【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2011年09月29日

備えあれば憂いなし

昨日も1試合やってきました。

モチベーションがリセットされたせいもあってか、不調の選手がおおくて困ります。

他にもEXスキルとかTSスキルのレベルとか、
置いてかれると不利になる要素があるので、
もっとやりたいんですがねぇ。


試合の先発は七條。

不調だったんですが、スタミナ回復してるのが七條のみだったんでやむなく。

5回もつかどうかってスタミナなので、中継ぎ陣フル稼働が予想されるも
バーネットとイムは前の試合の影響でスタミナ回復しきっておらず。

なので、スタミナが回復するアイテムデジカを両名に使用。
さらに、中継ぎ陣にも不調の選手が多かったので、調子アップのデジカも使用。


と、ここまで万全にしたのに相手見つからずCPU広島(^^;;


まぁ、スタミナがもたないことに変わりは無いので・・・と思ってたんですが、
CPU相手に七條が快投。

投げても投げてもヒット打たれず、四球出さず。
8回終わってスタミナ黄色くなりましたが、いまだ無安打無四球。

こうなったら狙うしかないでしょってことで、9回も続投。


結果、完全試合達成!


あれだけ準備したのに、中継ぎの出番無し。

スゲェな七條(笑)

まぁ、二度と無いでしょうけどね(^^;;


ちなみに、打線は先発マエケンを打ちあぐねましたが、結果5得点。
5-0で勝利でした。


ちなみに、バレンティンが未だ無安打です(T-T )


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:37 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年09月28日

9点取って

勝てないとかもうね

遂にペナントに参戦し始めたのですがその前に・・・


新たな援軍が天さんとだるさんより届きました!
お二方ありがとうございます!
かなり戦力整いました。

しかも天さんからは


110928.jpg

GR由規!

これは超嬉しい!
今回は星4つと貴重なカード。

頑張って阪神のキラ引きます!

広島は程々に頑張ります(笑)


さて試合の結果ですが・・・


スコアは9-9の引き分け。


初回は静かな立ち上がりだったのですが、2回に大村のノーサインソロで先制を許すと、ピンチを招き逆サイン連打で2失点。3-0。

その裏、福地が内角高めを引っ張ってソロHR。3-1。
さらに5回裏にチャンスを作ると、川端の激励2点タイムリーなどでで逆転。4-3。

直後の6回表に1アウト1,2塁のピンチとなり、バーネットにスイッチ。
しかし、寺内にタイムリーを打たれ同点。4-4。

続く代打ラミレスはVSで三振。
2アウトで坂本。相手からサイン。
こちら外角低めに相手激励。
これが確定の3ラン。7-3。

それでも諦めず7回に2点返すと、8回にもチャンスで畠山がVSを弾き返して同点。7-7。
続くバレンティンが4球を選び、宮本がサード後方へポテンヒットで逆転。8-7。

正直、この試合もらったと思いました。


最後を託したイムに先頭の坂本で相手からVS。
ド真ん中に投じると、相手は内角高めのド真ん中より。
緩急バッチリで赤丸が多少被る。
これが同点のホームラン。

さらに続く亀井にノーサインソロを浴び逆転。9-8。
その後もランナーを許しましたが抑えて9回裏。

守備固めで入った荒木が内角低めを引っ張り出塁。
続く青木はノーサインで任せるもセカンドゴロ。
ベンチムード赤いんだけどな・・・

盗塁で二進し、最後のサインで浩康がレフトへタイムリー。9-9。

続くイムの打席で代打武内がライト前。
次は守備固めの野口でしたが、残る野手は中村のみだったのでそのまま打席へ。

期待に反して?センター横へヒット!

サヨナラか!

と思うもランナーは武内だけ。
あれ?浩康は?

ちょっとパニくってるうちに、上田が凡退して試合終了。
あれ?アウトカウント多くね?

可能性としては、タイムリーを放った浩康は2塁で憤死。
でもそんな演出あったかなぁ。
ランナー消えたか?(笑)

ということで、2011初戦は引き分けでした。

勝ちたかったなぁ。
ってかホームラン打たれ過ぎ。

実はTSにビッグベースボールをつけてたのですが、効果を感じられず。
変えようかな・・・


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:32 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年09月26日

大量援軍

対中日4連敗を免れて、少しだけホッとしました。

まぁ、山場はこれからですな。

しかし赤川頑張ってるなぁ。
今のうち登録してこう(笑)

赤川を登録すれば、新規登録したい選手は登録完了。
その他、結構新券へ差し替えました。


というのも・・・大量に援軍が届きまして(^^;;

送り主はかずささん。

うまく写真にまとまらなそうなんで割愛しましたが、2011の半数以上が一気に(^^;;

しかも、CUバレンタインとか、D1山田とか。
あわわ・・・

かずささん、ありがとうございます!
このご恩は必ずや!


そんなこんなで、そろそろペナントに参戦しようかな。

まだ、オープン戦とビクトリーロードとVSチャレンジしかやってないので(^^;;

ビクトリーロードはとりあえず、7戦目だったかな?TS「勝負の一打」獲得したところまでやりました。


VSチャレンジもちょくちょくやってるんですが、意外とヤクルトが出る気がします。

まぁ、一番所持数が少ない球団だからなのかもしれませんが・・・


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:24 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年09月22日

2011 稼動開始

今回の台風はもろ直撃でしたね・・・
もろに日中帯でしたし・・・

会社からは帰宅指示が出たんですが「業務に支障のない人」
打ち合わせするからって調査してたのに明日にするって・・・帰れたじゃないか!(笑)

結局定時頃に調査は終わったものの、この時点で電車は運行見合わせ。

せっかくなんで翌日に予定してた仕事をこなして、そろそろ復旧かな?ってころに会社最寄のゲーセン行ってきました(笑)


2011の稼動開始日ですからね!

2010の時ほど盛り上がってない感じもするのですが、やっぱり新バージョンは気になる。


満席も予想したんですが、台風の影響か2台空き。

まずは感触を確かめようとオープン戦を。


結局はオープン戦1試合やったところで時間的に微妙だったので、ちょっと掘って退散。


感想をざっくばらんに。


・CPUがサインを仕掛けてくる
・VSもしかけてくる
・センター返しが相変わらず内角を見事にはじき返す
・ホームラン出易い?
・ベースランニングが速め?
・三塁前へのボテボテのゴロは健在
・スタミナの消費が早いか
・2010の3枚重ねは、2011でも効果そのまま
・選手の安打数とかセーブ数とかで称号貰えた
・投手攻略ゲージの伸び方が変わった
・ベンチムードが激しく変動する(終盤?)
・TSはどれを育てるか悩む(^^;;
・グラフィックはまたちょっとキレイになった
・でも処理落ちする感じ

とまぁ、こんな感じ。


三塁前へのボテボテのゴロですが、これで田中浩康がセーフになりました。

サードは森野でしたが、それでもねぇ。
で、試しに盗塁させたら成功。キャッチャーは谷繁。

警戒はしてなかったので、無警戒時の成功率が上がったかな?

このあたりから、ベースランニング速いかなぁと思ったりもしました。


CPUがサインを出してくるので新鮮ですが、なんか時間かかります(笑)

オープン戦ってことで、対戦相手、序盤は広島と横浜は調子良かったので中日にしたのですが、結構査定良いみたいですね(^^;;

4点リードしてた7回に、大島にセンター返しで3ラン打たれ、8回には荒木にノーサインソロ。
極めつけは、9回裏にグスマン(だったかな?)にサヨナラ2ラン被弾。

こっちもホワイトセルがソロ打ってたんで、ホームラン出やすいのかなと・・・


ちなみに、イムが2HR被弾しました。
もう1本は松岡。

球威が高いのが関係してるかな?


あと愚痴を(笑)

選手デジカが2010での獲得枚数5枚につき1枚ダブリなしで変換されてるんですが、2011で290枚になってました。

1球団平均24枚ってところですかね。

で、肝心なやくるとですが・・・17枚(T-T )
(最高はソフバンの29枚)


12球団中最低枚数でした。

コナミの策略か・・・?(笑)


最後に、これまで携帯で参照できた選手の情報は戦績が、Webで見れるそうです。
(携帯のサービスは終了)

早速登録(月々315円。パセリで支払い可)しましたが、いいですな、相変わらず。

これで、スマホの方も見れますね。
私のスマホ移行への障害もなくなりました(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:58 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年09月14日

近況

ども

朝晩は涼しくなってきましたが、日中はまだ暑いですねぇ。


リアルプロ野球のペナントレースもまだまだ熱いですが、ヤクルトが調子を取り戻しつつあるようでなによりです。

まぁ、良い時期に横浜との対戦だったなとも思いますが。


由規とバーネットの離脱は痛いですが、館山は帰ってきたし青木が復調
してきたのが大きいですね。

内角低めの変化球にクルクルするのが減った感じかな。

あとは、武内か飯原が覚醒してくれれば、って思ってたんですが、まぁ、覚醒ってほどでも無いものの、戦力になってくれてますね。

最悪5位もある感じでしたが、とりあえずそこは無くなりましたかね。


BBHはもうすぐ2011ってことで、モチベが落ちてるのと仕事が忙しいのとで、
だいぶプレイが減ってます。

大会も予選には4試合しか参加できず、連勝できずでC決勝(^^;;

大会に参加したことにはしておきたかったので、決勝5試合はやりました。

3連勝のあと2分と5連勝ならずでした。

とりあえず、目標だった中村のLv8は達成できたのでOKです。


そんな感じで、9月はペナント4戦出来ていないので、
今週は4試合やっておきたいと思ってます。

着メロダウンロードの為に(笑)

週末休日出勤が控えるほどなので、そこも怪しいのですが・・・


あ、特製カードの申し込み忘れないようにしないと。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 03:05 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年09月02日

お久しぶりです〜

最近は毎日更新なんてこともないので、わざわざ「久しぶり」って書くこともないか(^^;;

書くネタが無い訳じゃないんですが、どうも書く気が起きないんですよねぇ。

まぁ、正直プレイするモチベーションも落ち気味ですが(^^;;


そんな中、BBH2011の情報が公開されました。

2011は「SHINE STAR」だそうで・・・
ネットじゃ、社員なんて略されてますが、良いのかそれで(笑)

キャリアアップは2011でもあるようで、しかもキャリア9まであるとか。
EXスキルもあるようですが、次作では複数試合で条件達成の必要があるようで。

ちなみに、C3以上だとC2のLv9。
C2L8以下は、そのままの。
(経験値はレベルの初期値)

TSもあって取得済みのものは引継ぎ。ただしレベルは1。

デジカは、選手用の他に、攻略デジカとアイテムデジカが追加に。
詳しくは・・・割愛(^^;;

2010のデジカは枚数のみが引き継がれ、5枚に1枚2011の選手デジカになるようです。

その他、勝ち星はそのまま継承、JOYメダルも継承。
JOYメダルは、アイテムデジカ入手と関係あるようです。


選手の情報も数人載ってました。
とりあえず、バレンティンがすぐに欲しいと思いました(笑)


引継ぎが上記の感じなんで、2010をやりこむ意義が感じられないのですが、そこそこプレイしてます。

先週の監督ランクマッチは、2連勝で始まるもその後6連敗(T-T )

せっかく取得したんで、ムードキャンセラー使ってたんですが、全力相手に序盤で失点、その後粘ってムードが完全に逆転するも、キャンセラーで意味無し、なんてことが2試合ほど(^^;;

TSのレベルが引き継がれないんで、基本Lv3のTSを使うことにしてます。


今週は、マッチングのおかげか4連勝。

4試合目は純巨人のかたが、4回コンテせずで途中からCPUだったんですが、館山が完全試合達成。

おかげで、館山が対左+++と相川が捕手リード+++獲得。
相川をC6にしておいた甲斐があった(笑)


そんでもって、2日から11日までBBH杯とか。
まさか、まだ大会があるとは。

ただ、必要な育成は完了してるからな・・・
強いてあげれば、中村がLv7の90%なんで、Lv8にはしておきたいくらい。

ほどほどに大会参加しようと思います。


まぁ、仕事も忙しいのでどこまでいけるかな。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 03:08 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

