【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2011年03月30日

連敗

どうも。

前期の戦力値マッチは、途中高ポイントの試合を含む3連勝がありましてAクラス入りしました。
最後は2連敗しちゃったんで、トータルでは1つ負け越しだったかな。


で、早速月曜日からCSに参戦。
CS1戦目は、大闘将の巨人ASさん。

序盤は静かな立ち上がりだったのですが、中盤から毎回2失点と押し込まれ結果的には0-8で敗退。
リードしたとたん采配が残念になるという初めてのタイプの方でした。


気をとりなおしてペナントへ。

とは言っても監督ランクマッチなんですよねぇ。
あまり良い思い出無いのよねぇ。


ペナント1試合目:闘将王の巨人コンボASさん
早速コンボASでしかも全力発進Lv3・・・

先発バーネットが4回までを無失点で凌ぐも5回にガッツにソロHRを打たれ失点。
続く6回には、激励で抑えにいったところを弾き返されズルズル3失点し4点のビハインド。

7回裏にランナー青木でホワイトセルが引っ張り2ランを放ち2点差。
実は相手の方が執拗に内角高めと内角低めでせめて来てたんですが、これが2本目の安打(^^;;

このあたりでベンチムードで逆転したのですが、9回表に痛い1失点があり結局3-5で敗退。
17被安打で5失点なら頑張ったほうか?(笑)


ペナント2試合目:球聖の純巨人さん
お!純正って思ったんですが、軒並みC6のLv9・・・
そして全力発進。

相手の先攻だったのですが、チャット開始から
「よろしくお願いします」→笑顔→笑顔
の繰り返し。

こっちが、「よろしくお願いします」とか「こちらこそよろしく」って返してもやってくるんで、誘われてるのかなぁと思い、ごめんなさい顔を出したら止まりました(^^;;

いきなり知らない人から誘われてもねぇ。

で、試合開始なわけですが、

「せっかく誘ってやってんのに」
「ってか、勝てると思ってんの」

って感じですかね。
怒涛の連打で5失点(T-T )
激励はまだしも、VSでかわしきれなかったのが痛かったですな。

初回に1点返してベンチムードをちょっと下げたんですが、大勢に影響無く。
それでもその後は1失点で凌いでたんですが、9回に絶望の3失点。
18被安打じゃぁどうしようも無いですな。

しかし東野のスタミナすごかったなぁ。


ペナント3試合目:知将王の広島ASさん
三度全力発進・・・何故(T-T )

1回表にチャンスを作るとホワイトセルで相手からVS。
辛うじてタイムリーとなて先制。
相手ペンチムードちょっと下がる。

しかしその裏、先頭の東出に出塁を許すとムードダウナー発動。
どんだけベンチムードで試合がしたいのさ・・・

チャンスを作られ激励で抑えにかかるもタイムリー。
その後3回まで毎回1失点。

5回にチャンスを作ると代打川端ノーサイン2ランを放ち同点。

中継ぎ陣が頑張り同点で迎えた8回裏。
ノーアウト1,2塁とピンチを招くもVSで2アウトに。
もうひとつVSでいくか悩んだんですが、サインを出すと相手激励。
これが2点タイムリー。

最後は9回をVS3連発でかわされ3-5で敗退。
この試合は13被安打。


ペナント4試合目:大監督の中日ASさん

全力発進・・・ではなかったですが、しっかり考えてキャリアアップしてるみたいで、キャリアはバラバラながらほぼ全員Lv9
で、全力並みに初回からやられました。

先頭の糸井にヒットを打たれたあと、1アウト1,3塁となって和田を激励で抑えにかかるもボテボテの打球が1,2塁間を抜けてタイムリー。
続くガッツには内角低めを引っ張られて3ラン(T-T )
結局ガッツには3打席連発されました・・・ホントどこにメモリ置いても打たれる(T-T )

1,2回に4点ずつ失い4回にも1点取られたところで、諦めました(笑)
相手に失礼かとは思いましたが、サインを全て守備につぎ込み経験値稼ぎしました。

結局2-12で敗退。
19被安打(笑)


ってことで、前期から合わせて7連敗でございます。

なんか勝てる気がしなくなってきた(T-T )

いつからこんなヘタになったんだろか?
こんだけ打たれるということはメモリが読まれてるのかな。

先発陣の4人がキャリアアップ直後でLv2から4のところにいるのも影響してますかねぇ。
やっぱり、Lv5くらいまではオープン戦で上げたほうが良いかなぁ。

ちなみに、豪快打線は外しました。
三振が多くて、成長に悪影響な気がしてならないので(^^;;

オープン戦でLv3にはしておこうとは思ってます。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:54 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年03月24日

失礼しました

前回の記事で書いた、2戦目の純巨人の方。

ホオキパさんだったとのことで・・・


大変失礼しました(^^;;


憶えてないとか書いちゃった。
ってか試合内容とかチャットに粗相は無かったかな。

ってことで、VSど真ん中5連発行ってきます(^^;;


VSといえば、先日のアップデートでVSチャレンジの傾向変わっちゃいましたけど、皆さんどうですか?

以前は結構な割合でSランクになれてたのが、最近はSランクなんて稀にしか出せなくなっちゃいました。

ダブったデジカ5枚で1回抽選なんての始めましたけど、1回のVSチャレンジで入手できるデジカはむしろ減ったんじゃないかって気もします。

やっぱり、ミートの高い選手が多く居ないとツライのかなぁ。


傾向を変えた代わりなのかなんなのか、四球が増えた気がします。

あと、振り逃げとかパスボールの演出も、以前は無かったですよね?


そんなデジカですが、またひとりコンプしました。

松元ユウイチ

・・・うん2軍だ。
ってか旧カードだ(笑)


HUVでカード化されたんで、新券種にできるんですが1軍に上がる予定ないしなぁ・・・

っていうか、もっと主力がコンプしてくれぇ。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:47 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年03月23日

マッチング

お久しぶりです。

地震から10日以上が経過しました。

徐々に余震もおさまってきたかなぁと思ってましたが、昨日はやたら揺れましたね。
今朝も大きめな余震がありましたし。

なんか常に揺れてるような気がしてならんです・・・


さて、BBH杯の予選を最後にプレイしてなかったBBHですが、先日の日曜日から再開しました。

震災直後は卒園式があったり、長時間の歩行で足を痛めたり、そもそもやる気が起きなかったりでBBHやってなかったんですが、木曜日くらいからウズウズし始めて・・・

しかしながら計画停電とタイミングが合わなくて、結局日曜日から再開でした。


で、今週は待望のDHあり。交流戦。

昨日は、自宅最寄のゲーセンが停電の影響で17:00閉店だったので、会社近くのゲーセン行ったら満席。

しかたないので、会社から2つ先の駅で途中下車してまで行ってきました(^^;;


いざ1試合目。

交流戦らしく早速オリックスとマッチング・・・ってあれ?
この監督って「アレ」の人だよな(笑)

ってことで、HBKさんとマッチングしちゃいました(^^;;

こちら先発は由規。
HBKさんは小松。

1,2回と出塁は許すも無失点。
3回は三者凡退でいけるかなってところで赤田にヒット(四球か?)を許す。

・・嫌な感じだなぁと思ったんですよ・・・

続く後藤にノーサイン2ラン被弾(T-T )

しかし各選手結構打ってますよねぇ。
ウチの惨状とは比較にならん(笑)

その後は由規が踏ん張り、スタミナ切れの後は細かく継投。

6回。
宮本に強振よりで流し打ちを指示すると、内角高めを右中間に(^^;;
なんとも申し訳ないHRで1点差に。

しかしこの1点差が遠かった。
内角高めの漢勝負を度々挑んで頂いたのですが、ウチの打線は当てることもままならず(笑)

最後は、テンション上がりすぎてサインもVSも押し忘れてノーサインで三振して終了(^^;;
1-2で敗退でした〜。

HBKさん、ありがとうございました!
たまの交流戦でマッチングされるとは、驚きでした(^-^ )


その後2試合。

闘将五段の純巨人さん。

「お久しぶりです」チャットされたんですが、憶えてません(^^;;

巨人ということで、ローテを外れて館山先発。
ま、絶好調でしたしね。

それでも毎回のようにヒットを打たれるっていうね・・・
やはり対左+すら付いていないLv3の状態ではダメか(^^;;

そうそうにスタミナ切れとなるも、継投で踏ん張り2失点。
しかし相変わらず打線が低調で、6安打完封。0-2で敗退でした。

負け越している監督さんだったんで、確実に取っておきたかったんですが・・・


続いては、球聖の2011版ベイスターズの方。

球聖・・・ってかどっかで見たことある名前。
戦績も600勝200敗とかもう・・・

しかし意外とこんな相手の方が善戦することが多かったり。

初回に、下園にノーサインソロを被弾し、ドンドンムードで一気にベンチムードが上がってびっくりしましたが、その後は中澤が安定。

あとを継いだ押本、松岡、イムが無失点。

打線は、初回にVSでのゲッツー崩れの間に同点とし、その後もチャンスはあったのですが勝ち越せず。

結局1-1の引き分けでした。


最近再び打線が低調です。

やっぱりヤクルトに豪快打線は合わないのかな(^^;;
でもうまい人なら、打たせられるんだろうなぁ。

既に70試合近くこなしてるからなぁ・・・
取り敢えず、Lv3になるまではこれで。

ちなみに今のTSは、
豪快打線
代打の神様
データ野球
が基本で残りコスト1に機動力とか反骨付けてます。

代打でのHR率アップを期待してるんですが、この組み合わせにしてから打ってません(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 12:34 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年03月12日

ひとまず

無事です。

会社から9時間かけて帰って来ました。

徒歩5.5時間、タクシー1.5時間、地下鉄1.5時間、徒歩40分って感じ。

疲れた・・・


紫苑君大丈夫かな・・・


とりあえず私は無事です(^-^ )


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 03:29 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年03月11日

予選結果

B決勝ですが何か(笑)

昨日も予選参戦して1度連勝あったんですが、合計11400くらい。

なんだかずいぶんボーダーが下がってて、A決勝は19000弱くらいになってるみたいですが、それにすら届いてないというね(^^;;


予選の最高成績は12200なんですけどね・・・


タイミング悪いやね。

というか、先発4人と正捕手を同時期にキャリアアップとしちゃってる時点でA決勝ねらってないですよね(笑)

現在

館山Lv2
由規Lv3
中澤Lv1
石川Lv1
相川Lv4

正気の沙汰じゃないな(笑)

タイミングが悪くLv1の石川を先発させざるを得なかったんですが、無理ですな。

とりあえず、オープン戦でドーピングしないとかなぁ。


そいうえばVSチャレンジがなかなか好調でして、新たに高木と福地がデジカコンプしました。

福地の左翼手守備範囲は嬉しいですな。

その他、デントナの一塁手守備範囲、ガイエルの対右投手なんかもゲットしました。

・・・やっぱり、デントナ1軍上げてコンボ使うかな(^^;;


しかし結構ヤクルトも集まってきたんですが、川端は1枚も出てないな。

主力の石川や青木が1枚ってのも微妙なヒキですなぁ。

対戦したASさんの青木は青い炎につつまれてたのにな。
羨ましい(笑)


ということで、今回もB決勝。

ってか決勝参戦できるかな・・・


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:16 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年03月08日

2期目終了

昨日もやってきましたBBH。

時間的に2試合が限度だったんで、まずは全国大会やって
・勝ったら連勝ねらってもう1試合全国
・負けたらCS
と。

まぁ、あっさりCSだった訳ですが(^^;;

2試合とも満塁のチャンスで点取れないっていうグダグダな内容でした(T-T )


で、試合目で2シーズン目が終了しました。


選手の成績を・・・と思いきや、更新されてもうた・・・

VSチャレンジやっても更新されちゃうのね・・・


ってことで成績分かりません(^^;;

打率トップは福地で.320くらい
ホームランは相川だったかな13本くらいで。福地も12本くらい打ってたような。
盗塁は青木で38くらいだったかな。

勝ち頭は中澤かな?13勝くらい。
防御率も中澤だったような・・・

あとは・・・忘れた!


そういえば、昨日のVSチャレンジ、ヤクルト率高かったです。

8回やって16枚くらいゲットしましたがうち4枚がヤクルトでした。

もっと続けてたら、もっと出たのかしら?


半分が所持済みだったのが残念でしたが、松岡とイムのコントロールをゲット。

これは嬉しい。

イムはコントロールが1つ増えれば下でもVS振り切れるってどっかで見た気がするんですが、VSに反映されないのって、デジカだっけEXスキルだっけ?

松岡は、成長、EXのコントロール+、デジカ、IAのコントロールアップ含めて、これでコントロール20になりました。


しかし松岡とイムのキャリアアップはどうるかなぁ。

松岡は既にEXスキル3つもってて、全部付けられない状態だもんなぁ。

悩んで眠れない(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:36 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年03月07日

BBH杯

先週の金曜日から始まったBBH杯。
金土日の3日間で、14試合ほどやっております。

WINNERの大会で初めてまともに参加できてる気がします(^^;;


戦績ですが、6勝6敗2分の五分。

例によってなかなか連勝できず(^^;;
トータルの12試合目と13試合目で1回だけ。

1試合単独で見ると、7000ポイントとか6500ポイントとかいってるんですが、なにぶんそんな試合が続かないので、いまのところB決勝。

はやいところ、真・英雄杯の参加資格だけは得ておきたいんですけどねぇ。


高ポイントを稼ぐ為というか、そもそも勝てる可能性を上げる為に、青木をキャリアアップさせていないんですが、A決勝はあきらめてキャリアアップさせちゃおうかな。

そうそう。
散々悩んでた福地もキャリアアップさせちゃう予定です。

ま、松岡とイムについては、まだ悩み中ですけどね(^^;;
リリーフ陣はホント上がらないですからねぇ。


そういえば、大会中に久々にキャンセラーな方とあたりました。

相手から攻撃サイン仕掛けてきてんのにキャンセルって・・・
まぁ、かろうじて勝ちましたが(^^;;


あと、真剣に考えたのがVSキャンセラー。

何度、VSで試合を落としたか・・・
VSサヨナラ負けが2回あったなぁ。

今育成中のTSがLv3になったら考えてみようかな。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:45 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年03月03日

キャリア

ここ3試合のうち2試合で、オート放置のマエケンとゴンザレスを全く打てずフラストレーション溜まり気味です。

ふぅ・・・・
しかもあとの試合は、9回を激励3連発で締められるっていうね。
如何ともしがたいですな。


さて、今日はウチのキャリア計画について。

計画って・・・(笑)


現在の主だった選手キャリアの分布状況を書きだしてみると・・・

キャリア5
田中、宮本

キャリア4
相川、飯原、青木、

キャリア3
由規、村中、石川、館山、武内、福地*

キャリア2
中澤、押本、松岡*、増渕、高木、川島亮、イム*、畠山、川端*、森岡、ガイエル*
加藤、川本、デントナ*、川島慶、鬼崎

キャリア1
バーネット、中村、ホワイトセル、荒木、三輪、上田
渡辺、野口、藤本

こんな感じ。

*が付いてる選手はLv9、川端のみ旧カードです。

やっぱりスタメンの選手はキャリアが進んでますし、選手が固定しきれないポジション(ファースト、ショート)は遅れてますよね。

現在キャリア4,5の選手はこのまま6まで育成の予定で、先発陣も可能なかぎりキャリアアップの予定です。

まず悩ましいのが中継ぎ・抑え。

スキルが付けやすくなったことで、3つ以上付けたい選手もいるんですが、いかんせん成長が遅い。

イムと松岡は、稼動直後のキャリアアップしてようやく先日Lv9になったくらいですからねぇ。

当然Lv1になると能力落ちますし・・・
むむぅ。


バントしない、盗塁できないって選手はキャリア4で良いかなって思ってます。

そんな中で、武内はもうすぐLv9なんですがキャリア3で良いかなと。
基本代打or守備固めでの起用で、先発は成長を促すためにホワイトセルがメインで調子次第で畠山なんで、キャリアアップしちゃうと武内が真価を発揮するLv7まで再び長い道のりになりそうなんですよねぇ。

同じような理由で、デントナとガイエルはスタメンを張ることがほとんど無くなってきたので、キャリアアップしていません。
まぁ、ガイエルは飯原の育成具合によっては、再考が必要かな。

やっぱり同じような理由で、ちょっと悩むのが、代走、守備固め要員の荒木、三輪、上田あたり。
荒木なんかはもうすぐLv9なんですよねぇ。
まぁ、三輪以外はスタメンで起用出来なくもないので、もうちょっと考えよう。

で、実はずっと悩んでるのが福地。

基本的にスタメンにもかかわらず、現在キャリア3。
確か宮本に多少遅れてキャリア3のLv9になってはいたんです。

しかし、パワー、ミート、対左の++を習得してしまっているが故に躊躇しちゃう(^^;;
特に対左++が・・・

それになんだかんだで、これまで上記以外のスキルを取得することが無かったのですが、先日ついに走力+を習得。
どれを付けるかで悩み始めました(笑)

大会もあることだし、思い切ってやっちゃおうかとも。

未だ結論でていませんけどね(^^;;


大会もあると経験値ボーナスが勿体無い気がして、悩んじゃいますよねぇ。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:01 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年03月01日

コンボとか

また、とある選手がデジカコンプしたんですが、衣川・・・

だからカード登録してないって・・・


そういえば、森岡のバックハンドトスをゲットしたんですが、メインポジション遊撃手になってるんですが・・・
セカンドで使えってことか?(笑)

森岡もあと1枚(逆シングル)でデジカコンプなんですが、それでも2.0白の方が能力は上位なんだろうなぁ。


そういえば、3/4からBBH杯があるようですね。
てっきり次の大会はDHありだと思ってたのに、無しのようで・・・

ホワイトセル-畠山のコンボが堪能出来ると思ったのにな。
DH制の時じゃないと守備が心配で。

まぁ、DH制となったら使いたい選手は他にも居るんですが(それこそ、DHホワイトセルでファースト武内とか)、実はコンボアッパーをゲットしまして(^^;;

せっかくコンボアッパーを育てるなら、出来る限りコンボさせたいじゃないですか。
だからといって、デントナを1軍に上げるのはなんか躊躇われまして。

普段は先手必勝と中継ぎリレー、中澤先発時の黄金しか機能しないので、そこまで必要なTSじゃないかもしれないんですが、最後のバージョンアップで、有用なコンボが追加されるかもしれないですしね。

っていうかされて(笑)

3,4,5番のクリーンナップトリオを期待したいんですが、既にクリーンナップコンビがあるし、ホワイトセルと畠山の2人か必ず絡むだろうしなぁ。

まぁ、ありえそうなところは、

青木-田中の先手
増渕-松岡の中継ぎ
宮本-川端の下位

でしょうか。

あぁ〜でも黄金バッテリーが追加になる気もするなぁ。

石川or館山-相川

とか。
さすがに4つもコンボ追加しないだろうから、可能性の高そうなのは

青木-田中の先手
石川or館山-相川
増渕-松岡の中継ぎ

宮本-川端の下位は次点ってところですかね。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:05 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。