【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2009年08月21日

おしおき?

今日はヤクルトのお話。

一時期は2位につけ首位巨人を追いかけていたヤクルトですが、急減速していつのまにやら3位死守って雰囲気。

貧打に陥ったまま拙攻続きで投手陣を援護できず。

その投手陣も4番手以降が確定できていないという、既知の問題がここにきて大きく露呈してきている感じ。


最近は、接戦で勝つか接戦を落とすか、大敗するか(笑)


貧打が解消しないままにけが人が出てきてベストメンバーを組めず、
かといって、このチャンスに台頭する若手も出てこない・・・

昨日の試合は、まさに現状を象徴している展開でしたね。


怪我で登録を外れている宮本にかわって畠山がサードで先発。

ここで好守共に実績をあげておけば、デントナが復帰しても宮本が休む日などに先発できるはず。

そもそもサードは岩本が居なくなって以降、固定できないポジションでしたからね。


にもかかわらず、初回から2つのエラー(^^;;

不安定ながら一場が初回を抑えきったかに見えたところからの連続エラーですからね。

もしかしたら、初回をあそこで抑えられていたら、一場ももう少し頑張れたかもしれません。

で、その一場も2回に3本塁打で6失点。

連帯責任なのか、3回に代打した米野がマスクを被ってバッテリーごと交代でした。

畠山も早々に梶本と代えられる始末・・・
まさにおしおきって感じですか(笑)

せっかくのチャンスだったのにねぇ。

でも、慶三に代わってショートで先発した川端は2安打しましたし、なかなかのアピールだったでしょうか。

個人的には、川端に頑張って欲しいのです。


とにもかくにも、Aクラスは死守して欲しいですね。




育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:17 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。