【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2009年10月01日

9月下期

どうにか9月下期は9試合こなすことが出来ました。

9試合やってないと監督スキルの再判定がされないので、「若手育成」からの脱却を信じてやってきました(笑)

でも、やり始めるとやっぱり楽しくて、今週は毎日ゲーセン行ってしまったのですが、負ける(星が減る)のはイヤだって感情が変なプレッシャーにもなってます(^^;;


さて、1勝1分としたあと、火曜日に3試合、水曜日に2試合やったのですが・・・


■闘将四段ベイスターズASのかた
○4-3

中盤まで、まーくんと川島の投手戦。
6回につかまり3失点するも、8回、ついにまーくんを捉えて同点とし、代わった岩瀬から逆転のタイムリーで逆転。そのまま逃げ切り。

3回ほどチャンスをVSでかわされていたのですが、8回もVSでかわしに来たのですが、ようやく捉えました。
ちなみに、岩瀬からのタイムリーはこちらからのVSでした。


■闘将王巨人ASのかた
○1-3

初回にこの試合からチャンスミッションに挑む福地が幸先良くタイムリー。
中盤と終盤に1点づつ加えると、先発石川が7回無失点。
8回に1点を失いマウンドを降りるも、リリーフ陣が踏ん張り逃げ切り。

福地はもう1本チャンスでヒットを放ち、早くもミッション達成にリーチ。


■闘将七段阪神ASのかた
○1-3

この試合も福地のタイムリーで先制。ミッション達成。3回に2点追加し3点リードで終盤へ。
7回無失点の由規に代わり8回からイム・・・カード間違えた(T-T )
不調だったせいか1点を失い、スイッチした松岡がこの回を抑え、9回を押本が締めて試合終了。

予想外にも福地があっさりミッション達成を確定してくれました。


■闘将王阪神コンボASのかた
●1-6

相手先発成瀬に5回をノーサインのソロ1本に抑えられ、その後は毎回の継投でロクにチャンスも無し。
2,3,5,6,7回に失点と、そつなく攻められました。

完敗です。


■闘将八段阪神コンボASのかた
●4-2

毎回のようにチャンスは作ったのですが得点出来ず、同点なのにベンチムードは明らかに相手が上。
すると5回に満塁で金本に激励が・・・これが確定のグランドスラム(T-T )
結局9回にVS2ランで2点を返すのがやっとでした。

相手先発はヤクルト石川だったのですが、打てないっすね(笑)


9戦こなして、5勝3敗1分。
5勝しか出来ず、勝った試合もポイントが低い!
900とか1000とか・・・

監督スキルの更新目的なので、良いんですがCS進出は難しそうです。


しかし、監督スキルはまた「若手育成」なんだろうな・・・

7回以降に逆転しての勝利が2回ほどありましたが、「ミラクル」を期待するには弱いかな?

何と言っても若手比率が高いのでしょうね。




育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:49 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
20歳以下はかなり厳しいような・・・(笑)
足りるならばそれで組んで頂きたい☆

あ、各チームから2人ずつのみ登録!
とかはどうっすか?
24人しか登録できないし、
楽天からも二人選ばなきゃならない(笑)
Posted by syus at 2009年10月05日 01:52
>syusさん
コメントありがとうございます。
やはり20歳以下は厳しいかな。

楽天から2人だったら、まーくんと
岩隈でガチじゃない?(^^;;
Posted by ほー at 2009年10月07日 01:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。