【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2009年11月05日

援軍

先日の月曜日。
帰宅すると1通の封筒が。

なかに入っていたのは、覇者の●慶三&SPガイエル!

送り主はかずささん。


覇者のカード情報が明らかになっていくなかで、川島慶三を覇者に差替えたくなってきまして・・・

かずささんの大規模スカウト結果をみると「川島」の文字が・・・

ヤクルトにはもう一人の川島、川島亮がいるので、どっちか確認させてもらううちにトレードして頂けることに。


SPガイエルは、こちらの提供可能なカードで調整していただいちゃいました(^^;;

かずささん、ありがとうございました!


覇者では、あまり新カードに差替えないかも、なんて書いてましたが、制覇のカードと比べると、結構一長一短なんですよねぇ。

全てにおいて覇者が上って選手はほとんどいなく、打撃は上がるけど守備が向上、球威は上がるけど、変化球が劣るとか。
あと、裏パラ系でも、チャンス4が3になってCMが付いたとか、PHがなくなってCMが付いたとか。

そもそも裏パラが下がったってのも多いですが(^^;;


慶三は、覇者ではLv7でショートがCからBになり、制覇での懸念点だった送球も15にアップ。

これまでは、送球が17まで伸びてチャンス4である左打者の川端(4.0●)をスタメンにしてましたが、これからは併用か慶三の方が多くなるかも。

ちなみに、川端は覇者で圧倒的に能力が落ちたので、差替えないと思います。


一方、SPガイエルですが、ガイエルのベストといわれているのは3.5SP。

さらに覇者のガイエルは、制覇よりパワーが落ちている上に、プルヒッターはあるもののPHのスキルは無し。

代わり(?)にチャンスメーカーのスキルをもっており、ホームランバッターの雰囲気は無し(^^;;

ただし、守備力は覇者の方が上なので、PUVでの能力アップと最悪その時点で3.5にするのもアリかなと思い、成長しやすい現行バージョンで行くことにしました。


他の選手もいろいろ悩ましいところですが・・・とりあえず、こんなところで

かずささん、ありがとうございました!




育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:05 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いえいえ。

こちらも「鶴岡」が欲しかったのでいい取引きをさせて頂きました。

今日、初采配をしましたが・・・。

旧カード大好きな僕にとって少々辛いかな〜。

と感じております。(苦笑)
Posted by かずさ at 2009年11月05日 23:32
>かずささん
コメントありがとうございます。
そう言ってもらえると助かります。

旧カード辛いですか(^^;;
Posted by ほー at 2009年11月06日 02:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。