【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2010年01月12日

入れ替え

2010年初プレイからしばらくやれなかったBBHですが、土日にプレイできる時間があったので久しぶりにやってきました。

いつもなら、メインのヤクルトを数試合やって、ASを1,2試合ってところなのですが、今後もいろいろと忙しかったり用事があったりで、ヤクルトでちょうど9試合くらいしか出来ない感じ。

CS進出の機会を増やすならどうにか9試合やるところですが、せっかく打ち勝つ野球になったので、無理に9試合こなさず5試合程度にとどめ、今期はASメインでプレイすることにしました。


そんな感じでちょっと多めにプレイしたASですが、選手の入れ替えをしようかと思ってます。


まずは先発投手。

現在、涌井、ダル、杉内、岩隈、ルイスの5人。

当初心配されたスタミナの回復は問題なかったのですが、時に調子が合わない時があるんです。
スタミナが回復している選手が皆不調だったり・・・

あと、複数選手がスタミナ全快ってことは少なく、ローテーションが固定化されちゃうんですよねぇ。


なので、もう一人増やそうかと思ってます。


候補としては、
2.0黒三浦←4.0黒内川
5.0黒田中←2.0黒小坂

三浦はコントロールの良さと、ピンチ、打たれ強さ、対ランナーが4ってところが魅力。
キレ3、ノビ2ってのが気になりますが・・・
尻上がりも気になるところ。

田中は、表はスタミナが良いってところですが、裏パラが6つも4ってところが魅力。
ピンチと対左は3ですけどね。
威圧感も持ってますし、最新券種なので成長もしやすいですしね。


一方、1球団2名という縛りから外す選手ですが・・・

どちらかというと内川の方が、ためらいは少ない感じ。
最近は打率が上がってきたのですが、イマイチ使い勝手が良くないというか、分からないというか・・・

小坂は2.0なのでカードは巨人時代ってのが気になるところ。
ただし、やはり守備は絶品なんですよね・・・

西岡とか平野でも十分なんですが、その上をいきますからね。
ある意味壊れカード(^^;;

そういう意味で、現実離れしてる感もあるんですよね。


ん〜悩ましい(^^;;

打者でも考えてるところがあるのですが、またの機会に。




育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:26 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
三浦いっちゃいますか!
以前のASで1.5GR使ってましたが、
使いこなせませんでした。。
マー君はいいですね☆
あわよくばGR?(笑)

鉄壁。
効果を全く感じられてません。
早く投手王国に戻りたい。。。
けど今シーズンは絶対にならないです(笑)

ヤクルト、あと3試合なんだからプレイしましょうよ☆
Aクラス間違いないポイントじゃないですか^^
Posted by syus at 2010年01月12日 11:35
>syusさん
コメントありがとうございます。
そう。まーくんはあわよくばを狙ってます(笑)

投手王国は使えた感じなのかな?
Posted by ほー at 2010年01月13日 02:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。