【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2011年10月24日

比重はVSチャレンジ

土日とも、微妙に空いた時間にBBHやってきました。

ペナントの戦績は1勝0敗0分。

ほとんどVSチャレンジやってました(笑)
といっても40回くらいかな?

トータルがようやく500枚を越えました。
まだまだですなぁ。


土曜日はヤクルトが何枚か出たんですが、すべて被り・・・
2枚だったかな。

日曜日は5枚出て3枚新規。
畠山の大舞台(金デジ)、イムのピンチ(金デジ)、橋本の投手守備範囲。

イムの金デジは嬉しいですね。

畠山は、これでコンプ。
青く燃え上がっております。

VSやってて思ったんですが、サークルの大きさって能力に比例するじゃないですか。

ってことは、Lv9の時にやるのが一番効率的ですよね(^^;;


ペナントは1試合しかやってないんですが、最近、最初の試合で勝っちゃうと続けてペナントやる事に、気が引けてしまってます。

一時ほど勝てなくなったのが原因かと思うのですが・・・

ま、VSチャレンジにやる気があるうちは、それでも良いかな。

ん、最近記事が短めだ(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:55 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年10月22日

VSチャレンジ

対人戦連敗脱出して、上昇気流かと思いましたがさにあらず。

直後の試合は快勝しましたが、その後2連敗。

ともに10失点以上・・・
6回終わって21被安打とかもうね・・・
こうなってくると、サイン合致しても、メモリ合ってそうでも打てず。

7回終了時点で、そっと右上のボタンを押しました・・・


最近はVSチャレンジを頑張ってます。

稼働開始時点で290枚でしたが、現在447枚。
まぁ、まだまだですな。

前作は早々に諦めちゃった感もあるので、今作は1000枚は超えておきたい、が先は長い・・・

いかんせん効率が良く無い気がするんですよね。
1回あたりの獲得枚数が少ない。

コツがあるなら知りたい(笑)


そんななか、先日ついに20000ポイントオーバー。
さらに、対ヤクルトで3000ポイントオーバー!

誰の金デジだったかはすでに忘れました(笑)


現在ヤクルトは、37/128とトータル枚数に対して丁度平均値なんですが、はやくも被りまくり(^^;;


先日も20回くらいやったかな?
で、ヤクルト3枚引いたんですが、全て被り・・・
1枚しかない選手のその1枚を引くとかね・・・

ってか20回やって3枚って少ないよね(笑)


そして数日前に、ヤクルト初コンプの選手が。

先陣を切ったのは・・・七条!
バカボ〜ン。

何気にロケテを入手していたので、最初の頃は育成してたんですが、先発5人いれは十分だし、日高、久古、赤川の中継ぎ3人の育成を優先して、村中との取捨選択で2軍へ行っております。

スタミナ少ないのがどうにもツライのよね・・・

将来的にデジカの内容と、既にC2L9ってことで村中を選択しましたが、デジカ1枚しか獲得してないし、最近抑えないしで、やっぱり七条と入れ替えようかと考え中。

でも、追加バージョンでは確実に赤川が先発になるし、そうなると7人も要らないよねぇ。


村中も七条もバージョンアップで強化されるとも思えないので、いっそ今は先発4人で回すか?

いや、キャリアアップしたら無理だな、確実に(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:01 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年10月19日

連敗脱出

ん〜イマイチ体調が優れない・・・
ってか早く寝ろって話ですな。

ようやく対人戦連敗から脱出しました。

その後も2連敗して都合8連敗まで行きましたが・・・
星が減っていく・・・

7連敗目の試合は1点リードしてたんですが、VSドンピシャのグランドスラム食らって追いつけず。
5-4で敗戦。要所をVSで逃げられたなぁ。

8連敗目はダルビッシュに手も足も出ず。
終盤、センター返しと低めを使い始めた相手に対し、1点ビハインドの9回裏2アウトランナー3塁でセンター返しも考えたんですが宮本に引っ張らせたところ相手低めでゲームセット。
おぉぅ・・・せめて流しだったか・・・


最近ちょくちょくTSを変えてて、対戦相手で使ってる人が多いヒットアッパーとか使ってたんですが、調子の良かった頃使ってた「勝利の一打」にしてみました。

すると・・・


ノーサインソロHR4本で4-3の勝利!


TS関係ね〜(笑)


まぁ、相手がパワーピッチだったんでね。

初回先頭打者の青木に始まり、相川、飯原のソロ3本で3得点も同点にされましたが、代打ホワイトセルが2アウトから打ってくれました。
嬉しかった(^^;;


で、改めてペナントレースの第3回シーズンの成績を見たところ、2勝7敗で同率5位。
Bクラス決定。

今回はご褒美デジカ無しかぁ。


きっと、次回は良い流れだろう、きっと(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:50 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年10月17日

情けない

宮本の言葉じゃないですけどね。


2位が見えてきたから頑張ったのか巨人が3連勝とは・・・

やっぱ4連敗は痛かったですねぇ。

せめて水曜日は一矢報いて欲しい。
きっと、中日ナインは祝勝会明けでしょうから(笑)

そうじゃないと、2位すら怪しい(^^;;


で、情けないのはBBHの戦績。


連勝してる、とか、CPUに大勝だとか書いてましたが、現在対人戦7連敗中(T-T )

その間、ヴィクトリーロード含めCPUと1勝3敗。

通算17勝12敗1分。
完全に当初の勢いを失いました。
もしかしてリアルと連動してるのか(笑)

そういや、2010も最初の10試合くらいは調子よかったんだっけな。


野手陣がキャリアアップし始めたのも多分に影響はしてるんでしょうが・・・
守備範囲が狭くなりましたし、川端のエラーが激増(笑)

これで先発陣もキャリアップし始めたらどうなっちゃうんだろ(^^;;

まぁ、覚悟の上なんでいいんです。
でもCPUには勝ちたい(^^;;


この間、トラブルがあってひとまず石川を2軍に、って感じのことを書きましたが実は石川のカードを紛失してしまったんです。

正直いつ無くなったのか分からないんです(^^;;
送ってくださったかずささんにはホント申し訳ないことしてしまいました。


ちょうど、ぱんくさんとカードをやり取りしててまして、追加で石川をお願いしてしまいました。

しかも、2010FVのHL畠山まで送ってくださって・・・
ありがとうございました!


今後は気をつけねば・・・


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:44 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年10月13日

3試合と連携と

昨日から、BBHとドリームナインの連携が始まりましたね。

この日に備えて、天さんお誘いのもと月曜日から始めました。
今のところ楽しんでます。

早速昨日、BBHで連携の登録してきました。
ドリナイ側の特典は、グレート久古でした。

同じくグレートで橋本もってるんだけどなぁ。
欲を言えば野手が良かった・・・


一方、BBHでの特典は、久古のデジカ「変則軌道」でした。

あれ?デジカの選手とドリナイの選手が一緒だけど・・・
たまたま?

このデジカ、既にある1選手あたり4種類のものとは別物のようで、ヤクルトで言えば久古はデジカ5種類になるみたいですね。


こりゃ、今後も何かにつけて、特製デジカが特典になるイベントやりそうだなぁ。


さて、昨日3試合の結果を。
なんだかんだで9連勝中だったわけですが・・・

1試合目:闘将五段の大野入り純広島

いきなり、梵に先頭打者HRを浴びる(^^;;
さらに、東出にツーベースを打たれるなど1失点。

相手マエケンだし厳しいなぁ。

しかし2回裏、相川出塁後、宮本にサインで引っ張らせると内角低目をレフトスタンドへ。
基本パワーピッチでしたので。

さらに青木出塁から田中に強振でメモリを合わせるとバックスクリーンへ2ランで逆転。

その後試合は落ち着き、何度かピンチもありましたが、相手の進塁打やセンター返しを悉く抑え逃げ切って4-2で勝利。


2試合目:豪将六段のバース入り純阪神

今度はこちらが先制。
初回に1点とると2回には2試合連続の宮本の2ランなどで3点追加。

4回に1アウト満塁のチャンスがあったのですが、使いすぎたサインを節約する思いで畠山とバレンティンにノーサインで任せたのですが凡退。

これが良くなかった・・・

その裏に、ブラゼルにノーサイン2ラン被弾。
さらに、5回裏には1アウトも取れず1失点でさらに2,3塁。ここは3連続VSで凌ぐ。

1点追加して2点差とするも、その裏に今度は藤井にノーサイン2ラン被弾。
この頃には相手ベンチムードMAXで、7回に2失点で逆手を許すと8回にも1失点。

3点差で迎えた9回最後の攻撃。

先頭の畠山が出塁し代走三輪。
打者バレンティンで相手からのVSをはじき返し2,3塁。
代打武内がタイムリーで2点差で1,3塁。
続く宮本で相手からVSもドンピシャ!が、緩急真逆(T-T )
それでも1点差となって1アウト1,2塁
福地ファーストゴロで2アウト1,3塁となって、代打飯原。

最後のサインを・・・と思いきや相手からVS。

今度は完全にかわされて7-8で敗退。


3試合目:純阪神の真弓監督・・・CPUでした。

5回にようやく1点取るも7回にブラゼルのソロで同点。
しかし、その裏打線が繋がり5得点。
さらに8回うらには、宮本のVSによる3試合連続2ランなどで6点追加。

11-1の大勝でした。


宮本、17試合で7HR・・・
なにごと・・・


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:50 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年10月10日

その後の成績

相変わらず仕事が忙しくあまり時間が取れないのですが、
木曜に2試合やって第1回シーズン終了。

7勝2敗1分で1位。

ちなみに、2位はベイスターズでした・・・


金曜日はVSチャレンジのみ20回くらいやってきました。

ヤクルトのデジカ4枚獲得。
相川のバント、浩康のサヨナラ、七條の打球反応、あとは三輪の内野安打だったかな?

獲得枚数での割合としてはまずまずですが、いまいち高ポイントを出せないですねぇ。
難しい。


で、日曜日、満を持してCSに参戦。

予想どおりというかなんというかCPU中日。

4回に1点取られるも、すぐさま4点奪い逆転。
7回に2点、8回に1点加えて、7-1で勝利。

日シリ進出。


やっぱり、日シリもCPU。

第1試合。対日ハム。
5回にようやく1点先制すると、終盤に追加点をあげ、4-0で勝利。

第2試合もCPU。対オリックス。

初回にノーサインソロを被弾。
それでも、3回に3点奪い逆転すると、4回、5回にも得点。

8回にも得点を奪い、11-1で勝利!


ということで、2011初挑戦で日シリ制覇しました!


早速次のペナント・・・と思ったところで、トラブル発生。

とりあえず、なんとかなりそうで、とりあえず石川を2軍へ。


第2回ペナントに突入。

さすがに対人戦。
闘将五段の補強阪神さん。

そういえば、この日、ホワイトセルを新券に差し替え、Lv9の高木2軍に落としLv3の日高を1軍に上げたりしたところ、マッチングのランクが2から3になりました。

相手がパワーピッチMAX固定だったので、合わせていると宮本がソロを放ち先制。
しかし、4回に同点とされなおも満塁のピンチで激励するも、相手も激励で3点追加。

その裏、畠山が引っ張りでソロを放つとバレンティンはノーサインでソロ。
さらに連打で1点追加して同点に。

その後、ベンチムードは圧倒的に優位ながらパワーピッチを打てず同点のまま最終回裏。

先頭の福地が出塁し、代打荒木で送りバントもオールセーフ。
続く青木で相手からVS。

すいません・・・広げました・・・
勝ちたいんだもん(笑)

打球が左中間を抜けてサヨナラ勝ち!


なんだか、連勝しております(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 03:23 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年10月07日

水曜日のお話とか

ついに2位に転落・・・

まぁ、横浜に連敗して負け越してるようじゃぁダメだし、なにより、勢いに差がありますな・・・

っていうか、投手陣に離脱者が多すぎる。
ただでさえ、層は薄いのにね(^^;;

昨年もそうですが、球団としてケアの体制を見直した方が良いのでは・・・


さて、水曜日のお話ですが・・・

ぱんくさんが上京するとのことで飲み会の誘いがありまして参加してきました!

結構ギリギリまで行けるか微妙だったんですけどね(^^;;
先週バタバタしてた仕事も徐々に落ち着いて来ました。


駅からゼブさんに連れられて、遅れて到着するとなかなか出来上がってる感じ。

ぱんくさんとはカード交換などありましたが、お会いするのは初めて。
なかなかの迫力のかたでした(笑)

師匠がいて、どらパパさんがいて・・・
あ、どらパパさんは結構お久しぶりでした。

で、だるさんもいて・・・と思ったら、あやぱぱさんでした。
スイマセン(^^;;

ジャンフェスでお会いしてるかもしれないですが、お話するのは初めて。
もしやのご縁については、まだ未確認です・・・

それに、夢パパさんもいらっしゃいました。
以前、紫苑さんと飲み会をした時にお会いしてたので、これで2度目ですかね。


その後、悟藤さんとだるさんも来て・・・楽しい飲み会でした!

ぱんくさんの引き出しの多さにはビックリでした。
まだまだお持ちなんでしょうねぇ(笑)


で、飲み会の最中から、ぱんくさんに店内対戦を申し込まれていて、飲み会お開きの後行って来ました!


まずは、サブ?メイン?の純阪神と対戦。

能見と館山の先発。
丁度この日の阪神vsヤクルト戦と同じ先発だっだんですね(^-^ )

2回に2点を先制されて追いかける展開。

4回1,2塁のチャンスを作ると、ぱんくさんからVS!
パワーマックスで狙っていくとドンピシャ!

さらに6回にもランナーを一人おいてぱんくさんからVS。
同じコースにパワマで待つと、再びドンピシャ(笑)

7回は、浩康の引っ張り2ランなどで4点追加。
投げては館山がたちなおって、3回以降得点を許さず!
途中サイン負けしてることもありましたが(^^;;

ってことで9-2で勝利!

ゼブさんから「やっつけてください」と言われていたので、重責を果たせて感無量です(笑)


ここで即座にぱんくさんから「もう1試合」と(^-^ )

今度は、純ハムでの対戦。
斎藤と由規という次世代を担う若手2人の先発。

ハンカチ打てなかったなぁ(^^;;

酔った勢いも手伝って、由規の球威でグイグイ押そうとした矢先の2回に、稲葉にノーサインソロ被弾(笑)
4回には集中打を浴びて3失点。

打てないながらも時折チャンスがあったのですが、今回はVSが全くあたらずかわされまくり(^^;;
「まだまだこれから」なんて言ってるうちに7回にも1点とられて5点差。

8回9回、追い上げる気配すら見せぬまま試合終了(^^;;
0-5で敗退。


ということで、ぱんくさんとの店内対戦は1勝1敗に終わりました。

対戦ありがとうございました!
また機会がありましたら、よろしくお願いします!


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:36 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

