【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2010年04月26日

球団対抗戦

全国大会が始まりましたね!

今回の大会は、いわゆる純正向けの大会で、1軍登録選手が、その球団の登録選手と認められた選手のみで構成されている場合、に参加可能です。

要は、1軍登録選手が2009年度に所属した選手で構成されていればOK。

なので、以前の熱球杯のように、部分的に他球団から補強とか出来ません。


ま、そんな前置きはさておき・・・


金曜日から始まったわけですが、金曜日はプレイできず、土曜日に初参戦。

多めに時間をもらって、10試合やってきました!

1試合目こそ勝利したものの、2試合連続で逆転負けを喫し、嫌な流れ。

A決勝どころか、B決勝への最低条件2連勝すらままならないんじゃね、なんて思っていると、4試合目を10-0で大勝。


チャンス到来!


次の試合をそれなりの結果で勝利すれば、A決勝も可能。

マッチングされたのは、大きく勝ち越している大豪将。
勝率7割ちかかったような・・・
ツイてない(T-T )

しか〜し。
4回を0-0で終わると、相手がコンテせず。

もしかして「打ち勝つ野球」ってことで敬遠されたかな?
2試合目の方だったかも、開始直後に「手強いですね」みたいなチャットをしてきたんですよね・・・

ご謙遜を、と思ったんですが、監督スキルとか「大名将」あたりが効いてるのか。


ま、とにもかくにもチャンス。

以前はCPUがニガテでしたが、最近はかなり勝てていますしね。

しかしながら、そんなに点は取れず、6回に1点、8回に2点をとるのがやっと。
それでも、先発加藤が得点を許さず完封。

結果、2試合合計13200ポイントほどになりました。

多分A決勝確定できたと思います。

もうちょっと点取れてれば楽勝だったんでしょうけどねぇ。
試合の評価も、得失が低めでした。


その後の5試合は好調で、結局6勝3敗1分でした。


全国大会ということで、自球団以外の11球団とマッチングされるのですが、この日は、

巨人:3試合
中日:2試合
広島:1試合
ハム:1試合
西武:1試合
ソフバン:2試合

さすがに巨人が多いですが、それなりにバラけてくれました。

もうちょっとパ・リーグとあたって欲しかったかな。
でも、良い投手も多いからなぁ(^^;;




育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:55 | Comment(3) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。