【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2010年06月30日

近況

いやぁ、惜しかったですね。
観る専門なんで、多くは語りません(笑)


ということで、お久しぶりです。

このところ、ちょっとブログ更新の意欲が湧いておりません。

ネタとしては、あるんですけどねぇ。
他のことやってたり、ボーっとしてるうちに眠くなっちゃうんですよね(笑)

それでも昔は、やりたい事ひと通りこなしてから寝てたと思うんだけどなぁ。
意欲が落ちたのか、歳のせいなのか(笑)


さて、BBHの近況ですが、浩康の早期差し替え(Lv9到達)を目指して、コツコツ試合こなしています。

6月下期は16試合消化。

覇者になってからは多い方なんですが、制覇に比べると少ないんですよねぇ。
上の話じゃありませんが(^^;;

ま、こっちは、仕事が忙しくなって単純にプレイ時間を確保出来ないってのが理由ですが。

ちなみに、サブは6月通して6試合(CS、日本シリは除く)
完全にメイン主体となっています。


メインをやり込んでいるのには、もう一つ理由がありまして・・・

昇段まで、星60となりました。

昇段・・・王様ですね。

大○将から○将王までは星200でして、覇者開始当初は「余裕だな」なんて思ってたんですが、意外と余裕が無くなってきた(笑)

単純に、プレイすればするほど星が増えるわけじゃないので、多少余裕を見ておかないと・・・

熱球杯をはじめ、あと2回は大会があると思いますが、経験値獲得を優先すると、星を思うように増やせない可能性もありますからね。


大名将ときたら名将王といきたいところですが、ちょっと闘将寄り・・・

面積で言ったら圧倒的に名将ですがチト不安・・・
この為にプレイ内容を変えるのは違うと思うのですが、調整が必要かな・・・

ひとまず、投球と打撃の意識指示はしばらく控えるか・・・攻略ゲージ無視で(笑)


とまぁ、そんなところです。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:13 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年06月24日

到着

到着

先週末のお話ですが・・・
我が家にカードが2枚到着しました。

まずはコチラ。


100624.jpg

猛打炸裂キャンペーンで当選した浩康が到着しました〜。


いやぁ、予想以上にカッコイイですね(^-^ )

SPっぽい感じながら、GRとかFS的な構図であるという、いままでに無いデザインですよね。

しかも、キラのタイプも今までにないモノですよね。
基本はオーロラっぽいものですが、これはシルバーですかね・・・

早速差し替え・・・と行きたいのですが、現在Lv8の70%弱。

ん〜、早く差し替えたい!


そしてもう一つ。

事前に連絡は頂いていたのですが・・・

こちら。

100624_2.jpg

BBH2010ロケテ石川。

なんと、なおぽんさんから頂いてしまいました(^^;;

以前、2.0黒の鳥谷を派遣したりなんだりのお礼ってことだったのですが・・・
スゴイの頂いてしまいました(^^;;

奇しくも、なおぽんさんが登録を検討していたGR攝津を引いたので、半ば強引に(?)派遣させて頂きました(^^;;


いやぁ、ロケテを入手すると、何かテンションが上がりますね(笑)


こうなったら、BBH2010で石川は差し替え決定として2009の残りをどうするかですねぇ。

折角のロケテなので、できれば2010稼働直後から使いたい。

一番良いのは、2009でLv9に到達していることですが、現在4.0GRでちょうどLv8になったところ。
さすがにLv9はムリ(^^;;

ただ、Lv8の7割くらいまで行かないなら、2010稼働直後に差し替えても、そんなに損は無いんですよね。


差し替えるべきか否か、非常に悩ましいです(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 03:32 | Comment(3) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年06月20日

予想外

天さん送別会の日にプレイしたBBHの模様を。


メインが9試合消化していたので、監督スキルが気になりメインからプレイ。

無事Aクラス入り。
おまけに店舗内ランキング優勝(^^;;

で、注目の監督スキルは・・・・



ビッグベースボール



マジで?!(笑)

これは間違いなく初めての監督スキルかと。
まったく記憶にない(笑)

しかしそんなにホームラン打ったかな・・・
と携帯サイトでランキング登録した9試合の成績を参照したところ・・・

チーム本塁打:9

うちのチームにしては多めかも。

とは言え、このスキルになるとは・・・


で、その後CSに参戦。

1戦目。豪将九段の準巨人。王さんが居ました。

こちら村中、あちら藤井による投手戦が展開。
6回裏にどうにか1点をもぎ取り、その1点を村中が守りきって勝利!

正直負けると思ってました(笑)


2戦目。相手見つからず中日CPU

最近CPU相手に負けなし、失点も殆どなかったので、余裕かましてました。
が、投手の吉見に先制打を許すとそのまま計3失点。

途中1点返しましたが、吉見が打てず、結局3-1で敗退。

正直勝てると思ってました(笑)



その後気分転換にサブをプレイ。
闘将九段のASさん相手だったのですが・・・

守備VSがうまく決まらず、4回までに7失点。
ダメな時はこんなもんですね。

しかし、谷繁がノーサインソロで一矢報いると、8回にも2本目のソロを放ち3点差まで詰めより、ベンチムードも良かったのですが、継投にかわされ敗退。

ま、谷繁の2本目でだいぶ気分転換できました(笑)


ん〜、やっぱりCPU相手だろうが、なんだろうが、失点は全力で抑えにいくのが私のプレイスタイル。

そんな事を思った、この日の2敗でした(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:06 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年06月19日

送別会

木曜日のお話。

ドラゴンボールZ1のころからお付き合い頂き、最近はBBHをネタとしてお会いすることの多かった天さんが、転勤ということで、送別会が開催されました。


飲み会は夜の開催でしたが、数名の方が日中から遊んでいるとのことで、私も早めに仕事を切り上げ合流。

既に遊んでいる方は・・・予想通りでした(笑)


BBHやろうかなぁと思いきや、天さんがプレイ中の台意外新SPが出たばかりとか・・・

まぁ、キラが出るにこしたことはないのですが、
何が何でもってわけじゃないのでプレイ開始。

ま、そんなこと言いながら、新SP後、比較的排出が進んでいる台をチョイス(^^;;


結局3試合やったのですが・・・
いいとこ、見せられなかったなぁ(笑)


徐々に人も集まり、きりも付いて飲み会へ。


まぁ、毎度のことながら大いに盛り上がりました。

まぁ、色々なネタがありますね。

オーナーズリーグの話題が多かったかな?
ワールドカップの話もあったかな。

途中、異常に濃いハイボールを飲んだせいで、若干記憶が曖昧です(笑)


もともと、同じ趣味から集まったメンバーなので、ハマっているものが移り変われど気が合うのでしょうね。

帰りの電車で天さんとsyusさんと一緒だったのですが、こんな付き合いになるとはね、なんて話をしていました。

こういう付き合いというのも良いものですよね。


ということで、距離的には離れてしまいますが、こちらに戻って時間がある時はまた遊びましょう!

もともと、頻繁に遊んでるわけじゃないんですから、大丈夫(^^;;


それに、離れていてもライバル対戦という便利な機能もありますから(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:36 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年06月15日

勝った

ヤクルトがですが何か?(笑)


5連勝しましたねぇ。

ようやく投打が噛み合い始めた感じでしょうか。
先制されても粘って逆転し、先制すれば簡単に反撃は許さず。
まぁ、昨日はデントナの活躍で大量リードでしたが・・・

最近スポーツニュースを見るのが楽しいです(笑)

普通だったら、明日のスポーツ新聞、一面はヤクルトだったんでしょうねぇ。


W杯には勝てませんな(笑)

こんな書き方ですが、見てましたよ(^-^ )
あんな嬉しそうな岡ちゃんは、久々に見た気がします。

まぁ、ニワカなんでこの辺で。


しかしデントナのムラッ気はすごいな・・・
第10号ですが、ホームラン打った試合は6試合か7試合目じゃなかろうか。


さて、BBHの我がヤクルトですが、ようやく経験値ボーナスを獲得してまいりました。

・・・金曜日に、ですけどね(^^;;


参加は5試合のみだったので、ほんと僅かばかりでしたが、川本がレベルアップ(Lv8)

時間が取れていれば、数人レベルアップする予定だったんですが・・・

決勝をやり込みたいときは、土日に向けて根回しが必要だな(笑)


で、当然試合もこなしてきまして、前回書いた通りCSから。

さすがに対人戦じゃないだろな・・・なんて思っていたら、普通にマッチング(^^;;

金曜日の夜だから?
プロ野球の試合が無かったのも影響してる?

兎にも角にも試合開始。

闘将七段の阪神ASのかた。

相手先発MVPダル・・・
おおぅ・・・

ところが、先頭の福地出塁のあと浩康の場面で、バント警戒の内角高めを狙って引っ張らせると、2ラン!
相手のサインは忘れちゃいました(^^;;

その後、4回に連続VSで1点失いましたが、相手の方コンテキャンセル。
CS突破にこだわりは無かったのかな?

その後、CPU相手に追加点は許さず、5-1で勝利。


この後、心の底ではCPU戦を期待していたので、続けてメインでやるかしばし悩む(笑)


結局、プレイすると対人にマッチング(^^;;

八段の準ベイスターズのかた。
現在から過去まで、在籍経験のある選手構成。

この試合は、まぁホームラン打たれました。

村田に2本、石井琢に1本、谷繁に1本。
全部コントロール寄りだったんですけどねぇ。

村田の3打席目はパワーMAXにしたら、ポップフライでした・・・

最終回にVSで2点返してちょっとスッキリしましたが、もやもやの残る試合でした。


ということで、結果的にはいつもどおりのCS敗退。
5試合も必要ありませんでした(笑)


なにげにメインはペナント6試合こなしているので、9試合、不可能でも無くなってきました。

監督スキル更新のために、頑張っちゃおうかな。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:08 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年06月11日

ボーナス

そんな時期がやってきましたね。

幸いにして、私た勤める会社ではボーナスが支給されます。
ま、私の懐が暖かくなるかどうかは、奥さん次第・・・(笑)


ボーナスはボーナスでも、話のネタはBBHの経験値ボーナス。

忙しかったり、飲み会があったり、微妙に体調が良くなかったりで、なかなかゲーセンに行けず・・・

メイン、サブともにAクラス入りしているので、CSからなんですが、未だ1試合もこなせず。
ペナント9試合は流石に無理なれど、CS、日本シリーズはやっておきたいのですが・・・


取り敢えず、早くサブに経験値ボーナスを獲得させたくて、1試合やってきました。

サブはASで券種も新旧さまざまなので、レベルアップが計算しにくく、早くボーナス獲得させてみたくて(^^;;

結果、レベルアップしたのは・・・

涌井(5.5GR):6→7
ダル(5.5MP):5→6
岩隈(5.5SP):6→7
田中(5.5SP):6→7
摂津(5.0SP):5→6
イム(5.5SP):5→6
阿部(2.0黒):5→6
中村(5.5SP):6→7
大村(5.0GR):6→7
赤松(5.0黒):5→6
内川(4.0黒):4→5

宮本はわずかに届かず
あとは、2軍に登録してある、次作を見据えた選手や緊急時対応用の選手がちらほらと。

これで、小笠原、稲葉を合わせて、7人がLv7に到達しました。
いやぁ、やっぱり最新券種は成長が早いですねぇ。

Lv7になると、選手によりますが、能力が結構上がりますからね。
守備の成長が完了しますし、裏パラが4になるものもありますし。

そういう意味で、赤松と平野は早いとこLv7になって欲しいんですよねぇ。
赤松はセンターAに、平野はセカンドAになるので。

まぁ、平野は旧カード(4.5黒)だし、次回作では使わないかもしれないので、どこまで成長させるか・・・


ちなみに、1試合やったのは、当然CSなわけですが、奇跡的に(?)対人戦となり、9回裏、小笠原のサヨナラVSで辛勝しました(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:35 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年06月07日

大会終了

全国大会終了しましたね。

結局決勝は、金曜日にしか参戦できませんでした。
サブで3試合、メインで2試合。

ちなみにサブは3連敗・・・


なんかミラクル付いてから、試合終盤に頭が行っちゃってるのか序盤でツマラナイ失点することが多い気が・・・

で、結局追いつけないっていう・・・

ま、A決勝に残るチームは強いんだから仕方ないということにしておきます(笑)

大会の経験値ボーナスで、数人がLv7に到達して戦力も底上げされると思うので、仕切りなおしたいですね。


ホントはメインをもっと試合こなしたかったのですが、時間とれませんでした。

主力メンバーは早いところLv9に持って行きたいんですよねぇ。

特に浩康はキャンペーンのカードに早く差し替えたいですから。


今回大会予選のマッチングについて思ったのですが、A決勝確定させていると、同様にA決勝を確定されているチームと優先的にマッチングしてませんでしたかね?

サブの対戦相手が途中からやたら強いチームとばかり当たった気がしたので・・・
大監督とも、かなり対戦しましたし。

で予選最終日にメインは始めて参戦したんですが、日中にも関わらず、明らかに戦績的に劣るチームと当たったんですよね・・・


感覚的なもので、何の根拠もありませんのであしからず(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:33 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年06月05日

会合

木曜日のお話。

この日は午後からsyusさんと遊ぶ約束。

お昼の腹ごしらえをして、カードショップをのぞき、ゲーセンへ。

全国大会予選最終日ということもあってか、そこそこの客入り。
2店舗見て回るも、並んで台が空いていない。

syusさんが「とりあえず見てます」ってことで、隣の台が空くことを期待しつつとりあえずプレイ開始。

結局空かないまま、未開封ビローが4枚になり、スクラッチカードをもらって開封すると、FS斎藤。


とりあえずキラも出たし、隣の店舗が空いてないかと見に行くも、満席。

仕方なく戻ると、元のお店も空きは1台。
で、センターステーションで談笑している間に、その1台にも客が・・・

明らかに過疎化が進んでいるBBHですが、大会とキャンペーンの効果は大きいってことですかね。


で、少々悩みましたが、天さんが夜合流できるかもしれないとのことで、思い切って都市を移動。


近隣にゲーセンが多いこともあってか、無事並びで台確保。
それでも、到着時には全台空いてたのが、すぐに埋まりましたが・・・

このお店、フルイニング300円、コンテ200/100なんですが、コンテしてもカードの排出は1枚という、微妙なセコさ(笑)

それ故に、最初は空いてたのかな。


早速プレイし始めると、syusさんの対戦相手にビックリ。

移動前最後の試合で、私が完敗した相手。
名前が独特だったこと、選手が軒並みLv9だったこと、打率が以上に高かったことで印象に残ってました。

結果、見事に仇をとって頂きました(笑)


サブがあまりにも不調で、途中メインに切り替えたのですが、最初の2戦を5-0、1-0と勝利して、計12108ポイント。

前日のボーダが12190ポイントくらいだったので、ギリギリ届かないか・・・

と思いきや、最終日のA決勝ボーダーは、12080くらいでギリギリA決勝進出!

浩康をキャンペーンカードに早く差し替えるためにも、沢山やりたいけど、BBH杯のA決勝にヤクルト純で挑むのは・・・どうなんだ(^^;;


次の試合を落としてメイン終了、再びサブへ。


天さんと合流の頃合いにキラが出て終了。

旧SPですけどね・・・
最近SPは旧ばっかだ・・・


合流後、晩御飯を食べつつ、談笑。
食べ終わっても、ずっと談笑(笑)

合間に、日中ゲットしたスクラッチカードで抽選したんですが、ヒットならず。
当然ホームランもならず。

亀井と浅井を狙ったんですが、人気どころを狙いすぎましたかね(^^;;

しかしこれって、どういう仕組みになってるんですかねぇ。


その後、ゲーセンへ行き、天さんは全国大会に参戦。
悲しい結果だったようで・・・


ということで、お二方、ありがとうございました(^-^ )


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:11 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年06月03日

そう言えば

6月になってましたね。

いや、6月になった事自体は、十分認識していたのですが、6月上期が始まったんだということを全く認識しておりませんでした(笑)

昨日、プレイし始めたらなんか結果が出てきたんで、前回プレイ時の予選結果かなぁと思ったら、なんか雰囲気違うしAクラスとか書いてあるし・・・

ってことで、ペナントの結果でした。


全国大会期間中だと、期の変わり目意識しないですからね・・・

メインを1週間くらいプレイしていないのと、Aクラス入りが担保できてたのも影響あるかな。

全体数に対する位置は憶えてないのですが、結局7600ポイント程度。
担保っていうほど、確実じゃなかったんじゃん(笑)


期が変わるということは、半月に1回のお楽しみ・・・

そう、監督スキルの発表(^-^ )


BBH2010では、監督スキルをある程度自由に設定できるようですが、何が付くか分からない感じも好きなんだけどなぁ。

まぁ、若手育成とかで固定されちゃう人からしたら、有り難い話ですよね。


さて、投手王国の連続から予想外のスモールベースボールを経て、何になったかともうしますと・・・


「ミラクル」


おおぅ・・・なれないスキルが付いたなぁ。

当然のことながら、サブでは初めてですが、メインでも1回くらいしかなったことない気が・・・

個人的には使えるスキルだと思ってるんですが、実際のところどうなんでしょう?

まぁ、スモールベースボールよりは嬉しいかな。


しかし、ミラクルが付くほど逆転勝ちしてたかな・・・

振り返ってみると、12試合中2試合が逆転勝ち。
共に得点は、7回以降。

とはいえ、2試合だけですしねぇ。

強いて言えば、逃げ切っている試合などで、終盤に得点していることもありましたが・・・


BBH杯でも何試合か逆転勝ちはありますが、監督スキルってペナントの成績次第ですよね?

っていうか、割合から言ったら、全国大会での逆転勝ちの方が少ないですが(笑)


スキルが変わってから数試合やりましたが、どうしても終盤にサインを取っておきたくなりますね(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:04 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年06月02日

サブも

土曜日のプレイ中、サブの選手が1シーズンの契約を終了しました。

チームの成績としては、94勝33敗17分

144試合シーズンでは、まだ110試合程度でして、66勝27敗9分

CPU相手に勝ちを稼いでいますね(^^;;


最近、後1,2勝で勝率が.750に乗るってところで負けていたんですが、結局届かなかったなぁ・・・

称号としても記録に残る144試合シーズンの方でこそ、.750を超えたいところですが、ざっと計算すると残り試合で6敗しか出来ない。


勝率.850以上



むりむりむりむり(笑)

っていうか、その後結構負けてるし(^^;;


次に選手の成績を・・・と思ったのですが、写真撮り忘れた・・・

大会中だしキャンペーン中だしってのもあってプレイし続けたかったものの、センターステーションが店外にあって、ちょっと写真を撮ってくるってワケにもいかず、次プレイのスタメン設定時に写真撮るかと思ってたのに完全に忘れました(^^;;

今取れる有益そうな情報としては、通算成績になっちゃうんですよね・・・

大会で強者と多く対戦するせいか、契約更新後10試合ほど経過してますが、一様に低打率なんですよね(^^;;

なので、通算だとな・・・っていう(笑)


ま、気が向いたら整理してみます。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:37 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

