【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2010年11月30日

日シリと10期の結果

優勝まであと1勝としていた日本シリですが日曜日にようやくできました。

本当は金曜日の夜にやるつもりだったんですが、ちょっと帰りが遅くなり、それでも2試合くらいやる時間あったんですが、席が空かず・・・
1試合でも出来ればと思い30分待ったんですが、空きませんでした。

駅前にある2つのゲーセン両方でね!

キャンペーンの効果はすごいですな(笑)
ちなみに片方のゲーセンでは、金曜夜の閉店30分前での残りは、由伸8、宮本9、他10でした。


で、日曜日。
ゲーセンのオープンに合わせて朝から行ってきました(^^;;

だって無制限なんで、満席になっちゃうと出来ない可能性もあって・・・
ま、他のゲームで新しく稼動したのがあるからなのか、開店が1時間早まってたこともあって、1時間くらい一人ぼっちでしたが(笑)

お目当ての宮本も残っておりひと安心。
ちなみに日曜朝の時点で残りは、由伸7、谷繁9、宮本9、田口9、残り10でした。

金曜日の勢いだったらもっと減ってると思ったんですが、さほどでもなく。

キャンペーンについては別の記事で・・・


まずは、日シリから。

日曜日の朝8時に日シリやってる人なんて居ないだろと思ってましたが案の定CPU。

CPUオリックス相手に石川が2安打完封。
打線は福地のVS3ランなどで4点奪い、4-0で勝利!

久々の日シリ優勝となりました。
ご褒美のデジカは武内の内野安打だったかな?
ま、未所持なので良し。

続けて、4試合消化に向けてペナント参戦。

まだ、8:25くらいだしCPUかななんて思ったら対人(^^;;

4回に1点先制し、そのリードを守ってたんですが最終回にイムがつかまり1-2の逆転負け。
最近中継ぎ以降が安定しないことが多いな・・・

初戦を逆転負けと嫌な感じでいると・・

3試合目:2点リードを追いつかれ4-4で引き分け。
4試合目:・2点リードを逆転され2-3で負け。
5試合目:7回まで両者無得点も8回に6失点して0-6で負け。

引き分け挟んで3連敗・・・
デジカは高木のピンチだったかな?
ま、未所持なので・・・

まだまだ時間があるんで抽選の為に続けるつもりでしたが、ペナントじゃなくてオープン戦にしようか本気で悩みました(笑)

まぁ、それでもAクラス目指してペナント続行しまして、

6試合目:2点リードを1失点でしのぎ2-1で勝ち
7試合目:1点リードの7回に4点追加など6-0で勝ち
8試合目:4回の1失点を追いつけず0-1で負け
9試合目:序盤中盤終盤と点をとり7-0で勝ち
10試合目:3本のホームランで7点とり7-0で勝ち

うまいこと大勝が続いてくれてAクラス確定のところまでもって行けました。

その後、ペナントは4試合やって3敗1分(T-T )
うち逆転負けが2試合・・・

ん〜、TS考えたほうが良いかなぁ。


ってことで、10期もAクラス入り出来ました。
しかしペナント成績は負け越し3・・・

貯金が無くなりそうです(T-T )


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:03 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年11月26日

あと1勝

10期ですが、まだペナント参戦できておりません(^^;;


久々にAクラス入りしましてCSからで、少しでも進めたいのですが、なかなかに忙しく1日1試合がやっと。

最低でも4試合こなさねばなりませんが・・・出来るかな。

月曜日は店内だけで火曜日はプレイできず。
昨日、一昨日と1試合ずつってところ。


まずは、一昨日のCS。
それなりに予想はしていましたがCPU阪神(^^;;

対CPUってことで選択した激励プラスを駆使して、4回までに3得点。
6回にはVS2ランで2点を追加。

9回に連打を浴びて1点失いましたが凌いで5-1で勝利。


日シリ進出。

で、昨日は日シリの1試合目。
予想はしてましたが、CPUオリックス(笑)

初回を三者凡退に抑えると福地が出塁。
田中もヒットで1,2塁となり青木で激励。
1,2塁間を破るも、福地は還れず満塁。

続くデントナでさらに激励するとグランドスラム!

初回に4点のリード。
その後1点しか追加できませんでしたが、反撃もソロの1点に抑えて、5-1で勝利。

出来ればもう1試合やりたかったところなんですが時間切れ。

あと1勝で久々の日シリ制覇&デジカゲットなので、なんとか勝ちたいですね(^-^ )


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 03:04 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年11月24日

9期の結果とか

ちょっとご無沙汰になりました。

ネタが無いわけじゃないのですが、忙しいせいか、眠たくて夜更かし出来ないもんで・・・(^^;;


日曜日に急遽ひとりぼっちになったので、ガッツリやったりしてました。

9期はAクラスギリギリな感じだったのですが、その日曜日に大勝を含む3連勝があったりして、確実にAクラスってところまで持っていけました。

3連勝あったにも関わらず、トータルでは勝率5割でしたが・・・
結局9期トータルでは貯金2。


9期で特筆すべきは、VSチャレンジ。

なんとTOP100に入っちゃいました!
17000ポイントを超えまして(^^;;

新たに称号ゲットしちゃいました。

結構赤丸ヒットしてホームラン打ちまくったんですが、6本連続はしていなかったようで、そっちの称号は得られず。

ま、そのうちゲット出来るかな。


で、話は変わって月曜日のこと。

天さんが帰還しているとのことで、飲み会がありました。
当然のごとく(?)早めにゲーセンで集合(笑)

しかし、当の天さん、使用しないカードは大量に持ってきたのに、肝心のEパスおよび登録カードを忘れてしまうって・・・(笑)

それでもやりました店内対戦。
阪神ノンカードで(^^;;


そんなノンカード阪神に負けました(T-T )
0-1で。


序盤はチャンスを作れてたんですが、中盤以降打線が沈黙。
そうこうしてるうちに7回に失点。

結局追いつけませんでした・・・


続いてsyusさんと対戦。

静かな立ち上がりから6回に激励で1点を先制。
しかし、7回に同じく激励で追いつかれると、その後お互い決め手を欠いて1-1の引き分け。
安打数も9安打で同じでした。

2試合ともロースコアとある意味ウチのペースだったのかも
しれませんが、打線が・・・(T-T )


で、その後は飲みへ移行。

BBHの話やらプロ野球の話やらで盛り上がりました。
いつもの事ながら(^^;;


ってことで、天さん、久々にお会いできて良かったです!

今度は、カードありで対戦しましょう(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 03:11 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年11月19日

4試合経過

昨日は記事を書こうとしたところで猛烈に眠くなりねてしまいました。

まぁ、夜中も2時過ぎに書き始めるのがイカンのでしょうが・・・(笑)


今週は忙しく帰りが遅めなんですが、月曜日に1試合やった後、火曜に1試合、水曜に2試合とどうにか4試合こなしております。

昨日もやりたかったんですが時間が無く・・・

火曜日の1試合は、豪勝三段の純阪神さんに0-1で惜敗。
ブラゼルのノーサインソロのみでした・・・

水曜日は、九段の純中日さんと六級の阪神ベースのASさん。
六級って・・・

純中日さんには3-0で勝利。
パワーピッチ固定が明らかだったので、強振にしてると宮本ツーベース、相川ツーベース、鬼崎2ランで3点先制。
結局その後点は取れずも、館山が完封。

阪神ASさんには5-1で勝利。
先発が久保田っていう良く分からない方だったのですが、初回に1失点(^^;;
その後、中澤が踏ん張っていると4回に宮本のグランドスラムで逆転。
9回にも1点追加して勝利。


これで今期は3勝1敗。
てか、連勝っていつ振りだ・・・?

いまのところギリギリAクラスですが、もうちょっと上乗せしておきたいですが。


4試合やってゲットしたデジカは、押本のピンチ!

・・・持ってる(T-T )


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:22 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年11月16日

8期もやっぱり・・・

Bクラスでした(T-T )

結局土日に1試合もできなかったので、せっかくの2000ポイントも宝の持ち腐れ。

結構ギリギリAクラスに入れずって感じだったので、次の試合勝ててればAクラスだったかもな・・・

最近再びVSチャレンジでヤクルトのデジカ引けなくなってきたので、日シリ制覇でもらえる1枚は大きいんだけどな・・・


ちなみに、8期は対人戦勝ち越し数-4・・・(T-T )

ぜひ闘将王の看板を下ろしたいのですが(笑)


で、昨日から9期ですが1試合だけやってきました。

ホントはもっとやりたいんですが時間がねぇ・・・


お相手は、闘将六段の純中日さん。

たまーにサインが無かったり偏ってたりしましたが、まぁ許容範囲だったかな・・・

チャンスは作れど得点出来ずって展開だったのですが、6回に、1塁に青木を置いてデントナが盗塁警戒の流しで2ラン。

ようやく先制。
その後、反骨の効果もあってベンチームードMAX近くなりましたが、追加点を奪えず。

しかし先発石川が抜群の安定感を見せて、ピンチと言えば7回のノーアウト1,3塁くらい。
相手に激励使われたりしたのですが、メモリを完全に外していたのか、凡退で無失点。

結局9回を投げきって完封勝利でした。


ってことで、9期は白星スタート。

でも確か8期も白星スタートだったよな・・・
このまま4連勝・・・したいけどどうかな(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 03:02 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年11月13日

こんなんじゃぁ

昨日は遅くなりながらも3試合やってきました。

相手は対戦順に

豪将初段の巨人+補強
闘将初段の純巨人
九段のノンカ交じり巨人+補強

だったんですが、それぞれの戦績が

10程度負け越し
ちょっと負け越し
0勝2敗

でした。
巨人3連戦ってのはとりあえず置いといて(笑)
この3チーム相手に結果・・・


1勝2敗(T-T )


3連勝できるだろ・・・
こういうところ取りこぼすから、貯金無くなっていくのよね・・・

勝ったのは最初の相手。
8回に失策絡みで失点したことにキレたのか、試合終了しちゃって10-0で勝利

この試合で2000ポイント獲得したので、久々にAクラスのチャンスと思い続けたんですが・・・2連敗。


2試合目は、初回にガッツにノーサインでソロ打たれ、そのスミ1で0-1の完封負け。
2回からずっと逆境発動してたのにね・・・
最後は反骨の効果もあってベンチムード上がってたのに・・・


3試合目は1点先制したのですが、
阿部にノーサインソロを放り込まれ同点にされると続くピッチャーのVSが赤丸カスリで2塁打、坂本ヒット→盗塁で2,3塁になり、松本に激励使われさらに2失点。

やっぱり最後はベンチムードMAXだったんですが、打線が繋がらず、VSで1点返すのがやっとで2-3で敗退。

初勝利献上・・・


どっちの試合もあと1本が出なかったなぁ。

ん〜、激励プラス復活させようかな・・・


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:26 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年11月11日

勝てない

途中終了で始まった8期ですが、悪い流れを引きずってるのか勝てません。

これまで6戦やって、1勝4敗1分。

早くも借金3。


途中終了の1敗後、

闘将四段の純巨人さんに6-5で勝利
序盤にリードを許すも、中盤に逆転し逃げ切り。


名将七段の純広島さんに0-1で敗退
息詰まる投手戦は、9回代打ヒューバーに外角高めを引っ張りでスタンドに運ばれ決勝点。


闘将六段の純阪神さんに3-6で敗退
出場した選手が阪神だけってだけで、青木とかダルとか賢介とかいましたけどね(^^;;
序盤リードしたのですが、相手TS逆境の効果か館山が突如みだれて4回に4失点。
一時1点差とするも、逃げ切られました。


闘将九段の山本浩二入り広島に0-8で敗退
初回先頭の東出にヒットを許し、続く梵の打球をライト飯原が後逸して3塁打。

なにこの負けフラグ(笑)

逆境が発動してるのに、マエケンが打てないこと。
良いとこなしで敗退。


闘将王・・・だったかな?巨人ベースのASさんと5-5の引き分け
5回で5-0とリードしたのですが、6回に2点返され、8回に2点返される頃には相手ベンチムード最高潮。
9回2アウトまでこぎつけましたが、松本ヒット、盗塁、小笠原タイムリーで同点(T-T )


こう見ると、点取られすぎですよね・・・

どうせ点取られるならとTS逆境付けてますが、その姿勢が良くないかな・・・

先発陣が成長してナンボな感じなんで、村中以外Lv6以下ってのが響いてるのかな。


これで貯金が8となってしまいました。

ちょっと根本的に対策考えないと借金生活に突入しそうです。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:30 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年11月09日

右上のボタン

昨日は帰りが遅くなっても大丈夫だったので、BBHやってきました。

結果的には1勝2敗。
そのうち1試合が



5回表途中終了



いやぁ、掘る以外で久々に右上のボタン押しましたよ。

多分まともに試合開始して、コンテ無し以外で途中終了したの記憶に無いんですよね・・・
初めてかな・・・

貧乏性なんで、お金払った以上9回までやらないと勿体無い気がするんです。

大差付けられたり理不尽な状況だったりしても、いろいろ試すチャンスだったりする訳です。


そんな私ですが、昨日は途中終了しちゃいました。
半ば怒りをもって・・・


何がそんなに気に食わなかったかというと、8番と9番が全くカードを認識しない。

DH無しでやってて9番がカードを認識しないって致命的ですよね。

あ、全くってのは嘘。
1度だけ認識しました。


コントMAXの位置で(^^;;


先発は由規だったんですが、どう考えてもコントMAXで投げ続ける投手じゃない(笑)

ましてメモリが結構重要な2010でピッチャーのメモリ固定はありえない。

純阪神が相手だったんですが、初回から金本にノーサイン2ラン浴びると3回には城島に流し打ちでグランドスラム被弾。


反応が悪いくらいか、9番以外ならどうにか試合を続けたと思うんですが、9番が全く認識しないんじゃ試合にならない。


なもんで、店員さん呼んで「ゲームにならない」ってクレーム付けて、クレジット分の券もらって試合終了しました。

チト、大人気なかったかな・・・

考えてみたら、途中終了じゃなくて落としてもらえば良かったかな。

あ、でもそうするとしばらくプレイ出来なくなっちゃうんだったかな?


残り3台中2台プレイ中で1台は調整中だったので、お店変えて2試合やってきました。

しばらく気持ちが落ち着かなくて、雑なプレイしてた気がするな・・・


しばらく、まずVSチャレンジで台の調子を確認することにします(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:37 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年11月08日

5割に向かって

日本シリーズに決着がつきましたね。


やっと・・・(^^;;


どっちのチームにも思い入れはありませんが、いちプロ野球ファンとして昨日も一昨日も試合終了まで中継見てましたが、上に書いたのが正直な感想です。

結果だけ見れば「死闘」「熱戦」って言葉も当てはまるかもしれませんが、悪く言えばグダグダだったような・・・

ま、ともあれマリーンズの選手やファン、関係者の方々おめでとうございます。

そして浅尾投手が来シーズンを無事迎えられることを願います。


さて、久々となりましたが、ちょっと忙しくなってましてプレイも出来ずって感じでした。

月曜日に2試合やっただけで危うく4試合こなせないかと思いました(^^;;

昨日時間が取れたんでデジカゲットまでは行きました。


監督ランクマッチってこともあるので、2試合やって終わりにしようかとおもってたんですが連敗・・・
いきなり球聖とかもうね・・・

1試合目
日ハムASの球聖さんに0-6で敗退。
既にキャリア4のLv6の選手がいたり・・・
激励の使い方が上手なのと、継投のはやさが印象的でした。


2試合目
日ハム純正の闘将王さんに0-2で敗退。
結構な勝率だな・・・と思ったら全力発進。しかもLv3っぽい。

7回まで零封してたんですが、8回に2失点。
9回ベンチムードと逆境に任せてノーアウト1,2塁としましたがVS3連発でかわされました。

最後のガイエルは赤丸ちょいズレも緩急真逆でセカンドフライでした・・・


これで4試合消化し、押本のデジカ「球速安定」ゲット。

まぁ、ありかな。


これで終わり・・・と思ったのですが、1点も取れなかったのが納得いかず継続。

3試合目
巨人コンボ残しASの大闘将さんに2-0で勝利。

ダルビッシュを打ちあぐねたのですが、6回にサインで畳み掛けて2得点。
中澤が7回を無失点に抑え、最後はイムが締めて勝利。


4試合目
巨人ASの闘将初段さんに3-0で勝利。

4回まで静かに進むと相手コンテせず(^^;;
CPU相手に相川の2ランなどVSで3点奪い、投げては石川が完封。

最近CPUからの得点はVSが大半です(^^;;


この時点でなかなか微妙な時間だったのですが、次の試合の結果如何ではAクラス入りもありえるってことでもう1試合。

5試合目
日ハムASの大監督さんと1-1で引き分け。
ちょっと聞き覚えのある監督名だなって思ったら200試合近くで勝率8割越えでした。

お互い先発が譲らず7回まで0行進。
8回、先頭打者の出塁を許すも2アウトまでこぎつけたのですが、激励タイムリーを打たれて失点。
しかしその裏、2アウト2塁から青木がタイムリーを放ち同点。
9回はお互いチャンスも作れず試合終了。

戦績見たときは負け覚悟だったんで、よしとすべきかな。


ってことで、この日も2勝2敗1分で勝率5割。
ついに2010での勝率が6割切ってしまいました。

徐々に徐々に5割へ近づいております。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:06 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年11月02日

勝ちきれない

7期に入った昨日、2試合やってきました。

今期は監督ランクでマッチングってことで、早速ASさんとの対戦でした。
同じ闘将王のかた。

2回裏2アウトから相川出塁、ピッチャー川島でVS。
これがドンピシャで2点先制(^^;;

が、直後の3回。
ノーアウト1塁から、相手ピッチャーでお返しとばかりにVS。
これがドンピシャ!も緩急真逆でセンター前。

命拾いもつかの間、続く坂本にセンター返しで3ラン被弾(T-T )
6回には由伸にノーサインでソロを打たれるも、その裏1点返し終盤。

逆境の効果もあってヒットを重ねベンチームードが上がってきた最終回。

先頭の代打慶三に激励で出塁。
続く福地送りバントがFC誘ってオールセーフ。

これでベンチムード最高潮。

続く田中にはバントを警戒されると踏んだのですが、進塁させたくて流し打ちを選択したら内角低め・・・ゲッツー・・・

2アウト3塁となるも、青木がライト前に運び同点。
続くデントナ凡退で、4-4の引き分け。

バントを読まれてると思ったら引っ張るべきだよな・・・


2試合目は、ベースターズ純正の名将王さん。
勝率.750越えてたな・・・

見事に王様と2連戦。

相手の全力発進で試合開始(^^;;
で、初回にスレッジにノーサインで2ラン被弾(T-T )
3回にも1失点。

その後無失点で抑えるも、チャンスをVSでかわされ続け、相手ベンチムードは一向に下がらず。
8回裏にようやく1点返したあたりで、ベンチムード逆転。

9回、いきなりVS2連続で2アウト(T-T )
やたらVS仕掛けてくるな・・・と思ったらVSプラスでした。

しかしここから、慶三、武内のヒットとツーベースで2,3塁。
これでベンチムード最高潮

続く田中が、低めを引っ張りでしぶとくセンター前に転がし、2者生還で同点。
一発逆転を狙って青木に強振で引っ張りを指示しましたが、セカンドごろで3-3の引き分け。


ということで、2試合連続引き分けでした。

どちらの試合も最後はベンチムード最高潮だったんですが勝ちきれず。

まぁ、正直負け試合を拾った感はあるので、そんなに悔しくなかったりします(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:40 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

