【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2006年02月15日

クリリンデッキ

ドラゴンボールデータカードダス、今回のオススメデッキは、

178-I クリリン

です。やっと出てくれたので、遊びがてら考えてみました。

地球人最強キャラのハズなんですが、スペック的には天津飯の方が強くないですか?(^^;;

あれですか、最長老に会う前とかって設定ですか?(笑)

では、いってみましょー

★デッキ1★
【サポート】:最後の賭け(orミラクル全開パワー)
【イベント】:限界の戦闘力or天下一武道会場
       orラッシュ防御orリミットブレイカー破り

【コメント】
クリリンはカウンターにリミットブレイカーを持つので、最後の賭けでカウンターのレベルを3に。
ミラクル全開パワーでも良いかも。

その上で
・限界の戦闘力でATを+600しリミットブレイカー勝負を優位にしダメージアップ
・天下一武道会場で場外狙い
・ラッシュ防御で、防御力アップ
・リミットブレイカー破りでカウンターにリミブレを持つキャラにも優位に
こんなところでしょうか。

【弱点】
天下一武道会場は諸刃の剣なので気をつけましょう。
リミットブレイカーが決まればカウンターでもあるのでダメージを期待できますが、やはりATが低めなのでその他の攻撃はあまり期待できません。


★デッキ2★
【サポート】:逆襲
【イベント】:戦闘ジャケット(or鋼鉄の身体)

【コメント】
防御系なデッキです。

逆襲は、カウンターがレベル3になった上に、戦闘ジャケットの効果が付きます。
その上に、戦闘ジャケットをスキャンすることで、重ねがけになります。
これで、1ヒット毎にダメージが100ずつ減ります。

ラッシュの技を受けやすいので効果的かと。

【弱点】
カウンター以外の攻撃は貧弱です。
HPが1000なので、果たして、戦闘ジャケットの効果を実感できるか微妙です。
そういう意味で、戦闘ジャケットの変わりに鋼鉄の身体も良いかもしれません。

★デッキ3★
【サポート】:戦闘力UP!
【イベント】:リミットブレイカー無効

【コメント】
ATが低く、リミットブレイカー勝ちが期待出来ないなら、いっそ無効にしようというデッキです。
戦闘力UP!でスカウター効果を付けて、ジャンケンを有利にしておきます。

【弱点】
スキルレベルが1なのでダメージは期待できません。
また相手が変身状態だとスカウターも効果なしです。


こんなデッキもあるよー、という方コメントお待ちしてます!




育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:21 | Comment(1) | Z1デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいな〜
Posted by z at 2006年11月20日 18:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。