【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2011年08月22日

真・英雄杯決勝

真・英雄杯も終わりましたね〜。

決勝ですが、結構がんばりまして、金曜、土曜合わせて16試合やりました。

あと3,4試合やりたかったんで、日曜日の午前中に行こうと思ったんですが、寝坊と雨で断念しました(^^;;


で、16試合の結果ですが、4勝11敗1分。

散々と言えばそうですが、良く4勝したな、とも思ってます(笑)

なにせ、金曜日から土曜日の始めにかけて6連敗しましたからね。

金曜日の最初の試合を、もったいない逆転負けで落として、流れが悪くなったかなぁ。

土曜日のマッチングの時点でA決勝4位って方と対戦して引き分けたのと、リスキー使いの球聖ASさんにスミ1で勝利したのが良い思いでです。


全力発進とリスキームードに手を焼いたってのが一番の感想ですね。

約半数の試合がそのどちらかで、ほとんど勝てませんでした(^^;;

特に全力で序盤にチャンスを作られ激励連発ってパターンが多かったなぁ。

VS使えば良かったんでしょうけど、最近守備VSが調子良くなくて、ディフェンシブVSも外してたんで、躊躇しちゃうんですよね。


試しにムードキャンセラー使ってみようかな。


頑張って決勝に参加して目的でもある育成ですが、だいぶ達成できました。

やっぱり1試合300ポイントは大きい!

バーネット、中澤、村中がLv9に。
石川、館山、由規がLv8の90%越え。

それぞれ1,2試合でLv9までいけそうです。

ちなみに、バーネットはC3、中澤と村中はC5で打ち止めです。

その他、宮出や2軍の数選手がLv9になりました。


C6Lv9にならんとする、石川、館山、由規ですが、実はC5の時よりEXスキルが付いていません(^^;;

パラの低い低Lvの段階をオープン戦ですっとばしたせいか、なかなかEXスキルが付かないんですよねぇ。
++になってなかったりね。


何の為にC6にしたんだろうか(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:31 | Comment(1) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年08月18日

予選その後

またまた、久々になちゃいましたね(^^;;

一度定期的じゃなくなるとねぇ。


現在開催中の真・英雄杯ですが、その後10試合くらい予選に参加してます。

さすがに1試合1試合の詳細は覚えてないので、結果だけ書いときます。


○3-1:闘将八段のASさん
×0-1:闘将王のASさん
×2-5:知将王の純西武さん
△1-1:闘将九段のASさん
○3-1:大名将の純ヤクルトさん
○2-1:闘将王のASさん
○7-0:CPU横浜
○10-0:CPU西武
×2-5:球神のASさん
○4-0:闘将王のASさん
○2-0:大監督のASさん


11試合でしたね。

結構連勝しているように見えて、CPUがあったりするので、対人戦3連勝はしていません。

そのCPU戦が連戦で、打線が頑張っちゃったこともあって、2試合合計14000ptを越えました。

よって、A決勝確定(^^;;


先発陣のC6L9を目指している身としては、願ったりなんですが・・・
厳しいんでしょうな。

ホントはもっと予選で試合数をこなしたかったんですが、思ったより出来なかったので決勝をなるべくこなしたいのですが、どうかなぁ。


とりあえず、先発陣は全員Lv8に突入したんですが、Lv9には決勝で25試合は必要だろうな。

ん〜、それだけの時間とヒマと気力があるだろうか・・・

無いな(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:30 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年08月13日

お久しぶりです

だいぶお久しぶりです。

いやぁ、一回更新の間が空いちゃうと、なんか乗り気にならないもんで(^^;;

先週は奥さんの家族と恒例の海水浴だったんですが、今年は姪っ子も一緒。

普段は子供は1人なのに今回は3人。
いつもはちょくちょく休めるんですが、今回は泳ぎっぱなし。
7,6,4歳なんで、結構目が離せないし。

で、海から帰ってきても我が家で遊んでるもんだから、休まるような休まらないような。
当然、BBHも出来ず。


ってことで、1週間ぶりに月曜日から再開。

前期は日シリまでで、ペナント参戦していなかったので、今期はペナントから。


なんですが、ずっとオープン戦やってました・・・
C6にした先発陣がLv9に到達できるか、微妙なんで(^^;;

先発のレベルを上げるには、オープン戦が効率良いと思うんです。
お金はかかりますけどね。

特にうちの先発陣、上はLv8の20%、下はLv5の30%とバラツキがあったのでなるべく差をなくしておきたいってのもありまして。


で、今日からは真・英雄杯に参戦です。
登板してない投手にも経験値入りますからね。

まぁ、それでも特定の先発投手を育成するならオープン戦の方が早そうですが・・・


では、試合の結果を。

1試合目:大闘将の日ハムASさん。
とある女優の名前が監督名でした。
全力発進だったこと以外は、いたって普通の監督さんでしたが。

3回に1点先制されるも、5回にVSキャンセラーからのタイムリーで同点とし、さらに2点追加して逆転。
その後ランナーを許すも耐えていたのですが、8回1点差とされ、さらに阿部に逆サインタイムリーを食らって同点。
さらにピンチで、松岡からイムにスイッチ。
8回の表でその裏に投手に打順が回る予定だったんですけどね・・・

イムが後続を断ち、結局は3-3の引き分け。


2試合目:純横浜の尾花監督
相手見つかりませんでした・・・

ボーナスステージとおもいきや、6回満塁のピンチで内川にグランドスラムを食らう(T-T )
それでもその裏サイン攻勢で3点奪い1点差。

サイン残り2つだったんですが、ベンチムードやVSドンピシャもあって、7回に2点、8回に3点追加し8-4で勝利。


3試合目:大豪将の11年度版巨人のかた。
2番脇谷、6番サブローでした。
ライトサブローでレフト由伸でしたが、由伸は結構モッサリしててラミレスと大差ない感じだったなぁ・・・

先発は石川と内海
初回、ランナー1,2塁からホワイトセルが内角を引っ張ってタイムリー。1点先制。
5回に再びホワイトセルの犠牲フライで1点追加すると、7回にも追加点。
投げては石川が6安打完封で3-0の勝利。

C6Lv9の内海だったんで、苦戦が予想されましたが、石川が絶好調でした。


4試合目:大監督の純阪神さん

先発は由規と・・・安藤だったかな?
投手戦の展開で、7回まで両チーム無得点。

8回表も無失点に抑えた由規に、その裏代打畠山。
レフト前ヒットで出塁し代走。
そこから打線が繋がり、一挙4得点。
途中、VS使われてキャンセラー発動しましたが、上手いことヒットになってくれました。

最終回も無失点で抑え4-0の勝利。


3連勝ですが、ロースコアだったり先発が投げ切ってなかったりで、2戦合計12200程度。
まぁ、B決勝は確定できるでしょう。


5試合目:大監督の準阪神さん
赤松がいました。
城島は1.5でした。アレだけ騒がれましたが、結局そんなに使ってる人いないですよね?

先発は中澤と久保
この試合も投手戦。

両者無得点で迎えた6回裏。
ここまで、ノーノーペースだった久保に代打。
しっかりセンター前へ運ばれると、連打でノーアウト1,2塁とされ、さらにタイムリーで2塁ランナー生還。
1点失うも、続くノーアウトのピンチをどうにか最少失点で凌ぐ。

ようやく8回に先頭打者が初安打を放つと、ヒットと四球でノーアウト満塁。
こちらが代打飯原を送ると、相手は藤川にスイッチ。

VSが来ると読んで、キャンセラー発動による目盛り勝負で強振に振りましたが、ショートゴロ。
ゲッツーは免れ1アウト満塁。

続く福地で激励と思いきや再びVS→キャンセラー発動。
鋭い当たりもセンターライナー。
で、セカンドランナー飛び出してて、ダブルプレー(T-T )

9回はあっさり抑えられて0-1で敗退。


6試合目:知将五段の11年度版ヤクルトのかた。
同球団対決!

先発は、私村中、相手由規。
とにかく由規が打てなかったなぁ。

目盛りが全然読めなかった。
基本パワーピッチっぽいのですが、ゲージがなかなか進まない。
スト先と慎重を結構切り替えてきてたんで、その辺りで混乱したかな。

そのかわりこちらは打たれること(^^;;
2回に1点取られた辺りは、まだまだって感じだったんですが、6回にバント警戒の内角高めを浩康に引っ張りで2ラン打たれた辺りからヤバイ感じに(^^;;

9回表に、盗塁警戒を引っ張りで浩康に再び2ラン浴びてダメ押し。
結局4安打で完封負けでした。


ということで、この日は3勝2敗1分。
CPU戦があったので、対人成績は▲○○××ということで、もっか3連戦2連敗。
星が・・・(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:07 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年08月02日

CSとか

今週は、週半ばより忙しくBBHがプレイ出来ないので、早々にCSを消化。

って言っても、基本月曜日に消化してるんですけどね。

無理すれば火曜日もプレイ出来そうなんですが、どうせ監督ランクマッチだし、スルーするかなぁと思ってます。
唯一気になるのは育成が間に合わなそうってことですが・・・


ってことで結果を。

CS:純横浜の尾花監督
CPUでした。これはラッキー。

TSの育成も兼ねて、リスキームード(Lv2)、VSプラス(Lv2)で対戦。

初回から積極的に仕掛けて3点先制。
5回まで1点しか追加出来ずも、終盤大量得点して、14-0で勝利。

日シリへ。

日シリ1戦目:純楽天のブラウン監督。
またもやCPU(^^;;
せっかくなので、しっかり頂きましょう。

TSは前の試合そのまま。

2回に2点先制するも、中盤中押し出来ず一時期ベンチムードが無くなる事態に(笑)
それでもなんだかんだで戻して、4-1で勝利。


ん〜、CPU相手にリスキームードって時に危険かな?


日シリ2戦目:八段のASさん
今度は対人でした。ASというより補強って感じかな?

3回まで無失点ながら無得点。
チャンスは作るものの、目盛りを読み切れないこととキャンセル&低めを打ちきれず・・・

4回表に1点失うも、2アウトからランナーが出たところで一か八かのVSでドンピシャ!

ここ2試合CPU相手に、VSプラスで真ん中高めや低めばかりに緩急真ん中で置いてたんで、内角か外角の真ん中に緩急切れる方で
くるだろうと思ったら、外角真ん中が赤かったんでパワーMAXで待ち構えました(^-^ )

この4回にようやく目盛りがオート+1固定であることが判明し5回に2点追加。
ピッチャーが変わって、目盛りを変えても固定は変わらずで7回にも2点追加。
結局6-1で勝利。

日シリ制覇となりました。


これで、対人3連戦を勝ち越しとなり、CS、日シリの制覇のボーナスやらなんやらで、この日は星を5,6個増やせました。

これで、大監督昇格後、30個くらい増えましたかね。
降格の心配も薄らいできましたな・・・


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 23:14 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年08月01日

プラスプラスプラス

金曜日は出張先で開放されまして、5試合+VSチャレンジしてきました。

最近、石川を経験値高倍率の試合で登板させるべく、VSチャレンジしてます。
まぁ、欲しいデジカが揃ってないってのもありますが

青木、武内の守備範囲、上田の肩、ホワイトセルの対右投手とか、石川の尻上がりとか。

やけにヤクルトが出るときに頑張ったんですが、基本被り。
新規に増えたのは、増渕と吉川の球速・・・

そんなもんですよね。


さて、5試合の結果ですが・・・
2日も経つと覚えてないな(笑)

1試合目:大監督の中日ASさん
序盤は投手戦も5回に3失点。
1,2塁から相手の青木に進塁打で左中間を破られ、次の打者にも進塁打で失点したな、確か。
この辺りから采配が残念になってきて、低めを攻略出来ず、1-3で敗退。

2試合目:大闘将の純巨人さん
初回に相手先発西村を攻め立て3得点。
若干不自然なヒットもありました・・・
しかしその後は無得点。でも、こちら先発由規も無失点。
最後まで投げきって完封勝利。

この試合で、由規が対左打者+++を獲得!

+++を最初に取得するのは由規だろうなと思ってましたが対左とは。
まぁ、ある意味取りやすいのか?

ちょっとした記念ですな。


3試合目:五段の純巨人さん
5回に1点先制すると、6回にバーネットのVS2ランなどで、4点追加。
もうちょっと点取れてても良かった展開でしたが・・・
結局、バーネットの好投もあって5-0で勝利。

4試合目:大監督の純巨人さん
巨人連戦。
序盤、逆サインのヒットが出たりで2点リード。
4回に追いつかれるも5回に1点勝ち越し。
しかし7回ピンチを迎えVSで凌ぎきれず得点を許すとドンドンムードの勢いから逃れられず7失点。
VSが読まれたなぁ。
8回にも4失点し、3-13でフルボッコでした。

5試合目:闘将王の純中日さん
この試合は投手戦。8回まで両チーム無得点。
9回表、ここまで無失点でスタミナにも余裕のある先発石川に打順。
スタミナ++ゲットの為に、9回投げきらすつもりだったんですが、やっぱり勝ちたいので代打。
なんやかんやで、2アウト満塁となって青木。
守備で使うつもりだった激励をここで使うと相手抑えの岩瀬も激励。
結果押し出し四球。
この1点をイムが守って1-0で勝利。

激励で四球って結構多いですよね。


ということでこの日は3勝2敗。
まぁまぁです。

どうにかAクラスに入れそうです。


そういえば、契約更新後、青木が絶不調です。
ついに、打率が1割台に・・・

きっと、日本一青木を打たせられない監督だろうな(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:32 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

