【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2011年02月28日

先週の結果

先週は多少余裕があったので、水曜日以降、結局9試合やっております。
土曜日にも3試合ほどできましたしね。

まぁ、家に着く時間は変わってないので、早く仕事終わったなら早く家帰れよって気もしますが(^^;;


1試合目:名将王の純巨人のかた。
久々の全力発進。さらに粘り打線、こつこつ打線っていうなんか嫌な感じのTSでした。

3回に2点を先制すると、5回には青木の2ランで4点のリード。
7回に1点返されましたが、最終的には6-1で勝利。

この試合がなかなか高ポイントだったので、残り2試合連勝か1勝でも出来ればAクラス入り出来そうな感じだったのですが・・・


2試合目:闘将王の純巨人のかた。
基本的にパワーピッチの方だったので、3回、鬼崎に強振で引っ張りを指示すると確定弾。1点先制。
しかし直後の4回表、2アウトから7,8番に連打を許してピッチャーの打順。

8番の由伸に打たれた時から嫌な予感はしてたんですが、VS挑まれ被弾(T-T )

宮本のノーサインソロで1点差としたんですが、9回に痛い1点を失い結局2-4で敗退。
しかし良く打たれた試合だった・・・
13安打されましたがまともに取られた点は最終回の1点だけだったのになぁ。


3試合目:球聖の純巨人のかた。
キャリア6が盛り沢山で、EXスキル合計も120を超えてたなぁ。
さっきの闘将王さんも、かなり試合数こなしてたし皆さんスゴイですな。

1回2回とピンチを招き、激励駆使しながらかわしてましたが、3,4,5回と1点ずつ失点。
ここで、相手方ベンチムードが赤く・・・

それでも、その後も結構打たれましたが失点は許さず。
が、内海をまともに打てず散発3安打。0-3で敗退でした。

2連敗でAクラス入りできず。


4試合目:知将初段の純阪神のかた
初回田中がノーサインソロで先制。
2回にも川端のタイムリーで1点追加。
先発バーネットが快調に抑えるなか、5回にも1点追加すると7回には飯原の2ラン。
9回を松岡が締めて5-0の勝利


5試合目:大監督の2011阪神のかた
なおぽんさんです(^^;;
2-2で引き分け。
詳細は先日書きましたので割愛


6試合目:大監督の純日ハム・・・と思いきや小笠原入りでした。
糸井のノーサインソロで先制されますが、6回に同点に。
9回表に1点リードするとそのまま逃げ切り2-1で勝利。
詳細全然憶えてません(^^;;


7試合目:勇将王の純日ハム・・・と思いきやまたもや小笠原入り。
投手戦で試合が進む中、福地の盗塁から得たチャンスで青木がタイムリー。
相手のVSキャンセラーを利用しつつ無失点で9回裏。

先頭打者に出塁を許すと代走。
小細工されたくなかったので、VSキャンセラーを発動させるとゲッツー。
代打二岡を送ってきたので最後のVSでキャンセラー発動させると二塁打・・・
1番に戻って賢介で相手が激励・・・でタイムリー三塁打。
続く森本のセンター返しでサヨナラ・・・1-2で敗退。

ゲッツーの時点で気を抜いちゃったかなぁ。
二岡はこっちから動く必要無かったな。


8試合目:初段の純阪神のかた。
ノンカ混じりで、申し訳ないマッチングでした。
が、サインしかけてもあまり反応の無い方だったので、なんだかんだで9得点(^^;;
9-2で勝利。

次の試合勝てればAクラス入るかな?

っていう9試合目:闘将七段の純楽天のかた
初回に中澤が2失点。
5回にも1点失いますが、6回に幸運な形で1点返し、7回には相手の激励を引っ張りで打ち破りタイムリー。

9回にはベンチムードMAXだったのですが2者凡退。
しかし福地が出塁。
盗塁のサインを出すと、相手外角低め。
結果牽制死(T-T )
2-3で敗退。


連勝出来ないなオイ(笑)


9試合分も書くと長いですが、要は、Aクラスに入れませんでした、と。

おぉぅ(T-T )


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:26 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年02月26日

実は2回目?

昨日、偶然のマッチングがあったんでそのお話を。

仕事が終わって会社最寄のゲーセンによって、
まずはVSチャレンジ。

ヤクルトは出なかったんですが、ひとまずペナントへ。

と思ったんですがここでしばし長考。

・TS2つがあと1試合でLv2になる
・ホワイトセルLv8(PH習得)直前
・中澤もレベルアップ直前

ってことで、オープン戦やって上げちゃってからのほうが
ペナント戦いやすいかなぁと。


しばーし悩んで結局ペナントへ。

サクっとマッチングされて、阪神か・・・


って、なおぽんさんじゃん(笑)


なんちゅう偶然(^^;;

なんか称号のところが光ってるんですけど(笑)
見たこと無いやつだったな。


阪神ということで、ローテを2人飛ばして館山先発。
ガチです(笑)

試合始まって早速チャット合戦(^^;;

「お久しぶりです」を始めて意図的に使ったなぁ。


で、試合の内容ですが・・・イマイチ憶えてないです(笑)

1順目は無難に抑えてたんですが、2順目につかまりピンチとなりVSでかわしに行きましたがタイムリー(^^;;
さらに打率4割越えの新井との激励勝負に押し負けさらに1点。

この回は、どうにか2点で終わり。
その後追加点無く、逆に1点返して最終回。

8回から登板している球児からVSで1点とり、結局引き分けでした。


結果的にはなんとか追いついてって感じですが、最後のVSは打たせてもらったもんですし、まさに、胸を借りた感じでしょうか(^^;;


ってことで、なおぽんさん、ありがとうございました!


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 03:39 | Comment(3) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年02月24日

青い炎再び

お久しぶりです。

だいぶ間が空いてしまいまいたね〜
忙しいのは相変わらずですが、今週は多少余裕がある感じです。

月火に2試合ずつできまして、結果を簡単に。

1試合目:闘将四段の純オリックス

メモリ固定な方だったので、結構うちまして計14安打。
でも2得点(^^;;
満塁のチャンスで宮本に激励で2点タイムリーでした。

投げては中澤が5安打完封で、2-0の勝利。


2試合目:大監督の純ロッテ

相手先発は渡辺俊・・・良い思い出が無い(^^;;
案の定、ろくにチャンスも作れず、作っても激励+でことごとくかわされました。
それでも、由規が好投して得点を許さず0-0の引き分け。


3試合目:大監督の純楽天

マー君を全く打てず、8回を2安打に抑えられました。
先発石川も頑張って7回を無失点。8回を松岡が続いて、0-0のまま9回裏の守り。
勝ちはありませんが、イム登板。
1アウトから2ベースを打たれ、激励を警戒してここからVS勝負。
2アウトまでもってったんですが、最後に読まれてサヨナラタイムリー。0-1で敗退。


4試合目:闘将八段の純中日

初回に1アウト1,3塁のピンチを凌ぐとバーネットが快投。7回を無失点。
あまりチャンスは無かった中で、1アウト2塁からホワイトセルのタイムリーで先制。
追加点のチャンスはあったんですが、もう1本が出ず。
それでも、松岡-イムのリレーで1-0の完封勝利。


ってことで2勝1敗1分です。
確認してませんが、Bクラスでしょう。


で、お楽しみのデジカですが・・・


福川の「バント」


・・・おおぅ・・・


福川ずっと2軍なのよねぇ。
1軍上がらないと思うなぁ。
っていうか、旧カードだし(^^;;


で、納得いかねぇということで、その後VSチャレンジを。
そもそも、既に14枚くらいデジカ引くもヤクルト無し・・・


結果、2回目にバーネットの「ノビ」ゲット。
正直他の主力どころが良かったんですが、何気にバーネットデジカコンプ!

先発ローテに右投げが2人ってのが心許なかったので、最近1軍にいるんですが、ローテを飛ばされることも数々(笑)
それでも、投げれば結構安定してるんで、頑張ってもらいましょう。

そういえば、バーネットのデジカに「荒れ球」ってあるんですが、どんな効果ですかね?


しかしデジカは思うように集まりませんな。

先週は監督ランクマッチだったんで、VSチャレンジを結構やったんですが、なかなかヤクルト引かない上に、尽く所持済み。

ようやく未所持が出たと思いきや吉本の「走力」
吉本登録してないんですが・・・


ん〜、デジカトレードしたい(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:30 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年02月17日

絶不調

今週は先週ほど帰りが遅くはないのですが、それでも1日1試合がやっと。

月曜火曜に1試合ずつ、水曜に2試合やって、ひとまず4試合やってきました。

デジカの為に(^^;;

ゲットしたのは宮本の三塁手守備範囲。
なかなか良いデジカ(^-^ )

今期は監督ランクでマッチングってことですが、いまのところ最高で同じ闘将王。

ASは2試合と警戒していたほどじゃなかったんですが、ですが・・・

3敗1分(T-T )

1試合目:0-2
両チーム8安打

2試合目:0-2
両チーム6安打

3試合目:0-3
相手13安打、こっち4安打

4試合目:2-2
相手10安打、こっち6安打

いやぁ、点とれなかった(^^;;
投手陣は責められない結果ですよねぇ。

4試合目だって、福地と田中のソロですからね・・・
まぁ、4試合目はVSで黄色い部分が相手の赤丸を飲み込んでるのに外野手のファインプレーに2度阻まれました。


しかし打てないですねぇ。


ちょっと最近の結果を振り返ってみました。


失点は、まれに7点とか8点とられるも平均3点以下といった感じ。

及第点・・・ですよね?

一方得点ですが、不意に大量得点してたりするんですが、
6点以下の試合に絞ると、平均は3点を下回る感じです。

しかも完封負けが結構多い。


結局のところ相変わらず得点力不足ってことですかね。


やっぱり4月前半の短かった好調期の原動力だったデントナを
2軍に落としたのが響いてるかしら・・・


あとは青木が不調なんですよねぇ。

キャリアアップしてからずっと低調で、.340くらいあった打率が今や.275とか。

やっぱり初期対左2が痛いかなぁ。


唯一3割を超えている福地も徐々に下がってきてますし・・・

なんか「こつこつ野球」がLv3になってから、打線が不調のような(^^;;

こつこつ、繋がる、ディフェンシブVSがLv3になったことだし、また違うTS試してみるかな。

一時的に戦力落ちますが(^^;;


得点増やすにはどのTSが良いんですかね?


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:55 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年02月14日

なんだかんだで

球団対抗戦ですが、日曜日の夕方にちょっと時間が出来たので3試合ほどやってきました。

結果は、

闘将五段の巨人さんと6-6の引き分け
大監督のソフバンさんと4-4の引き分け
大闘将の日ハムさんに1-3で敗退

ということで、1敗2分でした。
負け越し(^^;;


昨日はVSに尽きるって感じでした。

1試合目は、5-0とされた5回裏に敬遠で満塁とされた後の相手からのVSをドンピシャ。

2試合目も相手からのVSをドンピシャで4-1とした後で、相手攻撃時のVSをかわし切れずに3ランで同点(^^;;

3試合目はダルからノーサインソロで先制も、要所で激励使われ逆に2点のビハインドとなり、連打を望めない無双なダルからVSで2ランねらうも交わされまくりました。
4安打じゃね・・・


実は、金曜日の最後の試合でウチの正捕手相川が死球でケガしてたんで、昨日の3試合は中村が先発してました。

肩の良さが際立つ(送球18)選手なんですが、良いですねぇ。
2試合目のソフバン戦は中村のおかげで同点に持ち込めたといっても過言では無いかも。

打力は望めず、捕手Eから成長せず、捕手リードは2っていういかにも肩だけなんですが、デジカで捕手リードゲットしてますし、走力は16あり、バント3にはなるんで、送り専門でも良いかなって感じです。

相川が不調の時や、中村が絶好調のときは積極的に使っていこうかな。

あ、でも昨日の3試合、失点が多いのが気になるな(^^;;
捕手リードが関係してんのかなぁ。


そういえば、暫定で3位とか書いてた順位ですがしっかり圏外となってました(笑)

180位くらいだったかな。

なかなかランク入りは難しいですな。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:28 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年02月13日

日シリと大会決勝

残念ながらB決勝だった球団対抗戦。

せっかくなんで決勝に参戦したいし、経験値稼ぐなら決勝を沢山こなす方が良い訳で。

日シリも残ってましたんで、休日の金曜日、先週に続いて7時開店のゲーセンに行ってきました。

雪もちらつく天気だったこともあってか私だけでした(^^;;
サッカーのやつは半分くらい埋まってたな。


まずは日シリ。

祝日の朝7:00から日シリやってる人なんか居ないだろってことで楽天CPU。
5回まで得点出来なかったんで、チト焦りましたが5-0で勝利。

この試合で中澤が完全試合達成。
キャリア6だったら捕手リード+++ゲットだったな(笑)

すぐに2試合目をやっちゃうと9:00まで時間が空くので、ここでじっくりとVSチャレンジ。
5,6回やってもヤクルト引かないので、日シリ2試合目へ。

予想外に対人にマッチング(^^;;
さっさと日シリやっとけば良かった(笑)

お相手は、八段の純ロッテのかた。
2回に1点失うと、なかなか追いつけずようやく7回に同点。
引き分けでも良いものの、9回を任せたイムが死球、ヒットでノーアウト1,2塁。

続く打者の打球はショート寄りの、セカンドベース横へのゴロ。
ここでなぜかショートはセカンドベースカバーに入り、打球をセカンドが追いかけオールセーフ(笑)

ノーアウト満塁のピンチをVSで2アウトに。
ここでVSが切れたので、最後は内角高めにパワーピッチで三振。
いやぁ、しびれた(^^;;

結局引き分けでしたが日シリ制覇!
デジカは・・・何だったかな(^^;;

9:00までオープン戦とVSチャレンジですごし、大会へ。


結果については省略(^^;;

名将九段の阪神と0-0の引き分け
名将七段の楽天に4-1で勝利
大監督の広島に0-2で敗退
豪将五段の巨人に0-4で敗退
大闘将のソフバンに3-1で勝利
知将五段のロッテに9-0で勝利
豪将初段のカープに8-2で勝利
大監督の中日に2-1で勝利
闘将五段の中日に2-0で勝利

6勝2敗1分でした。
残念な監督さんもいましたが、気になるほどでは無かったです。

印象に残ってるのは、ソフバンと最後の中日戦がともに安打数が相手の半分だったにもかかわらず、得点が全てソロHRだったことですかね(笑)

あと、負けた試合は9回に激励3連続されました。
最近そんなのばっかなので、VSで対抗したんですが数が足りませぬ。


5連勝できたんでなかなか高ポイントになりました。
プレイし終わったのが、決勝初日のお昼頃だったんで総合で3位とかになってました。
ま、きっと最後には圏外でしょう。

日曜日も行けたら行きたいところですが、ちょっと難しいかな・・・

予選10試合、決勝9試合。
次の大会のときはヒマだと良いな(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:48 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年02月11日

もったいない

全国大会の予選ですが、水曜日はゲーセンに寄れず。
昨日はちょっと早く帰れて、3試合くらいいけそうな時間だったので、最終日に賭けてきました。

1試合目は純楽天の知将初段のかた。
3回に福地が引っ張りで2ランを放ち2点先制。
7回にはピッチャー村中のVS2ランで2点追加し、なお浩康のソロでさらに1点。
投げては村中が6安打完封。6-0で勝利!

この試合で浩康がC4のLv9に到達して、ようやくSLに券種変更。
これで差し替えは完了かな。

しかし浩康、パワー++とミート++を習得してるので、キャリアアップするか悩ましい!

ひとまず、もう少し悩みます。


1試合目で、ポイント6500獲得。
A決勝進出のチャンス。


で、2試合目。純オリックスの名将五段のかた。
初回。浩康が盗塁警戒を流して2ラン。幸先良し!

しかし相手のムードダウナーによって徐々にムードが逆転。
すると5回。1アウト満塁のピンチ。
VSで抑えにいったんですが、左中間に2点タイムリー。
6回にも1点とられて逆転・・・

直後の6回。逆に満塁のチャンスで飯原。
相手からのVSをどうにか当てて走者一掃のタイムリー。
その後も打線が繋がりこの回6得点。

これで一安心・・・と思いきや完投を欲張った由規がいきなりノーサインソロ被弾。
さらに打たれてピンチを招くと、代わった高木も勢いを止められず、満塁からカブレラにセンターオーバーのタイムリー。
しかも、打球を追った青木がフェンス間際でフリーズ(笑)
走者一掃となってこの回4失点。1点差になっちゃいました。

結局この1点を守りきって8-7で勝利。
由規が7回を乗り切ってくれればなぁ。

8点とったにも関わらず7点取られてしまった結果、ポイントは5500ほど。
2試合合計12000ポイント。

これではA決勝は無理と思いもう1試合と思ったんですが、2試合目が長かったせいか時間切れ(T-T )


ということで、A決勝ならずでした。

2試合目の失点がもう少し抑えられればなぁ。
由規をひっぱりすぎた。


今大会もB決勝。

いまだ、夏の大会の参加資格無しでございます。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:32 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年02月09日

やってもうた

今週も相変わらず忙しい感じです。

それでも月曜日は1時間早く帰れて、火曜日は客先での打ち合わせが21:30に終わり直帰出来たんで
やってきました。

月曜日はやれて2試合だったんで、1試合目に勝ったらもう1試合と決めて試合開始。
B決勝すら確定していないんでね・・・

純巨人の豪将四段の方。

3回まで両者無得点で迎えた4回裏。
先頭の田中に強振で引っ張りを指示すると相手キャンセル(^^;;
これが先制のソロホームラン!さらに1点追加して迎えた9回。
ランナー1人置いてラミレス。

内角低めにコントピッチすると、相手センター返しで同点ツーラン(T-T )

ことごとくセンター返しだったのを凌いでたんですがねぇ。
思わず「そんな〜」とチャットしちゃいましたよ・・・

で、結局引き分け。
VSチャレンジやって帰りました。


で、火曜日。

時間的に3試合が限度だったんですが、2試合目の結果に関わらず3試合やると決めて試合開始。

1試合目は純日ハムの闘将九段のかた。
投手戦となって6回まで0-0も、7回裏1アウト2,3塁のピンチ。
ひとり討ち取って代打二岡。
激励と読んで敬遠も激励ではなく満塁(^^;;
VSで凌ぎにかかるも、タイムリーツーベースとなって2失点。
直後に1点返しましたが、反撃もそこまでで1-2で敗退。


こうなったら残り2試合で連勝を!


2試合目始めるぜ!


♪シャキーン♪
♪ジャカジャカジャカジャカ・・・♪


クライマックスシリーズ


やってもうた〜(T-T )

また間違えてCS押してしまいました。
なにやってんだか・・・時間ないのに・・・


お相手は純中日の知将初段のかた。
CPUかと思いましたけど、速攻でマッチングされましたよ。
序盤に1点先制すると、以降も効果的に追加点を上げて6-0で勝利。
ピッチャーの石川がノーサインソロ放ちました(^^;;

ってことで日シリ進出。
日シリは後日。

で、3試合目。
もしかしたら、4試合目できるかも知れないタイミングだったんですが、マッチングされたのは、600試合以上こなしてる純阪神の大監督さん。
ほとんどの選手がデジカコンプでした・・・
で、TSコンボアッパー。

序盤から劣勢も中盤は試合が落ち着いて、満塁のチャンスもあったんですが結局0-3で敗退でした。

またもやVSチャレンジやって帰りました。


ってことでいまだにC決勝です。

ヤバイぞこれは・・・


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 03:14 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年02月07日

お久しぶりです

最近もこんなタイトルで書いた気もしますが・・・(^^;;

ということで2月初めての更新となりました。

いやぁ、先週は忙しかったです。
なんだかんだ言って平日に数試合はやってたんですが、先週ま全くでした。
大会があるんで、それまでに4試合・・・なんて思ってましたがいやはや。

幸い土日出勤は免れたので、日曜日にゲーセン行かせて頂きました。

限りある時間を有効に使うべく、早起きして駅前の7:00オープンの店へ(^^;;


で、いざ全国大会!
って思ったら、毎日9:00からなんですね・・・(^^;;
初日だけ9:00からだと思ってたよ。

仕方ないのでペナント参戦。
ちょうど4試合やったら9:00頃ですし。

CPUかなぁなんて思ってましたが、全然マッチングしますな。
しかも球聖とかやりこんでる人ばかり。

久々でなんかちぐはぐなまま3連敗(T-T )
悉く勝負どころを見誤った感じ。
ちなみにスコアは、0-4,1-3,0-5。

4試合目に初段のかたとマッチングして、途中で相手の方が試合放棄した結果12-0で大勝

当然Bクラスですが、今週も大会なんでちょうど良いかと。

ご褒美のデジカは三輪の選球眼。
三輪・・・代走ばかりで打席には立たないんだけどな・・・


ここで9:00を経過して全国大会へ。

1試合目は闘将五段の阪神のかた。
負け越されてたんで勝っておきたい・・・ところだったんですがノーアウト満塁のピンチをVSで凌ぎきれずグランドスラム被弾(T-T )
1点差まで追い上げたんですがそこまでで、3-4の敗退。

幸先悪い(笑)

2試合目は闘将六段の日ハムのかた。
この試合は打線が爆発して、5回終わって9-1の大量リード。
6回裏に2点取られたところで先発由規がスタミナ切れ。
結局10-4で勝ったんですが、ポイントは5500程度。

連勝してB決勝確保、あわよくばA決勝をねらった3試合目。
闘将三段のロッテのかた。
負け越されてたんで・・・と思ったんですけどねぇ。
4回に1点先制され6回にはサインを読まれまくって3失点。
反撃は1点のみで、1-4の敗退。安打数同じだったのに・・・

気を取り直して4試合目。名将八段の楽天のかた。
初回に1点先制。6回に追いつかれましたがその裏に福地のソロで再リード。
相手のTS逆境監督にちょっとドキドキでしたが、逃げ切って2-1の勝利。

今度こそ連勝と5試合目。初段の巨人のかた。
2回に2点先制すると5回にも2点追加。
さらに6回に攻め立て3点ほど追加したところで、相手試合放棄。
チャンスとばかりに畳み掛けて11得点。
先発バーネットもどうにか完投させて11-0の完封勝利。

A決勝いけたかなぁ、ま、B決勝は確定だな、思いながら試合後の画面でポイントを確認しようとしたのですが、メニューに全国大会が無い。
おかしいなと思って良くみても、全国ペナントはあるのに全国大会が無い。

・・・ペナント?

そうです。
間違えてペナントやってました(笑)

間違えないようにって思ってたんですがねぇ。

しかも、ペナント2試合連続大勝だったこともあって暫定でAクラス入りしちゃってました(^^;;
CSどうしよ(笑)


その後の予定からして、あと1試合が限界。

今度は間違えずに全国大会を選択。
闘将七段の中日のかた。
やっぱり負け越されてたんですが・・・ダメでした。

センター返しを抑えきれず。
久々にセンター返しオンリーな監督さんとマッチングしました。

2-8で敗退。大事な試合で抑えきれなかったなぁ。
序盤に激励攻勢を受けるも抑えてたんですが、そこでメモリの癖でも読まれたかな。


結局、全国大会は2勝3敗で連勝無し。
ペナントも2勝3敗で、この日は4勝6敗でした。

今週も平日ゲーセンに行けないとC決勝でございます。

王様がC決勝か・・・
狩りに来たとか思われんのかな(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:13 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。