【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2006年01月28日

魔人ブウ(純粋)デッキ

データカードダス ドラゴンボールZ 今回のオススメデッキは

176−I 魔人ブウ(純粋)

です。せっかく引いたので、遊んでみたいと思い考えてみました。
魔人ブウ(純粋)は「両」属性で、全てのカードを使用可能なので迷いますね(^^;;

では、いってみましょー。

★デッキ1★
【サポート】:限界突破
【イベント】:なし

【コメント】
魔人ブウ(純粋)はスキルが、2,3,3なので、限界突破もありかと思います。
どのボタンで攻撃しても大ダメージが期待できます。ATも高いですし。
どのボタンでも攻撃できると言うことは、相手に手を読まれにくいということにもなり、ジャンケンが有利です。

【弱点】
ラッシュにリミットブレイカーを持つ相手とはやりにくいかもしれませんね。


★デッキ2★
【サポート】:最後の賭け
【イベント】:鋼鉄の身体or界王拳or天下一武道会場
       or超戦士の誇りor気力減衰フィールド
       orリミットブレイカー破り
【コメント】
最後の賭けで、カウンターを+3しつつ、リミットブレイカーを有効にします。ラッシュ、スマッシュにも+1されます。

その上で、
・負けるたびにATが+500されるという効果を
 最大限に発揮させるため、鋼鉄の身体でHPを
 +1000させ、最後の一発逆転を狙う。
・界王拳で、最初に負けたときに、AT+1500を狙う
 悪の本性よりも「両」属性を生かしてこっちの方が。
・スマッシュが+1の壁破壊なので、天下一会場で
 場外可能です。手が読まれにくくなるのを狙う
・超戦士の誇りで、勝っても負けても、ATアップを狙う。
 ベジット、ゴテンクスあたりはHPが高いので有効かと。
・気力減衰フィールドで変身阻止を狙う
・相手に、リミットブレイカーを使わせない。

このあたりが良いかと。

【弱点】
ラッシュ、スマッシュは+1されるとはいえ、攻撃力に劣ります。
HPも+1000くらいでは効果が無いかもしれません(^^;;
天下一武道会場は、相手も場外可能な場合、諸刃の剣となります。
気力減衰フィールドは最初から変身されてたらあまり意味がありません。

★デッキ3★
【サポート】:逆襲
【イベント】:戦闘ジャケット

【コメント】
負けるとAT+500の効果を発揮させるための、防御デッキです。
実際どこまで、防御効果があるか微妙ですが、戦闘ジャケット効果の重ねがけですので、ダメージは結構減ります。
ちょうど、逆襲はカウンター+3ですし(リミットブレイカーは有効になります)


【弱点】
カウンター以外の攻撃は貧弱です。
カウンターをヒットさせてなんぼなデッキですね。


こんなデッキもあるよー、という方コメントお待ちしてます!




育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:42 | Comment(1) | Z1デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by at 2006年02月11日 20:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。