると、相手盗塁警戒。
福原-狩野のバッテリーだったと思いましたが、結果セーフ。

ここでも相手怒り顔(^^;;

この方、6回に気づいたのですが、守備時のサインに傾向があって、

・ランナー無し:ノーサイン
・ピンチでない:低め
・ピンチのとき:内角高め

でした。

ここまで何度か送りバントしているので、バントシフトでくるだろうと読み、当然配球は内角高めだろうと・・・
で、引っ張った結果、左中間に3ベース。

この回もう1点追加して、4-2で勝利。
正直負けたくなかったので、良かった(^^;;


3試合目。
この試合は4回引き分け狙いでした(^^;;

時間は無いけど、試合数はこなしたいし、3連戦×○ときてるし・・・ってことで(笑)

当たったのは、勝率7割超えの闘将王。
1番浅井で、打率は4割超えてるという・・・

しかしながら、2回に打線が勝手に繋がり2点先制。
サイン出したら、相手2回連続で低めでしたし、引き分け狙いだし、ってことで放置したら打っちゃったっていう・・・

3回にも1点追加。

このまま勝っちゃうのかしら、なんて思っていたら4回にアニキのノーサインソロで2点差に。
さらに5回には、1点返され、2アウト2塁。

ここで相手が激励を使ってきて同点に。
この後を全力で凌ぎ、その裏を無策でやりすごし同点で5回終了(笑)

こっちの打線が結構打ってたので「打ち勝つ野球」の恩恵に与れそうだったのですが、ベンチムードが相手に傾いてましたし、監督スキルは「ミラクル」でしたし(^^;;

まぁ、当初の目的達成ということで、試合終了させて頂きました。


ということで、予選4回目は3試合で1勝1敗1分でした。


そうそう。
この日対戦した、お三方。
全員の打撃VSが、真ん中縦一直線で上下赤でした(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:57 | Comment(3) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月27日

差替

PUVが稼働して10日ほど経ちましたね。

今回、ヤクルトのPUVは青木が黒だったせいもあって、非常に集めやすいです。

初GRとなった館山はASで使われることも無いので、GRにも関わらず入手しやすい。
っていうか既に入手の手はず完了。

万が一、大会中にLv8になったら差し替えられるように・・・


FSや黒を自引きしたり、アキバでスカウトしたり、掲示板でトレードしたりで必要なところはほぼ揃いました。


現在PUVの入手状況は、

GR:館山(到着待ち)
SP:宮本、福地
FS:川島
黒:高木、押本、デントナ、田中、鬼崎、ガイエル、青木

こんなところ。

あとは、OT福地、HL青木、SP石川、林、黒ユウキ。

OTとHLはある意味趣味の世界なので、万が一入手したら考える。
大会が終わったら経験値がもったいなくて差し替えられなくなるでしょうし(笑)

石川と林は、正直差替ないかも。
共にGRを使っているので・・・SP林に限っては成長が魅力的であれば、考えますかね。

なにげにちょっと欲しいかなって思ってるのがユウキ(^^;;

今、Lv5の97%とかってところなので、次登板すれば、ほぼレベルアップ。
大会ボーナスを考えると、差し替えておきたいところ。

ただ、ユウキを今後どれだけ使うかっていうと・・・
よもすると、永久に2軍かも。

なんで、5.0黒のままでも問題ないかも。


さて、入手できた新カード達ですが・・・

館山、押本以外
差し替えました!

Lv8の20%とか25%とか書いてましたが、結局差し替えました。

ガイエルは、先日Lv8になったので何の問題もなく差替でしたが、川島、デントナ、福地、宮本、田中はそれぞれのレベルで、そこそこ経験値溜まってました。

宮本は、Lv8の25%強。
Lv8の25%っていったら、普通にペナントこなしていたら7,80試合はかかる計算。

その分勿体無いとも思ったのですが、Lv9を待ってると、最悪3,4ヶ月先になりそうな感じ。

しかも、それぞれ意外と魅力的なPUV具合でして・・・

良いところだけ書くと・・・

川島:対左+1(Lv8)
デントナ:パワー+1(Lv7)
福地:レフトB(Lv8)
宮本:守備+1、スライディング追加(Lv8)
田中:守備+1、遊C、三D(Lv8)
(それぞれ5.0とのそのレベルでの比較です)

悪いところは、経験値がリセットされるくらいと思っています(盲目?)


田中も宮本と同じくらい経験値が溜まっていたので躊躇してたんですが、考えてみたら守備はLv7で成長しきるので、Lv8ならPUVの恩恵がすぐに受けられる!

共に基本は守備の人なので、差し替えました。
これで田中は守備18、宮本に至っては20(笑)

スバラシイ(^-^ )


・・・ちなみに福地は、Lv9で走力20になります。

裏パラの走塁が5で、盗塁もLv9で5になる(5.0が5になるので、PUVもなるかと)でしょうから・・・

走力20、盗塁5、走塁5

これでも盗塁失敗するんですよね、きっと(笑)
ま、走塁は関係無いかもしれませんが・・・


いやぁ、早くLv9にしたいなぁ。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 07:09 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月26日

球団対抗戦

全国大会が始まりましたね!

今回の大会は、いわゆる純正向けの大会で、1軍登録選手が、その球団の登録選手と認められた選手のみで構成されている場合、に参加可能です。

要は、1軍登録選手が2009年度に所属した選手で構成されていればOK。

なので、以前の熱球杯のように、部分的に他球団から補強とか出来ません。


ま、そんな前置きはさておき・・・


金曜日から始まったわけですが、金曜日はプレイできず、土曜日に初参戦。

多めに時間をもらって、10試合やってきました!

1試合目こそ勝利したものの、2試合連続で逆転負けを喫し、嫌な流れ。

A決勝どころか、B決勝への最低条件2連勝すらままならないんじゃね、なんて思っていると、4試合目を10-0で大勝。


チャンス到来!


次の試合をそれなりの結果で勝利すれば、A決勝も可能。

マッチングされたのは、大きく勝ち越している大豪将。
勝率7割ちかかったような・・・
ツイてない(T-T )

しか〜し。
4回を0-0で終わると、相手がコンテせず。

もしかして「打ち勝つ野球」ってことで敬遠されたかな?
2試合目の方だったかも、開始直後に「手強いですね」みたいなチャットをしてきたんですよね・・・

ご謙遜を、と思ったんですが、監督スキルとか「大名将」あたりが効いてるのか。


ま、とにもかくにもチャンス。

以前はCPUがニガテでしたが、最近はかなり勝てていますしね。

しかしながら、そんなに点は取れず、6回に1点、8回に2点をとるのがやっと。
それでも、先発加藤が得点を許さず完封。

結果、2試合合計13200ポイントほどになりました。

多分A決勝確定できたと思います。

もうちょっと点取れてれば楽勝だったんでしょうけどねぇ。
試合の評価も、得失が低めでした。


その後の5試合は好調で、結局6勝3敗1分でした。


全国大会ということで、自球団以外の11球団とマッチングされるのですが、この日は、

巨人:3試合
中日:2試合
広島:1試合
ハム:1試合
西武:1試合
ソフバン:2試合

さすがに巨人が多いですが、それなりにバラけてくれました。

もうちょっとパ・リーグとあたって欲しかったかな。
でも、良い投手も多いからなぁ(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:55 | Comment(3) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月24日

セキューオーといっしょ

ホントは昨日のうちに記事にしたかったのですが、日頃の寝不足とお酒で、睡魔に全く抵抗出来ず・・・

やりたい事いろいろあったのに、何も出来ずじまい。


さて、木曜日ですが、とある方がAKBの街にやってくるとのことで、お供させて頂きました。

とある方とは、かずささん。
豪快な掘りっぷり、買い物っぷりで有名ですね(笑)


お昼過ぎ、まずはsyusさんと合流。

あ、ちなみに、私午後半休取りました。
不良サラリーマンです(笑)

すぐさま、かずささんの待つマックへ。

わかりやすいように、巨人のデッキケースをテーブルに置いていてくれました(^-^ )

その後、もう一人の同行者、ゼブさんと合流してまずは腹ごしらえ。


かずささんの豪華デッキを見せてもらいつつ、BBH&リアル巨人談義。


始めてノスプレを手にとりましたよ・・・
しかも、王っていうね(^^;;

しかしかずささん、しっかり調べておいででPUVのカードに詳しかったです。


ひとしきりお話した後、ショップ巡りへ。


さすがに、PUV稼働1週間ではそこまで品揃えは良くなかったですね〜。

1軒だけ妙に揃ってるものの、妙に高かったという(笑)

セキューオーの本領発揮!とはいきませんでしが、しっかりお買い物されてました。

なにやら、すでにオクで暴れていたようで・・・
これまで行ったことの無いショップもご案内出来たようで良かったです。


まぁ、しかし、ショップを巡るには厳しい天候でしたね(^^;;


ある程度、目的の物は調達出来たとのことで、都庁の街には向かわず、ゲーセンで店内対戦へ。


まずは、わたくしめがお相手を。

メインのヤクルト純正で挑ませていただきました。

かずささん先発は岩隈。
こちら、由規。

試合は完全な投手戦でした。
お互い、3安打と4安打というね(^^;;

それでも、チャンスが無かったわけではないのです。

6回だったかな?

ツーベースの福地を2塁において、田中が四球で出塁。
続くバッターは青木。

満を持して激励!

打球はライト前へ。
福地が生還して先制・・・と思いきや、ライトから好返球。
クロスプレーでアウト(T-T )

ライトは・・・1SP由伸でした。

そういえば、由伸って守備にも定評ありましたよねぇ。


結局、最後まで点は奪えず。
しかし、由規も点を与えず引き分け(^^;;

VSどうにか凌ぎきりました。

打ち勝つ野球も、まずは打たないと意味なしですね(笑)


その後、syusさんとかずささんが対戦。

こちらも、1-0と投手戦でした(^^;;


なんか、2試合とも印象に残らない試合展開でしたね(^^;;

ここで、お開きとなり、かずささんとお別れ。


またの機会がありましたら、ご一緒させてください!

その時は、ぜひ乱打戦を繰り広げましょう(笑)

そして、セキューオーっぷりを是非!


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 04:29 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月21日

ゲット!

ようやく、

日々残業
晩飯食ったら
もう翌日
(字余り)

みたいな忙しさでは無くなってきたので、3試合ほどプレイしてきました。

結局悩んで、サブをプレイ。

その3試合の前に、これまでの結果。

先日は書きませんでしたが、Aクラス入りしていたサブは日曜日にCSに参戦しました。

あ、ちなみに監督スキルは投手王国です。
なんか予定通り(^^;;

日曜の夕方に強者なんていないだろ、なんて思ってたら、勝率8割超えてる大豪将さん。

500勝100敗(アバウト)って何事・・・
きっと、覇者を九級か初段から初めて、大豪将まで来てるんだろうな・・・

すでに、CSと日シリを8回ずつ制覇。

こりゃ厳しいな。


まともに行ったら負けると思い、初回ランナー1塁でおかわり君のところでVS。

これが先制2ラン!

しかし4回裏に、井端の引っ張りHRなどで同点。
その後、チャンスは作るものの、VSでかわされ追加点を奪えず。

8回には、ランナー1塁に宮本で、小笠原にVS。
これが左中間を破りフェンスに到達も、宮本は還れず。

ここ、代走を迷ったんですよねぇ。
ただ、宮本変えちゃうと、1,3塁を守れる人が小笠原だけになってしまうので・・・

自分で決めた縛り(1チーム2人までの全24人)ながら、もどかしい(笑)


結果的には引き分け。
まぁ、負けなかっただけ良しとしますが、CSは引き分けでもある意味負け。

相手の方も、CS敗退は想定していなかったんじゃないかなぁ(^^;;


ってずいぶん長くなっちゃったな。
本題まだなので、残りはサラっと。


日曜日のもう1試合は、0-6で敗退。
なんかイイトコなしだったことだけは覚えています(笑)


その後3試合こなしてまして、3連勝!

9-0、2-0、3-2と相変わらず投手陣さまさまです。

1試合目は相手が途中終了。
3試合目の2失点は、おかわり君に外角低めを流し打ちでもってかれるという、ヘッピリ腰な采配で失点。
コントピッチだったけどね。

2試合目には、1アウト、ランナー1,3塁で犠牲フライを指示したつもりが、盗塁を押していたみたいで、1塁ランナーの谷繁が果敢にスタート。

当然アウト(笑)

追加点奪えずで、これで負けたらどうしようかと思いましたよ。


さて、本題はここから。
前置き長っ!


3試合目にキラを引いたのですが、D1松本(ベイスターズ)。
ここまで、新は黒すら無し。

次に新黒が出る可能性は高かったのですが、心の声が「隣の台を掘れ」と・・・(笑)

「1プレイで何かでるぜ、きっと」という意味不明な自信のもと、ひと掘り。


白カード2枚(笑)


「次だよ、次。間違いない」ってことで、またひと掘り。


旧黒カード2枚。


「ここまでやったし、新黒かキラでるまでね」ってことで、結局普通に掘り(^^;;
3試合目でも成果無く、4試合目にようやくキラ。
しかも、新カードっぽい。

少し旨をなでおろして、開封を進めると・・・




100420.jpg

FS川島慶三(ヤクルト)

よしっ!
早期獲得希望選手引いた!

心のなかで、大きくガッツポーズだったのですが、4試合かかったのは完全に予想外でした(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 03:38 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月20日

予想外

日曜日。
時間をもらってゲーセンに。

新カード追加されてウズウズしてますし、掘りはしたものの、ペナントはやってないですからこっちもウズウズ。

あとは、

・監督スキルの確認
・青木の新カード差替

という大きな目的が。大きな?


若干気乗りしないのが、プレイ料金の値上げ。

しばら〜く、フルイニング200円とか300円でやっていたので、500円とかもう・・・
400円でも物足りないくらいって、贅沢ですかね(^^;;

あまり安いと、BBHの存続に関わりますからね・・・


掘るわけじゃないし、数試合だしってことでいざゲーセンへ。

それでも、駅前に2店舗あるうち、先に値下げしそうな方へ向かうと・・・


フルイニング300円!


これは予想外。
そして嬉しい(^-^ )

これなら掘ってもいいか・・・いやいやいや(笑)

大会やりこむにも調度良いけど、無制限じゃないんだよな・・・


まずは監督スキルが気になるメインから。
サクっと1試合やったらサブに移行の腹づもり。

ところが・・・

ペナントの順位が表示され当然Bクラス。
続いて監督スキルが表示され・・・


打ち勝つ野球!


これも予想外。
そして嬉しい(^-^ )

そんなに打った印象ないんだけどな・・・
もしかして、ビッグイニングって程ではないにせよ、得点が1つの回に固まることが多かったのが理由かな?

なんにせよ、大会に向けて頼もしいスキルが付きました。


こうなると、このスキルを堪能したくなるもの(笑)


サクっと1試合のつもりが3試合。
あまり恩恵を受けた感はありませんでしたが、2勝1敗。

悩みに悩んでサブを2試合(この内容は別途)。

キラが出なかったので、再びメインで1試合(勝利)


結局メインで4試合やっちゃった(^^;;


いやぁ、打ち勝つ野球は嬉しいなぁ(笑)
これは、可能な限りやりこみたいですね・・・

でもそうなると、余計に新カードに差し替えづらくなるなぁ(笑)


・・そうか!

ペナントを9試合こなさなければ、監督スキルは変わらないので、5月上期も打ち勝つ野球。

イコール、決勝も打ち勝つ野球で参戦可能!


5月の方が落ち着いてて、やり込みやすいかもしれないし!(保証なし)

結局どうしましょう(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 07:29 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月18日

全国大会

15日に堀った際に店内対戦して以降、ゲーセンに行けておりません。

結局メインは、Bクラス決定となりました・・・
2期連続Bクラス・・・

むむぅ・・・


なもんで、新しい監督スキルも未だ不明です。


BBHをやっている方ならご存知のとおり、23日から全国大会が開催されます。

今回は球団対抗戦は無いと思ってたのですが・・・

それはさておき、今回の全国大会は可能な限り参戦したいと思っています。

で、23日からですから、新しい監督スキルで参加する事になります。


重要ですねぇ(^^;;


ぜひ、打ち勝つ野球になって欲しいですが、まぁ無理でしょう。
そんな展開の試合していないと思うし。

試合のポイントを稼ぐという意味で、先発投手の投球内容が重要なので、投手王国も良いですかね。

今更若手育成とかにはならないと思いますが、鉄壁とかはご遠慮願いたい・・・


大会始まっちゃうと、サブのASは手付かずになると思われるので、予選開始までサブを主にやろうかとおもいましたが、今期のマッチングは所属率なんですね・・・

しかも、サブを主にすると、メインが9試合こなせず、CSに参戦できないので、ますます日本シリーズ制覇の機会が失われてしまうという・・・


あと、気になるところでは、新カードへの差し替えですね。

投手陣は、よほど大会をやりこまない限り、大会中にLv8になることは無いとおもうので良いのですが、
野手は、すでにLv8になっている選手から、大会中にLv8になる選手まで、比較的早期に差し替えておきたい選手が多いです。

すでに入手済みで、能力の上積みも期待できる青木は、Lv8の15%ですが即差し替えるとして、同等かそれ以上に経験値が溜まっている宮本と田中は、PUVの利点がまだ情報として掴めていないので悩ましいところ。
共に、Lv8の20%超えてるからな・・・

慶三、福地はLv8なりたて、デントナはLv7の20%くらいなんで、できれば早めに替えておきたいところ。
ガイエルは能力的な上積みも大きく、大会中にLv8になると思うので、慶三、福地ほどでないにせよ大会期間中にはなんとかしたいですね。

新規追加選手は、予選の間には、って感じかな。


では。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:37 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月16日

PUV

ついに追加されました、BBH 2009覇者 PUV。

結構楽しみにしてまして、当初、お休みとって朝から掘っちゃおうかな、なんて考えてました。

結局は、打ち合わせが入ってしまい、休むことは叶わず。


しかしながら、打ち合わせが午後だったので直帰可能な気配。

そこにsyusさんからお誘いがあって、だるさんと3人で落ち合うことに。


合流したゲーセンで軽くひと掘り。

1ゲームめに新黒、3ゲーム目に新SP三浦。

だるさんが隣の台を掘ると、すぐに新黒連続。
しかも同一チーム。

「パックの切れ目」

なんて推測をしつつ、パック頭のGRは大いにありえるってことで続けると旧GRまーくん。

悪くないと思うのですが、だるさんガッカリ(笑)


ここでひとまず腹ごしらえ。


で、しばらくして同じゲーセンに(^^;;


先程、三浦を出した台が開いており私が再度掘り堀り。

これがまぁ、負けレンコの様相。

新旧SPが交互するのは、しょうがないとしても、新黒とか、新SPは微妙なのばかり。

オーティズ、川井、岸田とかね・・・
新黒も12枚中3枚がオリックス・・・
ドラゴンズが2枚・・・
他も、誰も使わなそうなカードばかり・・

ヤクルトは、どうにか青木が1枚。


途中から、SP以外を引くまでヤメられないって感じでした(笑)


結局、27ゲーム掘った結果、キラは以下の通り。



100416.jpg

MVP ダル引いちゃった(^^;;

引いた時は、物凄い盛り上がりました。

「勝った」とか「取り返した」

みたいな(笑)


・・・なんですが、MVPのダルとラミレスって、新SPでも出るんですね。

確かに、MVPがある球団だけ新カードが多いのも不公平だなとは思ってたんですが・・・

要はアザーに近い位置づけですよね。


それもあってか、今のところの相場はそこまででも無い・・・

懐に余裕がある訳じゃないので、資金回収しようかなって思ってたんですが、相場しだいでは、ASで登録しちゃうのもありかなぁと。

今使ってるの5SPですし。


しばらく様子を見てから決めようかな。

ってそんな悠長なこと言ってちゃだめですかね、だるさん(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:55 | Comment(3) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月14日

ゲームもリアルも

プロ野球のヤクルト。
ちょっとペースダウンですねぇ。

連敗し、カードに負け越し、3連敗して貯金0。

ま、始まったばかりですが、主力選手の離脱と外国人選手の不調が響いてますかね。


ヤクルトが巨人に弱いのは周知の事実ですが、最近、最下位のチームにも弱くないですかね。


そして、ほーヤクルト。
3連敗しました(T-T )

4月上期がまだ4試合しか消化してなかったので、せめて9試合はと思い、月曜日は22時過ぎから2試合、昨日は3試合こなしまして、どうにか9試合消化。

月曜日2試合終わったところで、4勝2敗でして、3試合を2勝1敗できれば、なんとかAクラス入れるかなって感じでした。

その月曜日は家の最寄り駅そばのゲーセンに行ったんですが、なんと満席。

よく見ると「フルイニング100円 カード排出あり」の張り紙が。


ひゃ100円?!
フルイニング?!


しょうがないので、もう一つのゲーセンに行くと1台だけ空いてました。

こちらのゲーセンには「コンティニュー100円 途中終了なし100円」こんな感じの張り紙。
・・・なんか違うな・・・

兎にも角にも「こっちも100円だ!」って思ったらフルイニングは200円でした(^^;;


そんなことがあったので、家の最寄り駅のゲーセンで空いてないと困るので、昨日はわざわざ会社最寄のゲーセンに行ってきたんです。

ここも1台しか空いてなかったのですが、どうにか3試合できました。


こんな気をつかって、3連敗(笑)


ここまでしてやるべきだったのか、って思いましたよ(^^;;

どうにもダメな日だっったようで、すべての試合で初回に2点以上失点、かつ毎試合エラーが3回以上発生。

そのエラーの殆どが失点につながると言うね・・・

3連戦の2戦で石川、館山が先発だったのにな。
館山なんて絶好調だったのに。

ま、VSで位置ドンピシャながら、緩急はずすってパターンが3回あったので、自業自得な面もあるか(笑)


くやしかったのでサブのASで1試合やってきました。

杉内が4安打完封。
打線はかろうじて1得点。
杉内さまさま(笑)


多少スッキリして帰宅となりました。

どうやら、今期もメインはBクラスとなりそうです・・・


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:50 | Comment(4) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月12日

近況

だいぶご無沙汰してしまいました(^^;;

そこそこ忙しかったり、飲み会から帰って即寝ちゃったりってのもあったんですが、今回は、ブログ書くよりやりたい事があった訳でして・・・


ひとつはオーナーズリーグ。

これがまた思うようにいかなくて(^^;;

折角なんでヤクルト選手を積極的に起用してたんですが、なかなか勝てず・・・

補強する選手を、色々変えてみたりしたんですけどねぇ。
最後の方は多少勝てるようになったかな?

青木は、第2弾で入手しやすくなることを期待してるんですが(笑)、せめて田中、あわよくば宮本って思うところ。

・・・
・・・

やっぱ箱買いなのか(^^;;


そしてもう一つはDSのゲーム。

現在「世界樹の迷宮」の最新作をプレイ中でして。

シリーズの3作目なんですが、気に入ってるシリーズなもんで、4/1の発売日にゲットしてプレイ中。

まぁ、のんびりやってるんで、そんなに進んでないです(^^;;

今回は新しい要素として、海を探索する「航海」が追加になってるんですが、これが意外とハマりまして・・・

いっとき本編放置(笑)

他にも職業が一新されてたりと、いろいろ変わってて、いまのところ前作より面白いです。

ただ、過去2作に比べたら、難易度はユルくなったかな・・・


そんなこんなで、ブログ放置でした(^^;;


ちなみに、BBHはその後メインを2試合のみ。

もっとプレイしたいんだけどなぁ・・・

チャンスミッション最終日にケガをおして出場した飯原は、奇跡的に5打席もまわり、内2打席でチャンスだったのですが、ミッション達成ならず。

チャンス以外で2安打したのにね(^^;;


さて、次回はいつになるやら。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:32 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月07日

昇格

またちょっと間があいてしまいました。


BBHですが、先日の土日はプレイできず。

月曜日に1試合と、昨日4試合。
共にサブをやっておりました。

今期が戦力値マッチングってのもあるのですが、2人ケガしてるってのが、やる気にさせないというか(^^;;


サブの方は、前期に9試合に到達していなかったので、続きだったのですが、足かけ7連勝でAクラス入り確実なポイントは稼げました。

で、そんな連勝のおかげもあって・・・


闘将初段に
昇格しました!


サブも将位に到達してしまいました・・・
なんだかんだでやってるなぁ。

ちなみに、完全に闘将です(笑)

これからは負け越すと星が減るんですねぇ。

ま、大闘将には絶対到達しないので気にすることもないか(笑)


ただ、最後の試合は負けてまして、1勝1敗となっているので、次負けると負け越して、いきなり降格かも(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:13 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月04日

オーナーズリーグ

巷で噂の(?)オーナーズリーグ。

知ったきっかけは、カードショップのポスターで、師匠や悟藤さん、だるさんあたりが興味を示していて私もカード買ってみようかな、なんて思っていたのですが、なかなか買う機会が無いまま・・・

コンビニで売ってることは知ってたんですが、遅くに帰って、寒空の下、駅から自転車で帰ってると、一直線に家に向かいたくて(^^;;


で、昨日。

イオンに行ったので、おもちゃ売り場をのぞいてみたのですが、扱ってないのか見当たらず・・・

最後に寄った食料品売り場でお菓子コーナーに行くと、ウェハース発見!
ってことで、10個購入(笑)

試しに1つ開封。
誰だか忘れましたが、ビローに書かれたブースターパックの商品紹介を見てショックなことが。

■ウェハースの内訳
グレイト6種
スター12種
ノーマル(B)18種
ノーマル(W)24種

■パックの内訳
スーパースター12種
ミスター12種
グレイト12種
スター36種
ノーマル(B)84種
ノーマル(W)84種

ウェハースにスーパースターとミスター無いし(笑)
グレイトも半分。

もうちょっとよく見れば良かった(^^;;


で、その後、奥さんがヨーカドーにも行きたいとのことで、再びおもちゃ売り場をのぞくと、こっちでは発売中!

早速3バック購入。

帰ってから開封するつもりだったのですが、ウズウズしちゃって開封すると、キラ無し、ヤクルト選手も無し・・・

納得出来ずにもう3パック購入。

すでにこの日はお金を使いすぎていて、これ以上は買えないので開封せず。


そして、家に帰ってウェハースと合わせて19枚を開封した結果



スター2枚
ヤクルト0枚



(;T-T;)

都合28枚でこれかいな。
ちなみに、スターはパックとウェハースで1枚ずつ。


実は、私がパックを2回目に購入したあとで、奥さんが「スゴイの引いちゃうよ」って言いながら1パック買ってたんです。

なんとこちらに!



ヤクルト武内(ノーマル(W))



ウチの奥さんはこういう時にレアなカードを引く人ではありません(笑)

とは言え、ようやくヤクルトの選手。

十分嬉しかったです(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:31 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月02日

流石に

良いことばかりは続きませんねぇ。

初回に2点先制しながら、石川が守りきれず・・・
石川は確かにピリっとしませんでしたが、打線も結局追加点を奪えませんでしたからね・・・

途中チャンスはあったんですがねぇ。
点とれてれば、石川も違ったのかな?

しかし石川は心配ですな・・・
はやいとこ、1勝しちゃって欲しいですね。


さて昨日は、ちょっと早めに帰れたので2試合ほどBBHをプレイ。

監督スキルがどうなったか気になるので、
メインでプレイ。

鉄壁→スポールベースボール

となりました。

まぁ、鉄壁よりは全然良いな。
バント多用するし。

2試合の結果ですが・・・

1戦目、5-6xの辛勝
2戦目、3-2の辛勝

どうにか2連勝しました。

アップデート後、初めてのプレイだったわけですが、
この2戦の印象としては、

・メモリがより重要になった?
・ベンチムードの動きが激しくなった?
・センター返しは弱体化したようなしてないような
・高め、低めのみは、打ちやすくなったような

実は、1戦目、2回までに5失点したんですが、コント寄りをパワー寄りにしたとたん、打たれなくなりましたし。

2戦目は、相手の方がパワーMAX付近で放置で打ちあぐねていたのですが、
結果的には、強振寄りの方が結果が良かったです。


ベンチムードは、1試合目がMAXに、2試合目も赤くなるくらいまで、あがったもので・・・

あまりそこまで上がるような展開では無かった思うんですけどねぇ。


あ、あとひとつ。

・ゲガしやすくなった?(笑)

1試合目に青木がデッドボールで負傷。
2試合目に飯原がスライディングキャッチで負傷。

外野手が連続でケガとかやめてくれ(T-T )

しかも、飯原はチャンスミッション中なのに・・・
あと1試合なんで、強引に先発させる予定ですが・・・

ようやくガイエルもケガから復調してきて、飯原のミッションが終わったら、コンボ試そうと思ってたのにな。


ん?
そういや、ガイエルも直近までケガしてたんだっけ・・・

もしかして、144試合シーズンの終りが近いからか?
シーズン終盤で疲れからケガしやすいとか・・・

ないな(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:38 | Comment(4) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月01日

開幕ということは

プロ野球のセ・リーグが開幕してはや5試合。

ヤクルトは、ドラ1中沢が初先発初勝利挙げたり、館山が相変わらずの勝負運を発揮したりと、4連勝。

昨日は青木にあたりはなかったものの、その分デントナが爆発。

いつまでもこんな好調が続くとは思いませんが、このまま突き進んで欲しいですね。


セ・リーグも開幕して、嬉しい日々なんですが・・・


昨日、会社を出てからのお話。

一昨日から、ベイスターズが本拠地で3連戦。

相手は巨人。
観客多め。

久々だったので忘れてましたが、駅のホームが激混みなタイミングで帰ってしまいました(T-T )


これがあるんですよねぇ。

一昨日も変わらない時間に帰ったんですが、試合終了が昨日よりも早くて、影響無かったんです。

これからは、ベイスターズがどこで試合してるか、試合の経過を確認して帰らないとな(笑)


BBHですが、結局月火水とプレイ出来ず。

なので、メインはBクラス確定(T-T )
サブは、9試合に達せず・・・

ま、サブは投手王国だったので、監督スキルが変わらなくても良いかなとは思ってたんで・・・


なかなかうまく行きませんな(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:59 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

