【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2010年10月13日

連敗

昨日、CS含めて3試合やってきましたが、3連敗(T-T )

最後の試合から都合4連敗・・・
ダメな日はダメなんだなってホント思いました。


1試合目はCSだったのですが、お相手は闘将王の阪神ASさん。

先発岩隈を全く打てなかったのですが、青木が7回裏に値千金のソロHR。
投手陣が頑張って迎えた9回表も2アウトまでこぎつけたのですが、連打で1,2塁。

打者金本で相手のサインに外角高めを指示すると相手引っ張り・・・


スコーンと3ラン被弾(T-T )


確かに同点を嫌ってパワー寄りにしてたけどさ・・・

9回裏に武内がソロを放つも追いつけず2-3で敗退。


2試合目からペナント
お相手は、闘将九段の純阪神さん。
ASを予想してただけに、嬉しいマッチング。

投手戦の展開で迎えた6回表に、畠山が内角を引っ張って2ランで先制。
このまま連敗脱出と思いきや7回裏に城島の激励2ランで同点。

さらに8回裏、2アウトながら1,3塁のピンチで鳥谷。


ボテボテの打球が3塁線に転がり・・・内野安打(T-T )


9回表、藤川に抑えられて2-3の敗退。

また1点差・・・


勝ってれば2試合で終わりにしてたんですが、どうにも消化不良で3試合目。



名将王の純広島さん。
またもや予想外の純正さん。

が・・・キャリア3に突入している選手が数人。
しかもLv7とか行ってたような・・・試合数は150を越えたところ。
150試合でこれくらい行くのね・・・

そして先発はキャリア3Lv3のマエケン。

でも、この試合の焦点はそこではなく・・・


遂に対戦してしまいました、TS反骨精神

これ、やっかいですね。
っていうか凶悪。
私のプレイスタイルと相性最悪(^^;;
全力前進が可愛く思えます。

2回に1アウト2,3塁のピンチを迎え8番石原。
敬遠して、マエケンにゲッツー狙いで激励したら三振。

相手が「よしっ!」ってチャットするから、
ゲッツーならなくて良かったって感じなのかと思いきや、反骨精神でした。

で、相手ベンチムードは軽いガッツポーズ状態に。

この回は1失点で抑えたものの、続く3回にも満塁のピンチを背負うと、激励で走者一掃の3ベースを打たれさらに逆サインでタイムリーを浴び続け計6失点。


相手に激励された瞬間に頭に浮かんだ単語は「不公平」でした(笑)

ベンチムード上がりすぎって思ったのは負けたからですかね(^^;;


何度か試合終了仕掛けましたが、結局9回までプレイして1-11で敗退。

青木のソロが攻めての抵抗でした・・・


ここまで結構順調に勝って来たんですが、相手に恵まれてたんだなぁと思いました。
TSも含めて。



しかし、TSやプレイスタイルはちょっと考えないといけないかなぁ。

激励に頼りすぎかな・・・
反骨精神は、激励してみないと分からないですしねぇ。

こちも反骨精神つければ良いのかもしれませんが、プレイ回数100回も行ってないしな・・・

逆境監督あたりが良いのかな・・・


どなたか、反骨精神に対抗する術を伝授してください(笑)




育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:40 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。