【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2010年01月13日

入れ替え2

昨日は、会社より自宅に近い場所で打ち合わせがあり、そのまま直帰という絶好のチャンスだったのですが、打ち合わせの終了が22:00を越えてしまい、プレイできず・・・

ちょっと忙しくなってきてるところに、研修があったり年休をとったりで、余計に忙しい状態。

って、年休は理由にいれちゃいかんか(笑)

そんなこんなで、15日までにプレイできるのは明日だけなんですが、早く帰れそうもないわりに、早く帰らないといけないという、矛盾した状況なので明日も難しそう・・・

ということで、メインのヤクルトはやっぱり9試合届きませぬ(^^;;


さて、昨日書きました入れ替えの件。

打者でも考え中なのが、ローズ。


守備もある程度重視したい私としては、ローズはDH専門。

しかしながらDHの要員としては、中村(西武)を筆頭に、カブレラ、阿部(巨人)あたりがいるので、なかなか空きが無い状態。

中村をサードでスタメンさせるってのを、中村もローズも絶好調なんてときには
やったこともあるのですが、出来ればあまり守らせたくない。

なので、結構出場機会が限られるんですよね・・・


オリックスへの残留も怪しい状況ということもあって、いっそ、走力高くて守れる選手に差し替えようかと思ってます。


で、候補に挙げているのが、ともに覇者の大村と坂口。

大村はミートが高くスキルも豊富でエラー回避も高め。
走力16の送球14。

坂口はミートがそこそこで、走力と送球が17と高め。
裏パラはチャンスが2って以外は平均的。

攻撃重視なら大村、守備重視なら坂口かなと思ってます。

ちなみに守備適正センターがともにB。
(大村は外野全部B)

坂口だとサブローと大差ない感じになるので、大村が良いかなぁと。

大村先発で、終盤守備固めでサブローとか。

大村は覇者のGRも持ってますし(^-^ )


こちらもなかなか悩ましいところです(^^;;




育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:39 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。