【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2010年05月22日

ロケテ

ヤクルトはまだトンネルから抜け出せませんね・・・

青木を擁護するわけじゃありませんが、年に一度あるかないかのミスが、連敗中の初回2アウト満塁で出てしまうあたり、やっぱり、流れが悪いんでしょうね・・・

流れが良ければ、同じミスでも、1アウトランナー無しとかででるんでしょうね。


BBHですが、昨日から次回作のロケテが始まっています。

次回作は「BASEBALL HEROES 2010」だそうで。
覇者とか制覇とか付かないのね。

ロケテやってることを知ったのが昨日の午後だったのですが、仕事の帰りに寄れそうだったので、プレイは出来なくとも雰囲気だけでも体感してこようかと行ってみました。

まいど行けない距離では無かったのですが、一度も行ったことなかったんですよね・・・


22:00頃ゲーセンに着いたのですが、結構な人だかりでした。

でも、思ったより少ないかな?

と思ったら、どうも22:30から4回目の整理券を配布するとかで、多くの人は近くの別の場所にいました。

一瞬並ぼうかとおもったのですが、既に20人以上は並んでいて閉店までに回ってきたとしても、家に帰れなくなりそうだったのでやめときました(^^;;

なので、プレイ感とかそういうのはありません(笑)

ネットや掲示板で得られる情報以上のものはありません(^^;;


皆、遠巻きに順番を待っている感じで、プレイを後ろから見ていると妙に目立ってしまったのであまり見てこなかったのですが、全体的な雰囲気はそんなに変わってない感じ。
VSも変わりない感じ。

得点入った時とか演出が派手になってたかな(笑)


2010の新要素について書かれたチラシみたいのをもらってきたのですが、2つの新しい要素として「タクティカルスキル(TS)」と「EXスキル」ってのがあるようです。


タクティカルスキル(TS)は簡単に言えば、監督スキルを自由に設定できるもの。

複数設定することも可能ですが、それぞれにコストがあって合計コストが5以下であることが条件。

■繋がる打線:コスト2
コスト2でヒット率アップ。

■リスキームード:コスト3
ベンチムード上昇率、下降率大幅アップ

■機動力野球:コスト1
盗塁成功率アップ

とかって感じ。
その他、激励の回数やVSの数が増えるものもあります。
ロケテ段階では、17種類。

気になったのは、画面表記を見ると、スキルに対してレベルがあるように見えるんですよね・・・
どういうことだろ?


EXスキルはミッションスキルの改良版みたいな感じでしょうか。

今のミッションスキルが事前に決めた目標を達成するのに対し、今度のは、1試合の中で、決められた条件をクリアすれば、その分だけスキルをゲットできて、それを試合後に2つまで設定できるようです。

長打1本でパワー+、安打1本でミート+、得点圏で4人打ちとってピンチ+とか。
なんか、打者のスキルが易しい気が・・・

スキルの期間とかは不明です。

こっちのスキルは、効果と条件については2009と大きくは違わない感じです。

こっちで気になったのは、選手の能力画面。
どうも、裏パラも棒グラフ状に画面表示されるようです。

5段階評価に代わりはなさそうですが、チャンス+とかの裏パラ+は単純に1増えてる感じに見えないです。

チャンス4が5になるかっていうと、そうは見えない。

ま、白黒の小さい絵なので、不鮮明なんですけどね(^^;;


ということで、やっぱりプレイしてみないことには、大したことは書けないな、と思いました(笑)

ロケテの2回目とかあったら、今度はプレイしてみたいな。




育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 03:58 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。