【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2011年07月14日

育成

せっせと大会に参戦しているわけですが、今のモチベーションの大半は育成。

ただし、主力の野手は完成(私の中で)しているので、主に先発投手。
あとは、サブの野手ですね。

降格したくない思いがモチベーションを下げるんですが、どうにか育成が上回っております(笑)
ホントはTSも育成したいんですが、確実に勝率落ちるんでね(^^;;


で、その先発投手育成なんですが、現状はこんな感じ

C5L8 95% 由規
C5L8 70% 館山
C5L8 *5% 石川
C5L6 50% 中澤
C5L4 90% 村中
C3L6 85% バーネット

おまけ(野手)

C2L4 10% 中村
C2L6 90% 野口
C2L8 80% 三輪
C2L8 80% 上田
C2L4 60% 宮出

そのた2軍に中途半端な選手多数。

今悩み中なのは、先発投手の誰をどこまでキャリアアップするか。

理想は、全員C6L9なんですけど(バーネット除く)、村中とか間に合うのかなと・・・
っていういか、由規ですら2010の内にC6L9になれるのかどうか・・・

2010終了と同時に育成完了っていうのもなんかなぁって感じなんで、C5で止めてしまった方が勝率的にも良いのかなぁと考えてます。

実際投手の+++って達成できるもんなんですかね?

どうせ++しか付かないなら、C5でも十分。
唯一気になるのは、2011への引き継ぎにおいて、C5とC6でどれだけの違いが出るのか。


2011へデータを引き継いだ時点でキャリアが-3されて、新券種に差替える場合のみキャリア維持(旧券種はC2までなのでそもそも維持出来ない)

とか勝手に予想してるんですけどね(^^;;

多少は、C6まで育てた恩恵があるんじゃないかと・・・
キャリア-2だと、その後の育成がすぐ終わってしまいますし。


そうなると、C6にしといた方が良いですが、これはあくまで勝手な予想ですからね。

ん〜悩むなぁ。
もうちょっと、早く成長すると思ったんだけどなぁ。

非常に中途半端です。
8月は意外とやり込めないんじゃないかという危惧もありますし・・・

なにぶん、左投手を先発させにくいので、石川、中澤、村中はローテを飛ばすこともしばしば故に。

あとは、皆完投型の投手じゃないことも影響してますね(^^;;

とりあえず、由規だけはキャリアップしてみて、様子を見ようかと思ってます。
館山もありかな・・・

今回の熱球杯A決勝をどこまでやり込めるかにもよってくるか・・・

降格しないでどれだけやり込めるかなぁ。




育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:43 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。