【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2009年12月04日

試合終了後

BBHが覇者になって嬉しかったことがひとつあります。


制覇では、勝利した試合終了後(もしかしたら、大勝とかサヨナラとか特定条件で勝利したときだけかも)、六甲おろしとか球団のテーマソングみたいのが流れてたんです。

しかしながら、ヤクルトは許可がでなかったのか何なのか何も曲は流れなかったんです。


それが覇者からはヤクルトも勝利時に曲が流れるようになったんです。


ブログにヤクルトの試合結果とか成績とか書いてたりしますが、そこまでコアなヤクルトファンではありません。正直(^^;;

どんな対戦(カード)でも観戦するのが好きというか・・・
ま、好きな球団のひとつでしたけどね。

BBHをヤクルトで始めた時も、西武と迷ったくらいですから(^^;;

ただ、いざヤクルトでBBHを始めると、リアルでの結果とかがすごい気になるようになったんです。


とまぁ、そんな感じなので、プロ野球に参入40周年記念で応援ソングが作られてたことなぞ露知らず。


で、この応援ソングが試合終了後に流れるのです。

ヤクルトと対戦して負けた側にも流れているのか定かではないので、基本的にはヤクルトでプレイしている方が良く聴いていると思いますが、これが結構いい感じなんですよ。

しばらく聴いていたくなるくらい。

流れているのが、記念の応援ソングだって知ったのはかなり最近なんですが、実はこの曲、

林田健司が作詞・作曲
してるんです。

代表的なところでは、SMAPの青いイナズマなんかを作ってるような結構すごい人に作ってもらったんだなぁと思ったら、この方スワローズファンなんですね。


これからももっとこの曲が聴けるように、勝っていきたいですな。




育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:39 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。