【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2005年12月20日

003-I 孫 悟空

ドラゴンボール データカードダス、今回のオススメデッキは、
激怒の登場で再び脚光を浴びつつある

003-I 孫 悟空

です。初代爆レアですね。

爆レアにふさわしいポテンシャルなのですが、いかんせん今の時代、リミットブレイカーを持っていないのはちょっと厳しい。

なので、その辺をどうカバーするかがポイントになるかと思います。

では、いってみましょー


★デッキ1★
【サポート】:戦闘力UP!or引き出される力
【イベント】:リミットブレイカー無効(or天下一武道会場)

【コメント】
リミットブレイカーを無効にして、じゃんけん勝負に持ち込みます。
読みに自信のあるかたは引き出される力、多少有利にしたい方は戦闘力UP!が良いかと。
戦闘力UP!と天下一武道会場でリングアウトを可能にしつつ相手のラッシュを出しにくくさせる作戦もあります。

【弱点】
気力減衰フィールドを使われると変身できませんので、チト厳しいですね。
より効果の高いスカウター(新型、Z)が相手にあると、やはり不利です。


★デッキ2★
【サポート】:戦闘力UP!or引き出される力
【イベント】:激怒

【コメント】
読みに自信のあるかたは引き出される力、多少有利にしたい方は戦闘力UP!で。
激怒によってATが高くなってますので、レベルが1でもそれなりのダメージが出せるかと。
また、HPも高くなってますので、多少の攻撃には耐えられると思います。

【弱点】
すでに変身してますので、気力減衰フィールドの影響は受けないはずです。
リミットブレイカーは無効になってませんので、やはりその辺りは不利です。


★デッキ3★
【サポート】:鬼気迫る修行
【イベント】:ラッシュ防御orカウンター防御or激怒

【コメント】
防御に重点を置いたデッキです。
スマッシュにリミットブレイカーを持つキャラが多いので、鬼気迫る修行で。
リミットブレイカーでさえ防御しつつ手の読み合いに持ち込みます。
また、防御はラッシュのみで、他は1度くらい食らっても良いくらいの気持ちで激怒を使うのもありかと。与えるダメージも期待できます。

【弱点】
激怒を使っていない場合、気力減衰フィールドは厄介です。
スマッシュでの攻撃は期待できませんね。

こんなデッキもあるよー、という方コメントお待ちしてます!




育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 19:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | Z1デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。