【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2006年03月24日

悟飯青年期(LB)デッキ

データカードダス ドラゴンボールZ 今回のオススメデッキは、

179-I 孫 悟飯(青年期)

です。

1度の変身で、HP,ATともに3倍になる、唯一のキャラクターですね。

HP:1400 → 4200
AT:1800 → 5400

んースバラシイ。
スーパーサイヤ人2に引けをとりませんね。

では、いってみましょ〜。


★デッキ1★
【サポート】:ミラクル限界パワー
【イベント】:リミットブレイカー破り

【コメント】
青年悟飯は、スキルの合計が7ですので、ミラクル全開パワーでほぼフルスキルになります。
また、1/3くらいの確率で、リミットブレイカーも付くと思います。

そこに、リミットブレイカー破りをセットしておくことで、
・リミブレが付かなくても、お互い無効になる。
・リミブレが付いたら、こっちが有利になる。
といった感じの、保険的に、リミブレ破りというのは如何でしょうか。

【弱点】
3倍になるとはいえ、初期のATは1800なので、カウンターにリミブレを持ち、コレを上回るキャラは結構いますので、そこがツライですね。
スマッシュはヒットしてもダメージは期待できません。


★デッキ2★
【サポート】:最後の賭け
【イベント】:鋼鉄の身体or天下一武道会場or怒り
       リミットブレイカー破りor防御系
【コメント】
最後の賭けで、カウンターを+3しつつ、リミットブレイカーを有効にします。ラッシュ、スマッシュにも+1されます。

その上で、
・ちょっと低めなHPを補う意味で、鋼鉄の身体。
 怒りの方がいいかも。
・スマッシュが+1の壁破壊なので、天下一会場で
 場外可能です。手が読まれにくくなるのを狙う
・怒りで、HP、AT3倍スタート
・リミブレ破りで相手に、リミットブレイカーを使わせない。
・防御系カードで防御力アップ

このあたりが良いかと。

【弱点】
ラッシュ、スマッシュは+1されるとはいえ、攻撃力に劣ります。
天下一武道会場は、相手も場外可能な場合、諸刃の剣となります。

★デッキ3★
【サポート】:鬼気迫る修行
【イベント】:リミットブレイカー無効orカウンター防御orラッシュ防御

【コメント】
悟飯は、じゃんけんに勝ちさえすれば、ATが跳ね上がりますので、カウンターやラッシュが2でもそれなりのダメージが期待できます。
その上で、
・相手との不利をなくすためリミブレ無効
・さらに防御系のカードを使って超防御型にするか

といったのもありかと思います。


【弱点】
スマッシュの攻撃は貧弱です。
ATが高いとはいえ、ダメージはそれなりなので、一撃で逆転は無理だと思います。


こんなデッキもあるよー、という方コメントお待ちしてます!




育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:23 | Comment(2) | Z1デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
青年期のデッキ破壊王子さんのブログで勝ってましたね
僕はミラクル全開パワーとリミブレ無効で破りが出る前使用してました
悟飯は強いでも気力減衰にめっぽう弱い
そこが悩みでした
Posted by junbe at 2006年03月24日 11:23
どうにか抽選突破してました(^^;;
悟飯結構強いですよね。
気力減衰使われた時は、気合でジャンケン勝負ですね(笑)
Posted by 育児とドラゴンボールな日常 at 2006年03月25日 08:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。