【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2009年11月06日

入れ替え計画

かずささんとトレードしたり、syusさんから頂いたり、地元のゲーセンでトレード持ちかけられたりで、徐々に最新券種も増えてきております。

今のところ入れ替えしたのは、館山、川島亮、由規、ユウキ、五十嵐、宮本、川島慶三、ガイエル、飯原。

自分で引いたのは、宮本とユウキくらい。


ちなみに、五十嵐と飯原はロケテです(笑)

最初はロケテに手を出すつもりはなかったのですが、五十嵐の球速5は製品版では4になるんじゃないかと思い入手しました。

結局、製品版も5だったんですけどね(^^;;

飯原は、1000円で入札されてないのがあったので、つい・・・(笑)


いざ、覇者が始まってカード情報が出そろってくると、ロケテより製品版の方が上だったり、そもそも入れ替えするか微妙だったりしたんですが、せっかくなんで入れ替えました。


検討中なのが、田中、相川、林、武内、畠山。


覇者の田中は、走力は上がるもののミートが下がり、スキルが6つから1つ(初球)に(^^;;
裏パラのバントも4から3に。

しかしながら、セカンドがAになるんです。
エラー回避も3から4。

守備をとるか攻撃を取るか。

送りバントの機会が多いので、何がなんでも打力とは思ってませんが、バントは下がっているという(笑)

しかし、セカンドAに惹かれて差替えようかなぁと悩み中なのです。


相川は現在3.5SPですが、覇者の利点は送球が1つ高いくらい。
守備力も落ちます。

気にしているのは経験値の貯まりやすさと、送球1の差。
現在Lv6ですが、旧カードのLv6からLv7って、新カードに比べて圧倒的に遅いので(^^;;

PUVに期待して差替えとくか、ってところですね。


林はGRをゲットしたら、たぶん差替えます(笑)

球威は上がったものの、変化球とコントロールはともに2つ下がり、球種の値も一部低下。
覇者は、Lv8か9で威圧感をおぼえるようなのですが、変則軌道は無くなっている様子。

GRは変則軌道が付いてますってんなら、差替え確定なのになぁ(笑)


武内はチャンスに強くなったものの、サヨナラがなくなったのが惜しい。
一塁のスタメンを任せるなら制覇、代打で割り切るなら覇者か。

畠山はパワー系からミート系にモデルチェンジ。
裏パラも軒並み下がり、スキルも代打のみに。
デントナと共用しそうなので、差替えない方が良いかなぁ。


・・・あ、デントナ入手してないや(笑)




育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:24 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。