【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2011年08月13日

お久しぶりです

だいぶお久しぶりです。

いやぁ、一回更新の間が空いちゃうと、なんか乗り気にならないもんで(^^;;

先週は奥さんの家族と恒例の海水浴だったんですが、今年は姪っ子も一緒。

普段は子供は1人なのに今回は3人。
いつもはちょくちょく休めるんですが、今回は泳ぎっぱなし。
7,6,4歳なんで、結構目が離せないし。

で、海から帰ってきても我が家で遊んでるもんだから、休まるような休まらないような。
当然、BBHも出来ず。


ってことで、1週間ぶりに月曜日から再開。

前期は日シリまでで、ペナント参戦していなかったので、今期はペナントから。


なんですが、ずっとオープン戦やってました・・・
C6にした先発陣がLv9に到達できるか、微妙なんで(^^;;

先発のレベルを上げるには、オープン戦が効率良いと思うんです。
お金はかかりますけどね。

特にうちの先発陣、上はLv8の20%、下はLv5の30%とバラツキがあったのでなるべく差をなくしておきたいってのもありまして。


で、今日からは真・英雄杯に参戦です。
登板してない投手にも経験値入りますからね。

まぁ、それでも特定の先発投手を育成するならオープン戦の方が早そうですが・・・


では、試合の結果を。

1試合目:大闘将の日ハムASさん。
とある女優の名前が監督名でした。
全力発進だったこと以外は、いたって普通の監督さんでしたが。

3回に1点先制されるも、5回にVSキャンセラーからのタイムリーで同点とし、さらに2点追加して逆転。
その後ランナーを許すも耐えていたのですが、8回1点差とされ、さらに阿部に逆サインタイムリーを食らって同点。
さらにピンチで、松岡からイムにスイッチ。
8回の表でその裏に投手に打順が回る予定だったんですけどね・・・

イムが後続を断ち、結局は3-3の引き分け。


2試合目:純横浜の尾花監督
相手見つかりませんでした・・・

ボーナスステージとおもいきや、6回満塁のピンチで内川にグランドスラムを食らう(T-T )
それでもその裏サイン攻勢で3点奪い1点差。

サイン残り2つだったんですが、ベンチムードやVSドンピシャもあって、7回に2点、8回に3点追加し8-4で勝利。


3試合目:大豪将の11年度版巨人のかた。
2番脇谷、6番サブローでした。
ライトサブローでレフト由伸でしたが、由伸は結構モッサリしててラミレスと大差ない感じだったなぁ・・・

先発は石川と内海
初回、ランナー1,2塁からホワイトセルが内角を引っ張ってタイムリー。1点先制。
5回に再びホワイトセルの犠牲フライで1点追加すると、7回にも追加点。
投げては石川が6安打完封で3-0の勝利。

C6Lv9の内海だったんで、苦戦が予想されましたが、石川が絶好調でした。


4試合目:大監督の純阪神さん

先発は由規と・・・安藤だったかな?
投手戦の展開で、7回まで両チーム無得点。

8回表も無失点に抑えた由規に、その裏代打畠山。
レフト前ヒットで出塁し代走。
そこから打線が繋がり、一挙4得点。
途中、VS使われてキャンセラー発動しましたが、上手いことヒットになってくれました。

最終回も無失点で抑え4-0の勝利。


3連勝ですが、ロースコアだったり先発が投げ切ってなかったりで、2戦合計12200程度。
まぁ、B決勝は確定できるでしょう。


5試合目:大監督の準阪神さん
赤松がいました。
城島は1.5でした。アレだけ騒がれましたが、結局そんなに使ってる人いないですよね?

先発は中澤と久保
この試合も投手戦。

両者無得点で迎えた6回裏。
ここまで、ノーノーペースだった久保に代打。
しっかりセンター前へ運ばれると、連打でノーアウト1,2塁とされ、さらにタイムリーで2塁ランナー生還。
1点失うも、続くノーアウトのピンチをどうにか最少失点で凌ぐ。

ようやく8回に先頭打者が初安打を放つと、ヒットと四球でノーアウト満塁。
こちらが代打飯原を送ると、相手は藤川にスイッチ。

VSが来ると読んで、キャンセラー発動による目盛り勝負で強振に振りましたが、ショートゴロ。
ゲッツーは免れ1アウト満塁。

続く福地で激励と思いきや再びVS→キャンセラー発動。
鋭い当たりもセンターライナー。
で、セカンドランナー飛び出してて、ダブルプレー(T-T )

9回はあっさり抑えられて0-1で敗退。


6試合目:知将五段の11年度版ヤクルトのかた。
同球団対決!

先発は、私村中、相手由規。
とにかく由規が打てなかったなぁ。

目盛りが全然読めなかった。
基本パワーピッチっぽいのですが、ゲージがなかなか進まない。
スト先と慎重を結構切り替えてきてたんで、その辺りで混乱したかな。

そのかわりこちらは打たれること(^^;;
2回に1点取られた辺りは、まだまだって感じだったんですが、6回にバント警戒の内角高めを浩康に引っ張りで2ラン打たれた辺りからヤバイ感じに(^^;;

9回表に、盗塁警戒を引っ張りで浩康に再び2ラン浴びてダメ押し。
結局4安打で完封負けでした。


ということで、この日は3勝2敗1分。
CPU戦があったので、対人成績は▲○○××ということで、もっか3連戦2連敗。
星が・・・(笑)




育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:07 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。