【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2011年05月25日

入団と退団

久々に、ちょっとリアルヤクルトの話。

今期(っていってもまだまだ前半ですが)最大の連敗を4で止めましたが、打線がちょっと調子を落としてますな。

そんななか、ライオンズから小野寺投手がやってくるとのこと。
ぜひヤクルトで再生して欲しいですね。

で、てっきり金銭だとおもってたら、鬼崎とのトレードとのこと。
確かに、ショートは激戦区でしたからねぇ。

慶三、川端が怪我で離脱する中、ショートを担うのは鬼崎かと思ってたんですが・・・
当面は森岡と荒木でまわすのかな?

なんにしても、鬼崎選手にはライオンズに行っても頑張って欲しいですね!
でも、出場機会あるのかな・・・(^^;;


しかし鬼崎、BBHでただいま絶賛育成中だったんだけどなぁ(笑)
もうちょっとで、C3のLv9だったんですが・・・

リアル通り、森岡1軍にするかなぁ。
でも、ショートDでデジカも無いんだよなぁ。
キャリア2だし旧券を試すか・・・でも中日ユニだしなぁ。

やっぱり慶三を1軍に戻すか・・・


さて、今日は、月曜日のプレイ結果を。

なんか、1日ズレてるけど気にしない(笑)


この日も最近良く行く会社近くのゲーセンに寄りました。

到着したときは全席空席。
さてどの台でプレイするか・・・

1番の台はビローのごみが大量だったので、キラ止めを考慮して却下。
4番の台は、冷房が直撃し手先がしびれるほどなので、却下。
3番の台は、モニタの調子が悪く画面下部がボヤケてるので、敬遠。

となると2番の台になるんですが、FV後、始めに2番の台でプレイ開始すると、この台で勝てたことがない(笑)

って言っても、4戦4敗ですけどね(^^;;

オカルトとも言えないサンプル数ですが、気になってしょうがないので、1番台でプレイ。

前期Aクラス入りしていたので、CSから。


1戦目(CS):球聖の巨人ASさん。
いきなりスゴイの引いちゃったなぁ。1000試合以上やって勝率9割越えってどんだけだよ(笑)
で、全力発進・・・耐え切れるだろうか。

初回、先頭打者からサインを仕掛けられるも無失点に抑えると、その裏福地が先頭打者HR。
2回にあっさり同点とされると、3回には1アウト1,2塁でガッツに激励すると、相手も激励で3ラン(T-T )
ガッツにはその後、ソロも被弾しました・・・ガッツ怖い。

その後、由規がノーサインソロを放つなどしましたが、マー君-岩瀬のリレーに3安打で、5-2で敗退。


どの台でやろうが負けるときは負けるということで(笑)


ここからはペナント。

2試合目:大闘将の純中日さん
相手のTSが氷結発進でした・・・たぶん初めて。

初回に幸先良く先制するも、その後はチャンスもろくに作れず追加点ならず。
しかし、相手ベンチムードが低いことも手伝ってか先発石川が快投。
8回まで2安打無失点。

お相手のかたは、TSに逆境監督も併用したり、フレッシュコンビのコンボを組み込んだりベンチムードを挙げてく工夫をしてたんで、なかなか、気は抜けませんでした。
三者凡退を逃れるために、2アウトからサイン使ったりしたな(^^;;

7回くらいからは、VSを使ってきましたが、どうにか凌ぎました。
全体的に低打率の割にはHR数がそこそこ行ってたので、VSで活路を開くことも多いのでしょうね。

結局最後をイムが締めて1-0で勝利。
相手ベンチムードは、ようやく通常になったかってところでした。


3試合目:五段の中日ASさん
クリーンナップだけ中日でした。
なんでASとマッチング?って思いましたが、戦力値なんですよね。

初回、福地ツーベースと青木のライト前で1アウト1,3塁とし、ホワイトセル。
「盗塁警戒される」と強く感じたんですが、盗塁しかけたらアウトになりました(笑)
心のどこかで、なめてたというか油断したたとういか。

無得点に終わると、その裏、2アウト2塁で和田。
引っ張って来るだろうなと思いつつも、コントピッチで内角低めに投じると、引っ張りで2ラン(^^;;

相手が低め多用だったこともあって気合を入れなおして、2回に1点、3回に2点とって逆転。
6回には村中のVS3ランなどで4点とって突き放し、7-2で勝利


4試合目:大監督の純広島さん
今や、球聖、球神、英雄とありますが、大監督にもいまだに威圧感感じます。

両先発の快投で、6回まで共に無得点。
そんなにチャンスを潰したりしてなかったと思うんですが、ベンチムードに差が・・・
すると7回、先頭の梵にスリーベースを許し、廣瀬にVS挑むもツーベース(T-T )
その後は抑えましたが、痛恨の1失点。

追いつけないまま、9回も1アウト。
畠山でVSを挑むとドンピシャ!
続く宮本は凡退で、代打ガイエル。
最後のVSを仕掛けるも、かわされて1-1の引き分け。


この日は、2勝1敗1分でした。
貯金は42となりました。


排出の方は、2試合目で★3つ!
も、RP和田・・・
再び2試合目でキラもOCH高橋

早めのキラでしたが、旧キラのみでした。
新黒も、オリのバルディリスのみ。

なかなか、お目当ての球団が出ませんな。




育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:10 | Comment(3) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。