【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2010年07月01日

監督スキルの効果

先日、久々にコントピッチをHRされました。

しかも、同じ日の3試合で(笑)

いわゆる「そういう日」だったのでしょうか(^^;;

同点の9回裏2アウト、内川に投じたコント7くらいの外角低めを、センター返しでバックスクリーンにもってかれた時は、苦笑いするしか無かったです。


6月下期も終わりまして、今回もAクラス入り出来そうです。

ペナントを9試合以上こなしてますんで、監督スキルの再判定がありますな。

今回スキル「ビッグベースボール」ですが、結構効果を体感できました。


「引っ張り」のサインが結構、結果を残してくれた・・・気がします(^^;;

プルヒッター持ちのガイエルが、外角低めをHRしてくれたり・・・
よくある事象ですが、攻略ゲージの進み方から、メモリは合ってなかったですし・・・

あと、1点ビハインドの9回裏2アウト1塁。
ランナー福地で、8番鬼崎に代打デントナ。

9番はピッチャーですが、残りの代打陣は役不足感が漂っていたので、サヨナラスキルに期待して1発狙いで強振引っ張りさせたら、盗塁警戒をサヨナラ2ラン。

これはもう、監督スキルの効果でしょ(笑)

きっと、ビッグベースボールじゃなかったら、走ってたかもなぁ。
危なかったなぁ(笑)


一番効果を体感できたのは、結果が伴ったとかではなく、駆け引きに頭を悩ませるのが楽しかった(笑)

それなりにやり込んでいる方なら、「引っ張り」サインの効果がアップしていることは知っているはずなので、選手のスキルに関係無く、内外角の駆け引きが発生するんですよね。

「低め」しかやってこないよ
ってか、キャンセルだよ!
ってのは置いといて(^^;;

プルヒッターとパワーヒッター持ちのガイエルなんて、引っ張り二重奏ですよ(^^;;

それでも、パワーピッチで内角突く方もいて、ヤラれた感がもう(笑)


まぁでも、この辺はスモールベースボールでも同じですね(^^;;




育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:12 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。