【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2010年04月27日

差替

PUVが稼働して10日ほど経ちましたね。

今回、ヤクルトのPUVは青木が黒だったせいもあって、非常に集めやすいです。

初GRとなった館山はASで使われることも無いので、GRにも関わらず入手しやすい。
っていうか既に入手の手はず完了。

万が一、大会中にLv8になったら差し替えられるように・・・


FSや黒を自引きしたり、アキバでスカウトしたり、掲示板でトレードしたりで必要なところはほぼ揃いました。


現在PUVの入手状況は、

GR:館山(到着待ち)
SP:宮本、福地
FS:川島
黒:高木、押本、デントナ、田中、鬼崎、ガイエル、青木

こんなところ。

あとは、OT福地、HL青木、SP石川、林、黒ユウキ。

OTとHLはある意味趣味の世界なので、万が一入手したら考える。
大会が終わったら経験値がもったいなくて差し替えられなくなるでしょうし(笑)

石川と林は、正直差替ないかも。
共にGRを使っているので・・・SP林に限っては成長が魅力的であれば、考えますかね。

なにげにちょっと欲しいかなって思ってるのがユウキ(^^;;

今、Lv5の97%とかってところなので、次登板すれば、ほぼレベルアップ。
大会ボーナスを考えると、差し替えておきたいところ。

ただ、ユウキを今後どれだけ使うかっていうと・・・
よもすると、永久に2軍かも。

なんで、5.0黒のままでも問題ないかも。


さて、入手できた新カード達ですが・・・

館山、押本以外
差し替えました!

Lv8の20%とか25%とか書いてましたが、結局差し替えました。

ガイエルは、先日Lv8になったので何の問題もなく差替でしたが、川島、デントナ、福地、宮本、田中はそれぞれのレベルで、そこそこ経験値溜まってました。

宮本は、Lv8の25%強。
Lv8の25%っていったら、普通にペナントこなしていたら7,80試合はかかる計算。

その分勿体無いとも思ったのですが、Lv9を待ってると、最悪3,4ヶ月先になりそうな感じ。

しかも、それぞれ意外と魅力的なPUV具合でして・・・

良いところだけ書くと・・・

川島:対左+1(Lv8)
デントナ:パワー+1(Lv7)
福地:レフトB(Lv8)
宮本:守備+1、スライディング追加(Lv8)
田中:守備+1、遊C、三D(Lv8)
(それぞれ5.0とのそのレベルでの比較です)

悪いところは、経験値がリセットされるくらいと思っています(盲目?)


田中も宮本と同じくらい経験値が溜まっていたので躊躇してたんですが、考えてみたら守備はLv7で成長しきるので、Lv8ならPUVの恩恵がすぐに受けられる!

共に基本は守備の人なので、差し替えました。
これで田中は守備18、宮本に至っては20(笑)

スバラシイ(^-^ )


・・・ちなみに福地は、Lv9で走力20になります。

裏パラの走塁が5で、盗塁もLv9で5になる(5.0が5になるので、PUVもなるかと)でしょうから・・・

走力20、盗塁5、走塁5

これでも盗塁失敗するんですよね、きっと(笑)
ま、走塁は関係無いかもしれませんが・・・


いやぁ、早くLv9にしたいなぁ。




育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 07:09 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。