【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2006年04月08日

ママだいすき

今日は、育児よりなお話で。

先日、奥さんの誕生日だったんですが、1歳の娘からということで、絵本をプレゼントしました。

プレゼントなんだけど、絵本よんでちょうだい、って感じで(^^;;


プレゼントしたのはこれ。


mamadaisuki.jpg
ママだいすき



ほぼ、絵本のタイトルで決めました(^^;;

対象年齢は、0〜1歳なんですが、絵本の対象年齢はあまり気にしなくて良いと思っています。

1歳なりたてのわが子はまだ理解できる単語を話しませんので、「だいすき」とは言いません。

でも、ママがだいすきなのは間違いないと思っています。

なので、そんな気持ちを伝えられれば、奥さんが今一度気づいてくれればと思って贈りました。


こぶたや、ひなどり、こねこなど、いろんな動物の赤ちゃんとそのママのふれあいを描いています。

色鮮やかに明るい雰囲気で描かれた動物の親子は、とても微笑ましく優しい気持ちになります。

絵と共に、短い文章が添えられているのですが、その詩を書かれているのが、「ぞうさん」の歌で有名な、まどみちおさんです。


なお、パパはいっさい出てきません!

世のパパさんはがっかりしない様に(^^;;

「ママだいすき」としゃべれるようになっても、読んであげたい絵本です。




育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:11 | Comment(2) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ママ大好き
とってもいい言葉ですね。
僕も神さんに子供が文句を言うと
こっぴどく怒ります。
神さんがいての家庭ですから
絵本あったら買いですね
Posted by junbe at 2006年04月08日 23:28
>junbeさん

ウチも聞きわけ出来るようになったら
ちゃんと教えてあげたいと思います。
みんなで作る家庭ですからね!
Posted by 育児とドラゴンボールな日常 at 2006年04月10日 01:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。