【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2011年07月28日

昨日の4試合


昨日は早めにあがれたので、4試合。

2年前とかは、早く帰れると6試合とかやってたのに・・・
やっぱり勤務地が遠いと試合数減るなぁ。


1試合目:九段の巨人ASさん
負け越してるかたですし、段位的にも負けられない。

初回ランナー3塁のピンチで激励使われるも凡退。

その裏。
力押ししてきそうな雰囲気だったので、福地の目盛りを強振に振ると、先頭打者弾!

その後も相手は積極的にサインも激励も使ってきましたが、無失点に凌ぐ。
こちらの数少ないチャンスは、VSキャンセラーを逆手にとられて凡退。

1点リードのまま迎えた8回同点にされ、9回表にはノーアウト1,2塁のピンチ。
相手はサインもVSも切れたらしく完全放置。
2アウトまでこぎつけましたが、代打谷にタイムリーを打たれ1点ビハインド。

その裏、先頭の代打畠山のところで不思議な事象が。

相手の方は、低め、センター返しが大好きな方だったので、私も応戦してまして、この打席も、低めに対してセンター返しとなったんですが、真上に上がってファールフライ。

アウトか・・・と思いきや落球でファール。
!マーク出てなかったような気もしますが・・・

仕切りなおすと打球はセンターオーバー。
「ラッキー」なんて思ってると、センターからの返球がちょとと逸れてセカンドへ。
さすがの畠山といえど間に合うだろと思いきや、超鈍足(笑)

走力1かってくらいの遅さ。
結局セカンドタッチアウト。

これ、打者の結果はヒットですよね。
何れにしても、普通にファールフライで良いよって話です(笑)

結局、その後得点奪えず、1-2で敗退。
何してんだか。


2試合目:豪将六段の補強阪神さん
先発はマエケンでした。

いきなり、鳥谷、平野の連打を食らいVSで歯止めをかけることに。
ボールの上をたたく感じで赤丸を合わせられましたが、緩急を完全に外しピッチャーゴロ・・・と思いきや、センター前に抜けるタイムリー。
さらに連打は止まらず、とどめはセンター返しで3失点。
2回にも2失点し、序盤で5点のビハインド。

マエケン相手に5点は厳しい・・・どころか6回終わって完全試合ペース(^^;;
7回にヒットが出て、8回には宮本のノーサインソロで完封も免れましたが、1-5で敗退。


3試合目:大監督の純巨人さん
同じ大監督でも、勝率には大きな差が・・・(^^;;

相手はドンムーだったんですが、どうにかピンチを凌いでいると、3回、ランナー1,3塁のチャンスで
サードゴロを小笠原がはじき先制。
さらに、青木のタイムリーで1点追加すると、4回、5回に1点ずつ追加。

その後、ピンチにサイン負けしたりするんですが、どうにか抑えて無失点。
9回にも1点追加すると、完封リレーで5-0の勝利。

良く勝った(笑)


4試合目:大豪将の純中日さん
それなりに勝ち越してる方だったかな?

初回、福地、田中の連打でチャンスを作るも、青木、ホワイトセルが凡退。
それでも宮本が内角低めを引っ張って、先制タイムリー。
続く川端は凡退で1点止まり。

試合はこのスミ1で進行。
その後は連打が出ずあまりチャンスは無かったのですが、先発館山も快投で0行進。
スタミナ++を目的に完封目指して9回の打席にも立ち、その裏を三者凡退に押さえて1-0完封勝利。

無事、スタミナ++ゲット。


ということで、この日は2勝2敗。
最近貯金が増えませぬ。

ペナントもいまだBクラス・・・




育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 03:07 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。