【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2011年04月29日

好調の理由?

全国大会をこなすにしたがって調子が上がってきたんですが、その要因を考察してみました。


1つは間違いなくTSかと。

大会当初は、
・ファン一体
・粘り打線
・コンボアッパー
・機動力orこつこつ
でやってました。育成も兼ねて。

しかし、粘り打線があまり得点に繋がらないし、全国大会でこれ使うのは、相手への嫌がらせでしか無いなと思って外しました。

あと、こつこつ付けてると、パワーピッチでごり押しされて強振であわせてってしてると打線が繋がらないことが多いんですよね。

次にコンボアッパーも、先手とクリーンアップコンビだけでな打線にはあまり意味がなく、先発が中澤以外では外してます。

ってことで現在は、
・ファン一体
・データ野球
・繋がる打線
・機動力野球
にしています。

得点力は上がったと思います。
まとまって点が取れるようになりました。

全国大会とかでしか使えませんが、ファン一体は結構強力ですね。

ベンチムード下がりませんからね・・・


先発陣が軒並みLv7になって安定してきたのも大きいかな。

裏パラがだいぶ上がってきますもんね。


あと、打順ですが、悩んでいた飯原は、なおぽんさんのアドバイスも取り入れ、6番か8番で起用してます。

キャリアアップ前はチャンス4な状態だったので、7番に宮本を置いて、チャンスで回すようにしてました。
キャリアアップ後はチャンス2なんですが、EXスキル獲得を狙って相変わらず8番です。

ちなみに6番は慶三。
慶三が不調で、川端とか荒木がスタメンのときは飯原を6番にしています。

多少打率上がった気はしますが、またキャリアアップとかしちゃったんで、レベル上がってこないとなんともかな。


でも、全国大会でDHが使えるということで、ホワイトセルと畠山が併用できて5番に悩まないので良いのですが、ペナントとかに戻ったときにどうするか、またちょっと悩みどころ。

単純に前倒しでも良いかな・・・


さて明日からは、決勝ですね。

経験値稼ぐには絶好ですが、負けがこむんだろうなぁ(^^;;




育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:54 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。