【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2010年05月20日

監督スキル

ヤクルトの噛みあわなさは奇跡に近いですね。
2試合合計、4-2で2連敗ってね・・・

もう、全員ホームラン狙いで良いんじゃないだろうか(笑)


さて・・・

めでたく日シリを制覇した、メインヤクルトですが、期が変わりまして監督スキルも変わりました。

何になるかって予感はなかったのですが、「打ち勝つ野球」継続は無いかなと・・・

で、結局は・・・


「守り勝つ野球」


「打ち勝つ野球」から「守り勝つ野球」へ。
随分な方針転換ですね(笑)

まぁ、そんなに悪くないスキルなんで良いかな。

そんな5月下期も、9試合経過して6勝2敗1分。

2試合目に青木がデッドボールで怪我して、3試合欠場という不測の事態もどうにか乗り切りました。

4試合目のことですが、この試合、福地が絶不調で、唯一スタミナ回復済みの由規が不調で救援陣の半数も不調とボロボロ

結局守備配置は、レフト飯原、センター慶三、ライトガイエル、ショート川端でした。
かるーく外野崩壊(^^;;

それでも、6回まで1点リードと頑張ったのですが、7回に追いつかれ、9回2死満塁からイムがキムタクにサヨナラポテンヒットを打たれての敗戦。

渾身の内角高めでした・・・


たまーに、全然違う打順とかメンバーでやるのも楽しいですね。

純だとどうしても固定メンバーになりがちですし。


ってか既に9試合こなしてるのか・・・
何気にハイペースだな・・・

ひとまず6勝し、高ポイントの試合が2試合ほどあるので、Aクラスは大丈夫かと。

ま、日シリ制覇できたんで、何が何でもAクラスってのは無いんですけどね(^^;;


次はサブかなぁ・・・




育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:12 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キムタクに打たれるのはしゃあないってことで(笑)

守り勝つって羨ましい。。。

鉄壁⇔投手王国⇔スモールベースボール

このスパイラルからどうやったら抜け出せるんでしょうか。
教えて!ほーさん!!(笑)
Posted by syus at 2010年05月20日 12:34
>syusさん
コメントありがとうございます。
スパイラルは・・・抜け出せないかな(笑)
Posted by ほー at 2010年05月28日 03:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。