【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2011年01月22日

2人目

今日も今日とてBBHの話題です。

・・・言うまでもないか(笑)


先日、館山が4枚目のデジカをゲットし、我がヤクルトで2人目デジカコンプとなりました。

相変わらず青い炎は良いですなぁ。

最後にゲットしたのはスピンだったんですが、このスキルどう使ったら良いのかイマイチ分からないんですよねぇ。

デジカも含めると4選手がこのスキルを有するんで、有効に使いたいところなんですが・・・
ずっと「慎重にいけ」ではスタミナの減りが早いでしょうし。
対戦相手にはチャンスの勝負どころだけ慎重にしてきて打ち取られるってことが多い気がするんで、そういう使い方が良いのかな?


そんな館山ですが、デジカコンプ後初の登板がありました。


純巨人+長島の豪将初段さん。

1回表。先頭の坂本に四球(^^;;
どうした、デジカコンプで力んだか?(笑)

3番小笠原にも四球だったりで1アウト1,2塁。
ゲッツー狙って4番長島に激励も内野フライ(三振だったかな?)
続く阿部にレフト線へ運ばれて先制点献上。

2回裏に宮本が引っ張りで逆転2ラン放つも、直後の3回表に阿部にノーサインソロで同点。

その後は膠着し、同点のまま9回裏でサヨナラ・・・なんて青写真を描き始めた8回、変わった松岡が阿部にノーサインソロ被弾(T-T )
2本ともコントピッチなんだけどね・・・
ってか失点全部阿部だ(笑)

その裏、1番福地からの好打順。
福地四球、浩康送り、青木ライト前→盗塁で1アウト2,3塁。
続く飯原はゆるい打球ながら、しぶとく三遊間を抜け同点。
さらに武内もボテボテのショートゴロ。がボテボテが良かったのかゲッツー崩れで逆転(^^;;
続く鬼崎が予想外のノーサイン2ランで3点差。

9回、イムがノーアウト2,3とされましたが無失点で締めて6-3の勝利。

デジカコンプ後初勝利とはならなかった館山ですがお立ち台に・・・(^^;;
勝利投手じゃないし打点も挙げてないけどなぁ。
7回までのピッチングが評価されたか?


ということで、ペナント4連勝。

ご褒美のデジカは押本の球速安定でした。
ダブリ・・・




育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:04 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
阿部だけジャイアンツは私です♪
鬼崎のHRには参りました…(爆)
またマッチングしましたらよろしくお願いします。
Posted by ホオキパ at 2011年01月22日 17:39
>ホオキパさん
コメントありがとうございます。
なんと!これは気づかずに申し訳ないです。
粗相無かったですかね(^^;;

こちらこそ、よろしくお願いします。
Posted by ほー at 2011年01月24日 00:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。