【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2011年10月07日

水曜日のお話とか

ついに2位に転落・・・

まぁ、横浜に連敗して負け越してるようじゃぁダメだし、なにより、勢いに差がありますな・・・

っていうか、投手陣に離脱者が多すぎる。
ただでさえ、層は薄いのにね(^^;;

昨年もそうですが、球団としてケアの体制を見直した方が良いのでは・・・


さて、水曜日のお話ですが・・・

ぱんくさんが上京するとのことで飲み会の誘いがありまして参加してきました!

結構ギリギリまで行けるか微妙だったんですけどね(^^;;
先週バタバタしてた仕事も徐々に落ち着いて来ました。


駅からゼブさんに連れられて、遅れて到着するとなかなか出来上がってる感じ。

ぱんくさんとはカード交換などありましたが、お会いするのは初めて。
なかなかの迫力のかたでした(笑)

師匠がいて、どらパパさんがいて・・・
あ、どらパパさんは結構お久しぶりでした。

で、だるさんもいて・・・と思ったら、あやぱぱさんでした。
スイマセン(^^;;

ジャンフェスでお会いしてるかもしれないですが、お話するのは初めて。
もしやのご縁については、まだ未確認です・・・

それに、夢パパさんもいらっしゃいました。
以前、紫苑さんと飲み会をした時にお会いしてたので、これで2度目ですかね。


その後、悟藤さんとだるさんも来て・・・楽しい飲み会でした!

ぱんくさんの引き出しの多さにはビックリでした。
まだまだお持ちなんでしょうねぇ(笑)


で、飲み会の最中から、ぱんくさんに店内対戦を申し込まれていて、飲み会お開きの後行って来ました!


まずは、サブ?メイン?の純阪神と対戦。

能見と館山の先発。
丁度この日の阪神vsヤクルト戦と同じ先発だっだんですね(^-^ )

2回に2点を先制されて追いかける展開。

4回1,2塁のチャンスを作ると、ぱんくさんからVS!
パワーマックスで狙っていくとドンピシャ!

さらに6回にもランナーを一人おいてぱんくさんからVS。
同じコースにパワマで待つと、再びドンピシャ(笑)

7回は、浩康の引っ張り2ランなどで4点追加。
投げては館山がたちなおって、3回以降得点を許さず!
途中サイン負けしてることもありましたが(^^;;

ってことで9-2で勝利!

ゼブさんから「やっつけてください」と言われていたので、重責を果たせて感無量です(笑)


ここで即座にぱんくさんから「もう1試合」と(^-^ )

今度は、純ハムでの対戦。
斎藤と由規という次世代を担う若手2人の先発。

ハンカチ打てなかったなぁ(^^;;

酔った勢いも手伝って、由規の球威でグイグイ押そうとした矢先の2回に、稲葉にノーサインソロ被弾(笑)
4回には集中打を浴びて3失点。

打てないながらも時折チャンスがあったのですが、今回はVSが全くあたらずかわされまくり(^^;;
「まだまだこれから」なんて言ってるうちに7回にも1点とられて5点差。

8回9回、追い上げる気配すら見せぬまま試合終了(^^;;
0-5で敗退。


ということで、ぱんくさんとの店内対戦は1勝1敗に終わりました。

対戦ありがとうございました!
また機会がありましたら、よろしくお願いします!




育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:36 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。