【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2010年10月23日

デジカ

みなさんデジカの収集具合どうですか?

私も御多分に漏れず?VS4試合ペナント1試合のサイクルでやってるわけですが・・・

思うように集まりませんねぇ。

昨日なんて、3回やって1枚、1枚、3枚とゲットしたんですが全て日ハム・・・

ホントはもう1回やるつもりでしたが、日ハムしか出ない日なんじゃないかと思ってやめましたよ(笑)


そもそもにおいて、VSチャレンジで安定して成績残せないので、1回当たりの獲得枚数も少ない気がします。

いまだに、Eランクになることもしばしば・・・

最高成績が3700ポイントくらいです。
ホントだれかコツ教えてください(笑)


で、これまでゲットしたデジカ、球団ごとの枚数で見ると・・・

総数:119/1440

巨人:13
中日:10
ヤク:10
阪神:14
広島:3
ベイ:7
ハム:12
楽天:13
福岡:7
西武:10
千葉:9
オリ:11

こんな感じです。
私が純広島でプレイしてたら、とっくに発狂してますね(笑)

あと1枚で120枚なんで、1球団あたり、10枚が平均値。

そういう意味では、ヤクルトが10枚ってのは平均的とも言えるのですが・・・


ペナントや日シリ制覇でもらったカードもある訳です。


これまで、2-5期でデジカをゲットしており、日シリを1回制覇しています。

ってことはVSチャレンジでゲットした枚数は5枚・・・


発狂して良いんじゃね?(笑)


どーりで、VSチャレンジでヤクルト引いた思い出が少ないわけだ。

正確には5枚じゃなくて、6枚なんです。

既に中澤のバントダッシュがかぶったから(^^;;
一応レア扱いなのにね・・・(T-T )


で、ヤクルトでゲットしたデジカは以下のとおり。

中澤:バントダッシュ、コントロール
加藤:スピン
高木:ノビ
相川:座り送球
田中:バント
畠山:満塁
橋本:ポーカーフェイス、打たれ強さ
藤本:守備職人

畠山は主に代打、橋本、藤本は2軍です。

まぁ、それなりに使えるカードをゲットできてるのかなぁ・・・
2軍の橋本に2枚ってのが悲しいですが。

っていうか、藤本は守備職人をデフォルトで持ってるんですが、どゆこと?(笑)

出来ればもっとスタメンのカードが出て欲しいですな。
浩康の守備職人とか、青木の肩、対左、中堅守備範囲とかね。


今更無理なんだろうけど、トレードとか出来ないかなぁ。
ライバル登録みたいな仕組み使って、枚数は1:1限定とかで。




育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:09 | Comment(3) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ですよね〜!

私はVSチャレンジ、オリックスがやたらと出ます!


20回もやってませんが、岸田は2枚目GET!TUBEさんに差し上げたいくらいです!
Posted by かい at 2010年10月23日 11:32
ですよね〜!

私はVSチャレンジ、オリックスがやたらと出ます!


20回もやってませんが、岸田は2枚目GET!TUBEさんに差し上げたいくらいです!
Posted by かいせいとうさん at 2010年10月23日 11:33
>かいせいとうさん
コメントありがとうございます。

必要な人と共有したいですよねぇ。
Posted by ほー at 2010年10月25日 01:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。