【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2006年02月09日

孫 悟天デッキ

データカードダス ドラゴンボールZ 今回のオススメデッキは

144-I 孫 悟天

143-Iの孫悟天と基本的に一緒なんですが(^^;;

では、いってみましょー。

このコーナーは、対象カードをバトルカードとしてスキャンさせた場合のオススメデッキを紹介していますので、新激レアトランクスを先にスキャンさせるゴテンクスは、ここでは省きます(^^;;

★デッキ1★
【サポート】:012-Ior171-I トランクス(少年期)
【イベント】:激怒or捨て身orリミットブレイカー破りorスマッシュ防御

【コメント】
激レア 孫悟天といったらコレでしょう。
いきなり、スーパーゴテンクスです。

HP:2800
AT:3600

既に最強クラスのHP,ATですが、魔人ブウ(悪)あたりにリミットブレイカー負けする可能性もあります。

ということで、

・激怒でスーバーサイヤ人3になって、AT負け無しダメージ大、HPも余裕タップリ
・捨て身でATを7200にしAT負けを回避。超攻撃型デッキ。
 スーパーサイヤ人3になって、AT:21600での大ダメージを体験するのも一興です。
・リミットブレイカー破りで、自分だけリミットブレイカー有効に
 相手のAT不問でリミットブレイカー勝ち出来ます。
・スマッシュ防御で防御力向上

こんなところでしょうか。

【弱点】
気力減衰フィールドを使われ、先手を取られると、ノーマルゴテンクス固定になるので、厳しいですね。


以下は、ノーマル悟天とほぼ一緒。

★デッキ2★
【サポート】:ミラクル限界パワー
【イベント】:限界の戦闘力orスマッシュ防御or鉄の拳or
       リミットブレイカー破りor怒りor天下一武道会場

【コメント】
悟天はスキルが合計6なので、ミラクル限界でフルスキルになります。
その上で、攻撃系でいくか、防御系でいくか
・限界の戦闘力でATを+600しリミットブレイカー発動を有利に、そしてダメージUP
・鉄の拳でダメージUP。悟天の必殺技はヒットが多いので有効かと。
・スマッシュ防御で、防御力UP
・ATがさほど高くないので、相手のリミットブレイカーを無効にするのもアリ
・スマッシュのスキルが1なので、天下一武道会場で場外狙い

って辺りかと。

【弱点】
怒り未使用の場合、気力減衰フィールド相手はちょっとツライですね。
使っていても、先手を取っておかないと後が厳しくなりますね。


★デッキ3★
【サポート】:超絶連打
【イベント】:鉄の拳

【コメント】
リミットブレイカーに的を絞ったデッキですね。
ラッシュを+3した上に、鉄の拳の効果が付く、超絶連打に鉄の拳で重ねがけ。
ヒットすればそれこそ一撃かと。

【弱点】
ラッシュ以外の攻撃は貧弱です。
ラッシュがヒットしないことには、話にならないか。




育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:15 | Comment(0) | Z1デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。