【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2009年10月31日

お店の対応

今日も雑感を。

今日は、プレイ内容でも排出カードでも無く、ゲーセンの対応状況と繁盛具合について(笑)


稼動初日の水曜日は、夕方頃からsyusさんと共に交代制のお店でまったりとやってました。
無制限のお店は、どこも満席だったこともあり・・・

ご存じの方も多いとおもいますが、今回の覇者にはWBCモードなるものが存在し、WBCモード専用カードというものも存在します。


WBCモード専用カードと、いわゆる日本のプロ野球選手のカードであるペナント用カードは、同じ台から排出されません。

1台ごとに、ペナントモードのカードが排出されるのか、WBCモードのカードが排出されるのか分かれています。

ちなみに、WBCモードのカードが排出される台には、それを示すポップが付いているはずです。

ゲームのプレイ自体はどちらの台でも、ペナントモードとWBCモードがプレイできますが、終了後に排出されるカードが違うというわけです。


で、それぞれ何台ずつ用意するかはゲーセン次第のようで、水曜日に見た限りでも結構まちまちでした。

我々がまったりとやっていたお店は、4台中1台がWBCカードでしたが、お店により、8台中1台だったり、4台中2台だったり、8台全部ペナントだったり、4台全てペナントだったりしてました。


さすがに初日だけあってか、我々が見て回った時には席は埋まってましたが、プレイしていたお店のWBCカード排出台は、空席になる時間帯が多かったです。

プレイ待ちしている人がいるのに空きになっているWBC台を見つめて、複雑な表情を浮かべた店員さんが印象的でした(笑)

帰りがけにのぞいた最寄り駅にある2つのゲーセンでも、WBC台はプレイされてませんでした。


個人的には、WBCモードは興味本位で1回くらいやるかなって程度で、それなりならば気分転換とかにいいかな、って思ってますが、カードは・・・

日本チームの選手しか排出されないならありだったかなぁ・・・
いや、ないかなぁ(笑)

あとは、新規ユーザ拡大の足がかりにはなるのかもしれませんね。


実は世間の評価は高かったりするのかわかりませんが、WBCカード排出台が少ない店ほど勝ち組じゃないかと思ってます(^^;;

ちなみに、水曜日にのぞいた時、最寄駅のゲーセンのひとつは4台中2台がWBC・・・
そして500円・・・

だ、大丈夫か?

な〜んて思っていたら、金曜日にはWBCが1台になってました(^^;;

カード切れか危機感か・・・


危機感だろな(笑)




育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:55 | Comment(5) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日行ってきました。
小生も交代台でプレイを楽しみながらでしたが、やはりWBC台は空いておりました。
あの設定は微妙ですね・・・
Posted by 天下一武道会場 at 2009年10月31日 09:34
お久しぶりです。
私のホーム、6サテ中2サテがWBCです。
もちろん誰もやってません^^;
ただ、プロ野球カードの台がフルイニング400円なのに対し、WBC台はフルイニング200円の設定になってなす。
カードが集まったら、WBCありかも^^
ところで、キラカードの排出率下がってません?
私、16枚もかかりました。
WBCは24枚でキラなし・・・・・・。
Posted by 魔人Deブウ at 2009年11月01日 09:03
うちはすでに制覇すら閑古鳥が。。。

WBC掘っちゃいましたが、何か?

もーお腹いっぱいです(T▽T;)
Posted by ゼブ☆ラー at 2009年11月02日 09:35
制覇じゃなく覇者でしたね。。。(;´▽`A``

どっちでもいいけど(爆)
Posted by ゼブ☆ラー at 2009年11月02日 09:37
>天下一武道会場さん
コメントありがとうございます。
やはり空いていましたが・・・
お店も大変ですね・・・

>魔人Deブウさん
コメントありがとうございます。
お久しぶりです!
200円なら・・・って思いますね(^^;;
キラ間隔はどうも差があるようです。
早い時もあるようで・・・

>ゼブ☆ラーさん
コメントありがとうございます。
どうでも良くないないですよ〜(笑)
さすがに5作目ともなると、って
ところなんですかねぇ。
Posted by ほー at 2009年11月03日 02:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。