【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2010年09月24日

やってきました

まずは一言。


青木にアベレージヒッター付かないってどういうこと?


威圧感が最初から付いてるのは嬉しいけど、連発って・・・
そんなに打ったか?ホームラン。

デジタルカードでフォローするつもりだろうか・・・


カードのビローにも記載されてますが、今排出されているカードの数値は4月終了時点でのデータを元にしています。

なので4月確変状態だった選手は高評価となっているようです。

ヤクルトの選手が軒並み悲しい数値になっているのも頷けるというかなんというか・・・


にも拘らず、新しい育成システム(キャリアアップとか)もあって、最新券種に差し替える気マンマンだったりします(^^;;

みんなLv1とかすげぇ苦労しそうだな・・・
戦力値マッチになるまで、キャリアアップしないでおこうかな(笑)


では、プレイした感想を。

稼動初日に10試合ほどやりました。
いきなりメインのヤクルトは怖かったので、サブで始動。

7勝1敗2分とまずまずの出だしでした。


これから始める方に、まず最初に注意点を!


今回1軍、2軍入れ替えなどの選手管理は、ペナントやCPU、店内対戦のプレーモード選択と同じ画面に存在します(画面左下)

覇者ではプレーモード選択後でしたが、今回はその前なのでご注意を。

私はそれを忘れて焦った上に、カードの認識が非常に悪く、守備陣形を整えるのに精一杯で打順もめちゃくちゃなことに気づかず、1番谷繁で初戦を迎えました(笑)


あ、ひとつ豆知識ですが、もしカード認識が悪いときはプレイヤーズガイドの冊子なんかで、台上のカードを照らす店内の照明をさえぎって見てください。

カードを影の下にするイメージですかね。
手で隠しても良いと思います。

そうすると結構認識することあります。


え〜長くなったので、プレイの雑感を箇条書きで(^^;;

あくまで個人的感想ですが・・・

・センター返しは相変わらず厄介
・逆サインでも打つときは打つ
・守備時サインキャンセルは五分五分?
・激励の効果が不安定
 (特に守備時)
・成長速度が早い印象無し
 (Lv6以上の旧カード使用の為?)
・ノーサインでHRが良く出る
・ゴロの打球が外野手に到達するのが早い
 (外野が前進過ぎ?外野が狭い?)
・1ヒットでセカンドから生還できない
・ピッチャーの打球反応が良すぎ
・現時点でASと純正でマッチングもある
・経験値の増減がハッキリ分かる
・EXスキルは結構付きやすい
・タクティクススキルを悩むのが楽しい
・繋がる打線は脅威かも
・個人的には守り勝つ野球が良い感じ
・バント警戒されると結構失敗する
・1,3塁線を抜く打球がほとんど無い
・パセリ使った方がなにかと有利
・これまで以上にヘビーユーザとライトユーザで差が出そう
・ゲッツーが取りにくい
・サードの守備能力は結構重要

まとまり無いですが、こんなところでしょうか。

激励した藤川が死球だったり、押し出し四球だったりしたのがすごい印象に残ってます。
抑えられるときもあるんですがね・・・

あと、外野手の定位置が前進気味なのか、三遊間や一二塁間を抜けた打球が外野手に到達するのが早いので、1塁ランナーがセカンドで封殺されそうになるんですよね・・・

同様の理由で、セカンドランナーはまず生還できません。

制覇や覇者ではランナー2塁でどうしても1点与えたくない時に、サイン使って外野前進させてましたが、今回は必要無い感じでした。


とまぁ、そんな感じです。

あ、そういえば2軍枠が7人から14人になって(全体で42人登録可)ます。




育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:57 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。