【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2005年12月24日

148-I ベジータ(ポタラ)デッキ

ドラゴンボール データカードダス
今回のオススメデッキは、

148-I ベジータ(ポタラ)
M-P/15-Iベジータ(ポタラ)

です。カードは2種類ですが、内容は同じなのでまとめて。

サイヤ人の壁を越えた、スーパーサイヤ人2のベジータですね。
ひとまず、ベジットは外してます。

では、いってみましょー


★デッキ1★
【サポート】:ミラクル限界パワー
【イベント】:激怒

【コメント】
ベジータはスキル合計が7ですので、ミラクル限界パワーでほぼフルスキルになります。
高確率で、リミットブレイカーも発動するかと思います。
限界突破よりこちらの方が良いでしょう。
イラストが同じくベジータですけどね(^^;;

で、激怒で最初からスーパーサイヤ人2にします。
HP:6400 AT:4800 とベジットにも負けてません(笑)
これだけHPが高ければ2手目で攻撃をくらっても、1撃では倒されないでしょう。
また、ATも高いので、カウンターのダメージもそれなりに期待できます。
(カウンターは相手のATも上乗せされますからね)

【弱点】
カウンターにリミットブレイカーを持つ相手とは若干やりにくですかね。
これは、スマッシュにリミットブレイカーを持つキャラの宿命ですが。

あと、リミットブレイカーが付かなかった場合も厳しいですね。


★デッキ2★
【サポート】:強襲
【イベント】:激怒

【コメント】
強襲で確実リミットブレイカーを発動させつつ、ATを+300
イベントは、デッキ1同様激怒で。ATは6000になります。
ATで負けるのは、SS3のゴテンクスくらいですね。

【弱点】
基本的には、デッキ1と同様ですね。
あとは、カウンターとラッシュの攻撃力がイマイチですね。


★デッキ3★
【サポート】:ミラクル限界パワーor強襲
【イベント】:気力減衰フィールドor新型スカウター

【コメント】
ベジータって「悪」なんだよ、デッキです(笑)
せっかくの悪キャラなので、悪にしか使えないイベントカードでどうだろうというデッキです。

相手がサイヤ人であれば、気力減衰フィールドはとても有効です。
変身できなきゃ普通のキャラです。

新型スカウターはリミットブレイカーには効果が無いものの、多少じゃんけんを有利にできます。
ダメージも50%ですし。

【弱点】
リミットブレイカーが付かなかった場合は厳しいです。
あと、相手が変身状態だと気力減衰フィールドも効果が出ませんね。


こんなデッキもあるよー、という方コメントお待ちしてます!




育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | Z1デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。