【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2006年01月08日

歯の磨き方-その3-

先日、歯磨きの教材、現役歯科医師ママが教える正しい歯の磨き方!を紹介させていただきました。

内容に沿って実践しているところです。

しかし、僕の磨き方は相当間違ってました(^^;;
そりゃ虫歯だらけにもなるって話です。


12月の終わりに、歯医者に行ったときのことなんですが、

もともと、下の前歯で、並びが悪くて磨きにくい、磨かれにくい歯があり、やたら色素が沈着してたのです。
タバコ吸われてる方で、歯が茶色くなってる方とかいますよね。あんな感じです。

8月頃最初に歯医者に行った時に、歯のチェックと同時に、クリーニングもしてくれまして、色素も取れ、かなりキレイになったんです。

ちょっと感動でした(^^;;
このままキレイだといいなって思いましたね。

ですが、その12月の終わりの時点で、やはり色素が付いてしまっていたんです。

タバコも吸いませんし、コーヒーや紅茶も人並み程度にしか飲みませんので、それなりにちゃんと歯を磨いていたつもりだったんですが、磨かれてなかったようです。

衛生士さんもビックリしてました(笑)

そのときにクリーニングして頂き、また白い歯に戻りました。


で、今度こそ白い歯をキープしたいと思います。

そこで歯磨きの教材を参考に実践しているところです。

凹凸の際立った部分についても、磨き方のレクチャーがあるので参考になります。

また、僕自身への実践と共に、来るべき仕上げ磨きの為に、子供への実践も始めたところです(^-^ )

末永く健康な歯であって欲しいものです。

1/15までの特別価格。あと1週間ですね。
現役歯科医師ママが教える正しい歯の磨き方!




育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:55 | Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。