【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2006年02月25日

魔人ブウ(ゴテ吸収)デッキ

ドラゴンボールデータカードダス、今回のオススメデッキは、

182-I 魔人ブウ(ゴテンクス吸収)

レアカードということで、比較的ゲットし易いせいか、チビッコが使用しているのをよく見かけます。

ということで、そんなみんなのために考えてみました!(笑)

しかし、悟飯吸収より強いってどういうことですかね・・・

では、いってみましょー

★デッキ1★
【サポート】:龍虎相打つ(orミラクル全開パワー)
【イベント】:限界の戦闘力or天下一武道会場or鋼鉄の体
       orスマッシュ防御orリミットブレイカー破り
       or新型スカウターor気力減衰フィールド

【コメント】
まずは、リミットブレイカー発動しつつ、少しでもレベルを上げておくと言うことで、龍虎相打つ。
これで、ラッシュのリミットブレイカーは発動可能です。

その上で

・限界の戦闘力でATを+600しリミットブレイカー勝負を優位にしダメージアップ
 (あまりラッシュにリミットブレイカーを持つキャラはいませんが)
・鋼鉄の体によって、HP+1000して、全体的な底上げを狙うのも良いかと。
・天下一武道会場で場外狙い
・スマッシュ防御で、防御力アップ
・リミットブレイカー破りで相手だけリミブレを無効に

と言った辺りから、悪ということで、

・新型スカウターで通常の手も優位に
・気力減衰フィールドでサイヤ人の変身を防ぐ

などが良いかと思います。

【弱点】
天下一武道会場は諸刃の剣なので気をつけましょう。


★デッキ2★
【サポート】:強襲
【イベント】:限界の戦闘力

【コメント】
超攻撃型デッキです。

強襲でラッシュを3にしリミブレ発動したうえで、ATが+300されます。
さらに、限界の戦闘力でAT+600することで、AT3600となります。変身無しでコレを上回るキャラはいませんね。

【弱点】
ラッシュ以外の攻撃は貧弱です。


★デッキ3★
【サポート】:引き出される力or限界ギリギリの修行
       or鬼気迫る修行orあの世での特訓
【イベント】:リミットブレイカー無効

【コメント】
リミットブレイカーを封印した、ガチンコ(?)勝負デッキです。
ATがそれなりにあるので、ダメージもそれなりに出ると思います。

引き出される力で、レベルを均等にし、手を読ませにくくさせます。

また、防御効果の付いているカードも良いかと思います。

【弱点】
相手がスカウター効果を持っていると若干不利です。
また、防御系付きのカードの場合、ダメージの低い手が出来てしまいます。


こんなデッキもあるよー、という方コメントお待ちしてます!




育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:27 | Comment(2) | Z1デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。とっても面白いブログですね
申し訳にくいですがブウは天下一使えませんよ
Posted by カカロット隊長 at 2006年03月30日 18:28
>カカロット隊長さん

はじめまして。
ブログ楽しんで頂けてるようで嬉しいです。

そうですね、ブウは天下一使えませんね。
お恥ずかしい(^^;;
ご指摘ありがとうございます!
Posted by 育児とドラゴンボールな日常 at 2006年03月31日 01:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。