【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2010年12月16日

グランドスラム

昨日は早めに仕事があがれまして久々にゲーセンへ。

いつもどおりVSチャレンジから始めましたが、キャンペーンの抽選まであと2試合でした。

そんな中途半端な状態だったとは・・・
全然憶えてない(笑)


ということで1試合目。
Aクラス入りしていたのでCSから。
闘将八段の阪神純正のかた。

初回、福地ヒット、浩康送り、青木タイムリーで1点先制。
さらに飯原ヒットで1,3塁となり、武内に激励。

これが左中間を破るタイムリーとなり1点追加。
飯原戻ってこれなかったかな・・・
5回にも飯原のソロなどで2点追加。

守っては、先発中澤が8回を2安打無失点。
9回を松岡が締めて4-0で勝利。

このかたTSにファン一体を使ってました。
レベルは不明ですが、通常の一番下で踏みとどまる感じでした。
ギリギリ青にならない感じですかね。

ってことで日シリへ。

豪将八段のASさん。
久々のASさん。
先発はまー君、これも久々(^^;;

2回、阿部にノーサインでもってかれ1点のビハインド。
チャンスを作るも2アウトから、という感じで追いつけず。

5回、相川出塁の後、由規でVSを仕掛けるとコントMAXの小さな赤丸にミートMAXの小さな赤丸がドンピシャ(^^;;
さらに連打で満塁としデントナに激励も、相手も激励で内野フライ。
続くガイエルに相手からVS。

赤丸がかすってグランドスラム!
一挙6点でベンチムードも最高潮。

終盤1点返されたりで、ベンチムードが逆転されますが、松岡-イムのリレーで逃げ切り6-2勝利!

4点差なのになんでリレーのコンボが発生するんだろと思ったら、中継ぎリレーだったんですね(笑)


これで日シリ制覇にリーチ。

3試合目は闘将王のASさん。
またAS。先発はマエケン。
デジカコンプしてたような・・・

セ・リーグながらあまりマエケンとは対戦したこと無いんですが、まぁ打てませんでした(笑)
ろくにチャンスなかったなぁ。
まぁ、飯原が2打席連続ノーアウトから四球を選んでるのに、続くデントナで盗塁警戒と読んでの流し打ちでともにゲッツーだったのが勿体無かったですが(^^;;

初回からノーアウト1,3塁のピンチを招いたりと、結構打たれたんですが、どうにか凌いでました。
最悪引き分けでも・・・なんて思ってた6回裏。
1アウト満塁とされ、VSで2アウトとしたところで城島。

サインで抑えにかかり、パワーMAX内角高めに投じると相手は流し打ち。
これが「レフトスタンド」へ飛び込むグランドスラムとなって4失点。

えーと、これは城島がうまく打ったと思えば良いですかね。
失投だったらライトスタンドだよね・・・

(T-T )

結局その後の継投から1点も取れず0-4で敗退。

日シリ制覇ならずでした・・・

1日に、グランドスラムを打つのと打たれるのと、両方は初めてでした(^^;;


ご褒美のデジカをゲットできず、VSチャレンジで得られたのも、バーネットの威圧感・・・

一応レアなんですが、使ってないのよねバーネット・・・




育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:37 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。