【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2010年12月23日

TSと4番候補

昨日、飯原をキャリアアップしてチャンスが2になったって話をしました。
それによって困っているのが


4番を誰にするか。


コンボを考えると、3番青木4番デントナ5番ガイエルなんですが、デントナの退団が確定して積極的に起用する気があまり起きないことと、圧倒的に右投手を打てないので、定常的に先発起用しづらいんです。

じゃぁ左投手の時にって思うとガイエルが対左2・・・
繋がりが悪い(笑)
ってかガイエルうまく使いこなせない(^^;;

なもんで、チャンスに強くなるし先発出場させて成長させたいしってことで4番飯原にしてたんです。
しかしチャンス2ではね・・・

ってことで悩んでるんです。

結局は調子見合いで、畠山とか武内、右投手でもデントナとかしています。

あー早くホワイトセルカード化されないかな(笑)


それからTSのお話。

最近までTSは、
・機動力野球
・逆境監督
・鉄壁
・反骨精神
だったんですが、反骨以外がLv3になったことと、反骨の効果が低減されたことを受けて違うTSを試し始めてます。

相手によって変えてますが以下のあたり。
・繋がる打線
・こつこつ打線
・ファン一体
・ディフェンシブVS
・反骨精神

反骨は一応Lv3にしておこうかと思いまして・・・

繋がるとこつこつは、打力のテコ入れになるかな?と思って試してます。
どうせ、HRを期待出来る打線じゃありませんから。

ファン一体は、まさに大会用。でも結構使えるんじゃないかと思ってます。

DFVSは、マヨ侍さんのVSが衝撃だったので(笑)
まぁ、激励プラス対策にもなるかなと思って。

まぁ、しかし軒並みLv1からか効果を感じないこと(^^;;
TS無しでやってる気分なんでキツイです。


しかし、TSの組み合わせ考えるのも楽しいですね。
鉄板な組み合わせもあるんでしょうけど。

勝率6割にも満たないので、ゲームする喜びをこっちに感じようとしてるのかな(笑)

まぁ、負けたら悔しいんですがね。




育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 10:12 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。