【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2006年05月22日

公式HP&Z2デッキ

公式が更新されてますね。

「データカードダス ドラゴンボールZ2のイベントカードが、どのカードと組み合わせできるかを一部公開!」

「カードがスキャンできない」「属性が分かりにくい」といった問い合わせでも殺到したのでしょうか(^^;;

ホント一部のカードについて、組み合わせ可能なバトルカードが追記されています。

しかし、公開する前にチェックする人はいないのでしょうか。
またもやミス発見。

パワードスーツの使用可能バトルカードに、ベジータが入っていません。

毎度毎度、良く間違えますなぁ(^^;;


さて、カードもそろい、キャラごとにデッキを考えてバトルしてたりするのですが、Z2になって改めて思うのは、

ジャンケンの重要性

ですね。

Z1では、LBでジャンケンが有利になったり、スマッシュ、カウンター、ラッシュのどれで勝ってもK.O出来たりしましたが、Z2では、スカウターでジャンケン有利にできますがダメージを見込めず、よほどジャンケンに連勝しない限り、どの技でもK.O出来るってことはなかなかありません。


なのでZ2では、

バトルの進め方まで考えたデッキを考える必要があるかもしれませんね。

・特定の手に特化してPOWレベルを上昇させ一撃必殺を狙う

とか

・満遍なくPOWレベルを上昇させ、駆け引き勝負で相手HPを削る

とか。

あと、相手デッキとの相性も重要だと思います。


なぜ、こんなことを書いているかというと、

デッキがなかなかまとまらない

からです(^^;;
特にサポートカードが迷います。

ま、ただの言い訳です(笑)

ということで、明日辺り、私が思うウーブのデッキについて書きたいと思います。




育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 23:47 | Comment(2) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウーブのデッキ楽しみです。
ウーブのデッキは迷ってます。
強いか弱いか。
企画でZ2のデッキ検証をみんなでしようかと思ってます。
Posted by junbe at 2006年05月23日 00:05
コメントありがとうございます。

ということで、ウーブデッキ載せてみました。
超神水がすごいんじゃないかとも
思ったりします(^^;;
Posted by 育児とドラゴンボールな日常 at 2006年05月23日 23:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。