【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2010年04月28日

王とか大とか

月曜日のお話。

全国大会の球団対抗戦真っ最中ということで、わずかな時間で、無理くり3試合。

時間的には2試合程度だったのですが・・・
少しでも経験値ボーナスを稼ごうと・・ね・・・


で、この3試合。
阪神3連戦でした(^^;;

意外とバラけるんじゃなかったのか(笑)

でもって、監督ランクが豪将王、大闘将、闘将王(^^;;
しかしながら、最初の2人は微妙な采配の方々でした(--;;


1試合目。
この方、守備時は内外角に攻めて来るのですが、攻撃時は基本センター返しでした。

4回に1点先制すると、先発石川が粘って6回無失点。
7回先頭打者の鳥谷に3ベースを許し大ピンチ。

続く金本、新井をVSでファーストゴロに仕留めるも、今岡にセンター返しでバックスクリーンへ(T-T )

今岡は敬遠で良かったな・・・

これが決勝点で1-2の敗退。


2試合目。
基本センター返しでした。
それでも打たれました。
3回に2点失いました(^^;;

この方はそれ以上にチャットが・・・

チャンスで金本、新井が外角高め、外角低めを流し打ちで共に三振だったのが、納得いかなかったのか、怒り顔連発・・・

そんなに怒らなくても・・・(^^;;

直後にゴメンネ顔・・・何がしたいのか・・・

6回に追いつき、8回に1アウトから福地出塁。
盗塁を仕掛けると、相手盗塁警戒。
福原-狩野のバッテリーだったと思いましたが、結果セーフ。

ここでも相手怒り顔(^^;;

この方、6回に気づいたのですが、守備時のサインに傾向があって、

・ランナー無し:ノーサイン
・ピンチでない:低め
・ピンチのとき:内角高め

でした。

ここまで何度か送りバントしているので、バントシフトでくるだろうと読み、当然配球は内角高めだろうと・・・
で、引っ張った結果、左中間に3ベース。

この回もう1点追加して、4-2で勝利。
正直負けたくなかったので、良かった(^^;;


3試合目。
この試合は4回引き分け狙いでした(^^;;

時間は無いけど、試合数はこなしたいし、3連戦×○ときてるし・・・ってことで(笑)

当たったのは、勝率7割超えの闘将王。
1番浅井で、打率は4割超えてるという・・・

しかしながら、2回に打線が勝手に繋がり2点先制。
サイン出したら、相手2回連続で低めでしたし、引き分け狙いだし、ってことで放置したら打っちゃったっていう・・・

3回にも1点追加。

このまま勝っちゃうのかしら、なんて思っていたら4回にアニキのノーサインソロで2点差に。
さらに5回には、1点返され、2アウト2塁。

ここで相手が激励を使ってきて同点に。
この後を全力で凌ぎ、その裏を無策でやりすごし同点で5回終了(笑)

こっちの打線が結構打ってたので「打ち勝つ野球」の恩恵に与れそうだったのですが、ベンチムードが相手に傾いてましたし、監督スキルは「ミラクル」でしたし(^^;;

まぁ、当初の目的達成ということで、試合終了させて頂きました。


ということで、予選4回目は3試合で1勝1敗1分でした。


そうそう。
この日対戦した、お三方。
全員の打撃VSが、真ん中縦一直線で上下赤でした(^^;;




育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:57 | Comment(3) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。