【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2011年03月03日

キャリア

ここ3試合のうち2試合で、オート放置のマエケンとゴンザレスを全く打てずフラストレーション溜まり気味です。

ふぅ・・・・
しかもあとの試合は、9回を激励3連発で締められるっていうね。
如何ともしがたいですな。


さて、今日はウチのキャリア計画について。

計画って・・・(笑)


現在の主だった選手キャリアの分布状況を書きだしてみると・・・

キャリア5
田中、宮本

キャリア4
相川、飯原、青木、

キャリア3
由規、村中、石川、館山、武内、福地*

キャリア2
中澤、押本、松岡*、増渕、高木、川島亮、イム*、畠山、川端*、森岡、ガイエル*
加藤、川本、デントナ*、川島慶、鬼崎

キャリア1
バーネット、中村、ホワイトセル、荒木、三輪、上田
渡辺、野口、藤本

こんな感じ。

*が付いてる選手はLv9、川端のみ旧カードです。

やっぱりスタメンの選手はキャリアが進んでますし、選手が固定しきれないポジション(ファースト、ショート)は遅れてますよね。

現在キャリア4,5の選手はこのまま6まで育成の予定で、先発陣も可能なかぎりキャリアアップの予定です。

まず悩ましいのが中継ぎ・抑え。

スキルが付けやすくなったことで、3つ以上付けたい選手もいるんですが、いかんせん成長が遅い。

イムと松岡は、稼動直後のキャリアアップしてようやく先日Lv9になったくらいですからねぇ。

当然Lv1になると能力落ちますし・・・
むむぅ。


バントしない、盗塁できないって選手はキャリア4で良いかなって思ってます。

そんな中で、武内はもうすぐLv9なんですがキャリア3で良いかなと。
基本代打or守備固めでの起用で、先発は成長を促すためにホワイトセルがメインで調子次第で畠山なんで、キャリアアップしちゃうと武内が真価を発揮するLv7まで再び長い道のりになりそうなんですよねぇ。

同じような理由で、デントナとガイエルはスタメンを張ることがほとんど無くなってきたので、キャリアアップしていません。
まぁ、ガイエルは飯原の育成具合によっては、再考が必要かな。

やっぱり同じような理由で、ちょっと悩むのが、代走、守備固め要員の荒木、三輪、上田あたり。
荒木なんかはもうすぐLv9なんですよねぇ。
まぁ、三輪以外はスタメンで起用出来なくもないので、もうちょっと考えよう。

で、実はずっと悩んでるのが福地。

基本的にスタメンにもかかわらず、現在キャリア3。
確か宮本に多少遅れてキャリア3のLv9になってはいたんです。

しかし、パワー、ミート、対左の++を習得してしまっているが故に躊躇しちゃう(^^;;
特に対左++が・・・

それになんだかんだで、これまで上記以外のスキルを取得することが無かったのですが、先日ついに走力+を習得。
どれを付けるかで悩み始めました(笑)

大会もあることだし、思い切ってやっちゃおうかとも。

未だ結論でていませんけどね(^^;;


大会もあると経験値ボーナスが勿体無い気がして、悩んじゃいますよねぇ。




育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:01 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。